Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > eMachines > eMachines EL1832-E13
EL1832-E13にグラボを増設しようと思い、ロープロ対応でまたEL1830-E10の質問でもグラボ増設の質問にたいしてオススメとして上がっていた SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB) を購入したのですが
どうも幅がグラボより小さい?ためか装着することができませんでした。
店員さんにロープロ対応ということは確認してもらったため通常の大きさを買ってしまったということはないと思うのですが・・・
このPCはロープロ対応のグラボを装着することが出来ないサイズなのか、それとも付け方になんらかのコツがあるのか
どうか知恵をお借りしたく思います。
書込番号:11192166
0点
金具が付属してるようですが。
SAPPHIRE 日本語公式サイト - SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス
http://www.sapphiretech.jp/products/hd-4500-pcie/sapphire-hd-4550-512mb-ddr3-pcie-hdmi-lp.html
書込番号:11192195
1点
あぁ、付属の2種類の金具はそのためのものだったのですね・・・
素早い回答どうもありがとうございました!
書込番号:11192221
0点
連レス失礼します。
ブラケットの交換方法は
こちらの方参考に。
パソ兄さん デルパソコンか、自作パソコンか グラフィックカード偏 http://www.pasonisan.com/column/dell_vs_jisaku2009/dellpc_05graffic.html
ページの下の方。
アナログ端子使用しないならケーブル引っこ抜いてもかまいません。
(DVIとHDMI使用なら)
書込番号:11192229
1点
あるいは接続したまま短いブラケットで2列に取り付けるか。
書込番号:11192257
0点
ご丁寧に解説のサイトまで紹介していただきありがとうございました!
交換の際、六角のねじをはずす際にはホームセンター等で売っている小さいペンチを使用しても大丈夫なのでしょうか?
外すための器具のようなものは付属していなかったので・・・
書込番号:11192288
0点
取り外す器具は付属していません。
>交換の際、六角のねじをはずす際にはホームセンター等で売っている小さいペンチを使用しても大丈夫なのでしょうか?
OKですよ。
軽くはさんで回せば、すぐ取れるはずです。
書込番号:11192304
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「eMachines > eMachines EL1832-E13」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/04/30 15:26:52 | |
| 4 | 2012/12/21 21:15:39 | |
| 1 | 2010/06/06 18:43:00 | |
| 8 | 2010/05/15 12:41:00 | |
| 8 | 2010/04/05 20:03:35 | |
| 2 | 2010/04/04 1:53:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









