『HDD故障連続』のクチコミ掲示板

2010年 8月10日 発売

BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]

500GBのHDDや高画質エンジン「ブラビアエンジン3」を搭載するハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月10日

  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]

『HDD故障連続』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

HDD故障連続

2010/12/06 23:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]

買って、すぐに録画・予約が一切できなくなり、何度も何度もメーカーの修理の人に来てもらいましたが、症状は良くならず、3,4回交換してもらいました。その度に、撮りためた映画などは捨てることになります。一ヶ月ほどは調子が良かったのですが、ある日突然、再生ができなくなりました。一日寝かせると、また見えるようになったので、なんとか持ちこたえてましたが、HDDにアクセスできませんので初期化をしてください、とのエラーメッセージが出るようになりました。録画リストに何も出なくなりましたが、HDDの残量は43%なので、データは残っているので、修理のために電話し、「HDDにアクセスできるようにしてほしい」とお願いしましたが、「データについては保証できません。著作権の問題で、データを移すことはできません」の一点張り。技術的にできないなら納得できますが、著作権が問題なら、録画さえできないものでないと・・・・と思いました。

よく「ソニーのパソコン・カメラはすぐに壊れる」と言う人がいますが、そんなの運が悪いだけで、どのメーカーであっても故障はあるものと思ってましたが、5回目くらいに故障となったときは、さすがに「ソニーの製品はよく壊れる」と思わざるを得ませんでした。部屋の模様替えもしてませんし、ぶつけたりしてません。それなのに急に壊れて、また撮りためたドラマを見ないまま捨てることになるとは・・・・何度もメーカーや地元(広島)大手の電気屋と話をしましたが、進展もなし。データを保証できないのはわかりますが、何もしてくれない・謝罪さえない・データは保証外と言うだけなのには、さすがに腹が立ちました。こう何度も嫌な思いをし、購入してから約2ヶ月は、無駄としか思えません。

今日、電気屋と話した所、「部品類も全て国内で製造しているパナソニックのテレビに交換してくれる」ことになりました。電気屋の人も、面倒になってきたので、安心できる可能性が高い製品を勧めてきた感じがしました。料金が上がる分は、もちろん自腹です。また12月に購入したことになるので、エコポイントは半分になります。これも、制度上仕方ないのですが。下手に安価なものを買うより、結果的には、やはり良いものを買っておくべきだったと思ってしまいました。

買ってから気がつきましたが、交換してもらった5個のブラビア全てに共通するのが、リモコンの動作が遅い上、使いにくい(個人の好き嫌いですが)。また、ダブル録画できない、500GB(約60時間)というのは、個人的には使いにくいと思ってました。映画なんて、週に何本もやってますし、なかなか見る時間がないので、どんどん溜まります。なので、今回の故障により、製品について知れたし、差額を払ってでも、またエコポイントが半分になっても、別のテレビにできたのは、良かったと思うようにします。パナソニックのテレビだと、長時間録画モードで3倍の量を録画できると、どこかで読みましたし。

今は、テレビ自体が少ないので、失敗して買ってしまうと、交換にしても、修理にしても部品さえも足りていないそうで、本当に大変でした。。。。運良く、1台だけ残っていたパナソニックのテレビに交換しますが、もう録画したものを捨てるようなことがないように願っています。

書込番号:12331203

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/12/08 01:28(1年以上前)

いっそ差額払ってでも80Rに交換させれば。

書込番号:12336092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/12/08 10:39(1年以上前)

私も買って2週間目あたりからフリーズし始めて今日で一ヶ月ですが、HDDがフリーズするとTVまで写らなく(リモコン操作が不可になる)なり、今はコンセントを抜いたりして再起動しています。ソニーの方ともお話して、今回は返品にしました。買った金額で引き取ってくれるので、別のメーカーにしました。
初めは交換する予定だったのですが、新しくきたTVのHDDがうまく動くかは運次第と言われてやめました。

書込番号:12337044

ナイスクチコミ!1


ko-shiro-さん
クチコミ投稿数:2件 BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]の満足度1

2010/12/08 12:30(1年以上前)

私もレビューでも書いたとおり買って10日経たずにエラー連発でした。メーカーに問い合わせ販売店にて新品交換対応、約一月たって(先日)交換品が届きましたが、失笑です。 業者が帰った後に自分で設定をいじっていたのですが 明らかに音声設定や画質設定がかなりいじった後がありました(初期設定では無い)。
上手いことテープが枠に張られていかにも新品をうたってますが、愛知に住んでるのに静岡の番組表が組み込まれてるし・・・   恐らく返品物か訳あり、もしくは展示品だと睨んでますが、面倒くさいので何も言いませんでしたが、ここまで駆け込み需要で売れまくっていたので店側も強気ですね(確かに)  ここまで色んな方が不具合を訴えているともう製造段階でのプログラムミスかなんかでリコール対象でも良いんではないでしょうか?と、言いたくなる。
スレ主さんのように私も次のエラーが出たら他のメーカーにお金付け足して変えてもらうように交渉します。
でも中途半端(2.3ヶ月経ってからエラーが出だすと厄介)で販売店に渋られると泣き寝入りになりそうなので、それだけが心配です。

もうはっきり行ってエコポイントなんかどうでも良いからまともな製品(テレビ)が欲しいです。
sonyには失望ですね。

書込番号:12337366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]の満足度1

2010/12/09 14:08(1年以上前)

よくもまあ,同じ症状の人が,こんなにいたもんだ,と改めて思いました。まあ,自分のテレビだけでも,5台の欠陥品を経験したので,確率的にすぐ壊れる・欠陥品がたくさんあるのだろうなあとは思っていましたが。テレビ自体が,市場で不足してるので,その5台は,使いまわし(欠陥があって,部品修理などで,再出荷とか)商品も,混じってたのかもしれませんね。

HDDはデリケートでしょうし,スイッチを切って,1分以上放置し,電源を抜いて,またしばらく待って,電源を入れる等して,また録画したものを見れたりしましたが,それはその場しのぎでしかありませんでした。あまり時間が経つと,電気屋もガイガイ言いそうなので,交換や返品は,早いほうが良いかもしれません。というのも,さんざん迷惑をかけられ,交換したテレビを使いだして,一か月経つ頃に電話したら,「一か月以内に言っていただいた場合のに,交換対応可能のところ,今回に限り,交換を認めます」と言われました。そんな決まり,聞いたことない!って思いました。やってくれるなら,そんなこと言わず,やれよ!録画を続けて,溜まった頃にまた壊れるのも,ショックですし,早く交換や返品することをお勧めします!

昨日,パナソニックのテレビが届きました。コメント頂いたように,エコポイントとか,差額よりも,今回こそ,壊れないテレビであってほしいです。。。使い心地は,今のところ良いです。番組表に,変な宣伝が出るスペースが出てきて,邪魔ですが,
1)リモコンの反応良し (小さなことですが,個人的にはけっこう商品の満足度に関わる)
2)2番組同時録画可能 (年末年始は役立ちそう)
3)長時間モードだと約180時間録画できる 

とりあえず,こんな思い,もうしたくないです。ソニーのこと,嫌いではなかったし,家電はソニーのものもありますけど,これからは,テレビの恨みがあるので,買いたくなくなります。買いません。

書込番号:12342339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]の満足度4

2010/12/11 12:18(1年以上前)

HDDがおかしくなるって人、主電源を切ってるってことはないですかね。

書込番号:12350683

ナイスクチコミ!0


ko-shiro-さん
クチコミ投稿数:2件 BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]の満足度1

2010/12/13 20:33(1年以上前)

>おさむ3さん
>HDDがおかしくなるって人、主電源を切ってるってことはないですかね。

そんな初歩的なことでは在りませんよ。  コレは完全に欠陥品です。
一定の条件下のラインで生産された製品が、たまたま検品を通ってしまった不良品だと思いますよ。でなきゃこんなに同じ不具合を訴える人がいるわけありません。  リコール一歩手前でしょう。

先日メーカーに直接TELして問い合わせたところ、この型の同不具合について見解を聞いたところ、小声ながら「詳細な数は把握しておりませんがゼロではありません」とはっきり認めました。 「真に申しわけありません」しか言いませんでしたが、この口コミに投稿する人など所詮氷山の一角だと思いますよ。  

scenery606さんという方が言われている「新しくきたTVのHDDがうまく動くかは運次第」こんな言い訳ありますか?

運次第などという製品をのうのうと市場に出して良いんでしょうか?
天下のSONYともあろうメーカーが今後この不具合が殺到した時どのように対処してくれるか見物ですね。
同じ製品を買われた方は今は良いかもしれませんが、半年ほど経てば徐々に訴える人が出て来ると私は見ています。

補足しておきますが、この不具合はHDDそのものではなく、それにアクセスする本機(ブラビアKDL32)のシステムエラーとかそういったものだと思います。

書込番号:12362453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]の満足度4

2010/12/13 20:46(1年以上前)

症状の出る人は交換してもやっぱり出るようですし、出ない人は全然出ない感じでしょうかね。
なにか特定の操作によって出るバグがあるのかも知れませんね。

書込番号:12362509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/12/25 12:32(1年以上前)

私も2日ほど前にHDDが原因と思われる故障が起きました。
予約録画の時間になってもHDDのランプがオレンジのままなのでおかしいなと思い、調べるとやはり録画されておらず録画番組リストにあった全番組も消えてしまいました。
そしてHDD初期化をうながす画面が出たのでHDD初期化を行ったところ4時間経っても終わりませんでした。
仕方ないのでコールセンターに電話したら電源コードを抜いて終了するように言われ修理することになりました。
本日、修理の人が来てHDDを交換してもらいました。
これでしばらく様子を見ることになります。

書込番号:12416512

ナイスクチコミ!0


やあなさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/26 18:52(1年以上前)

この項目のレスを読みますとソニーの商品は怖くて買えませんね。
 もっとも私が着目しているのは3Dテレビ単体ですけどね。

書込番号:12422558

ナイスクチコミ!0


ieee802さん
クチコミ投稿数:16件

2010/12/30 22:00(1年以上前)

私は地域電気店に勤めていますがこのような症状は頻繁にあります。購入されて10日位で故障し、製品の引き取り交換作業、この時期忙しいのに非常に困っています。
このままでは、正月ゆっくり休めません何時クレームの電話が来るか心配です。
早くリコールするべきです疲れました

書込番号:12439894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月10日

BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング