『画面がおかしくなってきています、何が起きてるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 8月10日 発売

BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]

500GBのHDDや高画質エンジン「ブラビアエンジン3」を搭載するハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月10日

  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]

『画面がおかしくなってきています、何が起きてるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]

スレ主 おさむ3さん
クチコミ投稿数:2046件 BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]の満足度4

@水平の傷

A水平の傷、マーク付き

B画面の曇り

C画面の曇り、マーク付き

【困っているポイント】
画面に傷が入り、その後、曇ってきた

【使用期間】
13-14年くらい

【利用環境や状況】
現在は寝室に置いていますが、1か月に数時間程度しか使っていません

【質問内容、その他コメント】
1-2か月前に写真1/2の水平な傷が入っていることに気づきました
心当たりがなかったのですが、横にクローゼットがあり、
荷物を運んだときにぶつけてしまったか、消防設備点検の際にやられたのかなーと思っていました

ここ1-2週間くらいで、画面の下部から曇りの部分が発生してきて、
今日見てみると急激に範囲が広がって画面半分以上が曇った状態(写真3/4)になっています

これはなにが起きているのでしょうか?
液晶は経年劣化でこのようなことが発生するのでしょうか?
古いテレビですので修理などは考えていませんが、
このまま置いておいても問題ないでしょうか?
(とつぜんバラバラになって部屋に散らかったりしないでしょうか?)

書込番号:25841671

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/08/07 20:58(1年以上前)

>おさむ3さん

>画面がおかしくなってきています、何が起きてるのでしょうか?

手で押しても同じような現象は起きます。
経年劣化ではなく、液晶面に圧力により不具合が起きているようです。
継続しているので、復帰は難しいのでは。
映像が見えなくなる程度では。

書込番号:25841724

Goodアンサーナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:4385件Goodアンサー獲得:655件

2024/08/07 21:13(1年以上前)

突然ばらばら
そういうこともあるかもしれませんが…
それは無いのではないかと思います

原因はどうであれ、原状回復は難しいと思います
経年劣化というよりも、最近に原因があり結果かと

永く稼働していろんな番組を見ることができました
お疲れ様で良いのではないかと思います

脅かす目的ではありませんが未来の後日談

最近のテレビは…

数は少ないであろうが限界を超えると簡単に壊れる
修理費は買い替えを考えるほどに高額
大手家電量販店で延長保証加入でも5年まで
ケーズデンキ以外の延長保証は頼りない

次の作戦をお考えになられた方が良いと思います

書込番号:25841740 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/08/07 21:38(1年以上前)

>おさむ3さん

処分するならハードオフに持って行けば100円で買い取りしてくれますよ

書込番号:25841769

ナイスクチコミ!4


スレ主 おさむ3さん
クチコミ投稿数:2046件 BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]の満足度4

2024/08/07 21:49(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます
ながく使ったものですし、復旧は考えていませんが、
今後また液晶テレビを使っていく中で、
同じようなことが起きるのか、それを起こしやすい失態があったのか、などが
気になるところです
年数的に充分かなとは思いますが


>アドレスV125S横浜さん
ハードオフはこのような状態でも引き取ってくれるものなのですか?

書込番号:25841786

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36391件Goodアンサー獲得:7701件

2024/08/07 23:04(1年以上前)

>おさむ3さん
こんばんは
考えられるのは、動物のし尿、内層光学フィルムの剥離、粘着剤の劣化、内層の結露と言ったところでしょうか。
よくある経年変化ではありません。
それを引き起こした原因については流石にわかりかねます。

書込番号:25841884 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2024/08/08 00:39(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>1-2か月前に写真1/2の水平な傷が入っていることに気づきました
>心当たりがなかったのですが、横にクローゼットがあり、
>荷物を運んだときにぶつけてしまったか、消防設備点検の際にやられたのかなーと思っていました

>同じようなことが起きるのか、それを起こしやすい失態があったのか、などが気になるところです

一人暮らしなのでしょうか?そもそも「傷」が自然発生する事は有りませんm(_ _)m

掃除機や床掃除の柄や検査用器具がテレビに当たったのか判りませんが、少なくとも消防設備点検の際は立ち会う様にした方が良いでしょう。
 <「貴重品が無いから大丈夫」では無く、故意では無く過失で起きる場合も有るので放置するのは危険です。

書込番号:25841966

ナイスクチコミ!4


スレ主 おさむ3さん
クチコミ投稿数:2046件 BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]の満足度4

2024/08/08 07:53(1年以上前)

「水平の傷」を近寄って撮ってみました

1本、細い直線の引っかき傷のようなものは見える(見えていた)のですが、単純な引っかき傷で「外部からの損傷」というだけでなくて、細かなヒビのようなものが幅をもってまとった感じになっており、「なにかもっと全体的に力が加わってここにヒビが発生した?」のかなとも思っていたのです

家族がいて、心当たりがあるか聞いてみたかも知れないし聞いてないかも知れません
そういえば今思い出しましたが、一度テレビを持ち上げた(テレビとテレビ台のあいだに嵩上げ台を入れた)ことがあったので、そのときになにかへんに力が加わってしまったのかも知れないです

「経年劣化でよくこうなる」というものではないとのこと、わかりました
このテレビの処分後については、テレビが必要なのかどうかも含めてよく考えてみます

書込番号:25842135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/08/08 08:32(1年以上前)

>おさむ3さん

問題ないですよ

書込番号:25842172

ナイスクチコミ!3


スレ主 おさむ3さん
クチコミ投稿数:2046件 BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]の満足度4

2024/08/08 20:34(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
ありがとうございます
処分の際は方法の一つとして検討したいと思います

書込番号:25842928

ナイスクチコミ!0


スレ主 おさむ3さん
クチコミ投稿数:2046件 BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]の満足度4

2024/08/18 11:26(1年以上前)

スレを閉じていなかったので後日談です

結局その後も画面のくもりは進行していき、数日以内に画面全体に広がりました
プローヴァさんのおっしゃっていた「内層光学フィルムの剥離、粘着剤の劣化」みたいなことなのかなという印象です

使用頻度はさほど高くないのですがここにテレビ(モニター)がないのも不便で…
リサイクルショップの中古テレビなどでもよかったのですが、この壊れたテレビの処分方法が悩ましく、家電量販店でチューナーレステレビへの買い替えし、このテレビを引き取ってもらいました
当然リサイクル料金はかかり、いまだに不要になったタイミングで処分にそこそこのお金がかかることに慣れない自分でした

ハードオフにも電話で問い合わせてみましたが、わたしの居住地域についてはジャンクテレビとか古いテレビの引き取り・買い取りは行っていないとのことでした

以上です
皆さまありがとうございました

書込番号:25855334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月10日

BRAVIA KDL-32BX30H [32インチ]をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング