『買い替えて大正解!』のクチコミ掲示板

2010年 7月16日 発売

3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/部分駆動対応直下型LEDバックライト/オプティコントラストパネルを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(46V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:直下型 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月16日

  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]

『買い替えて大正解!』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

買い替えて大正解!

2011/08/04 21:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]

クチコミ投稿数:65件

とりあえず設置してみました。レイアウトは?ですね。

@starさん、wenge-iroさん。
先日はご指南ありがとうございました。
HX900にして大正解でした!

この去年モデルのHX900と、今年の最新モデル720、820、920等を比較検討なさっている方の参考になればと、
僕の目で見て感じたカタログ・スペック以上の感想を少しだけレポートいたします。

そもそも、僕がこのモデルに至った経過をお話しますと、このシリーズで採用されたモノリシックデザインがきっかけとなりました。
そして、価格コムにてよ?っく下調べをした結果、コストも考えてHX820に的を絞り込んだ次第です。

幸いにして、僕の自宅から池袋までは徒歩圏内ですので、いろんなメーカーの実機を観てまわれる訳ですが、
ある店舗でHX820とレグザの新型が並べて置かれているのを見つけ、レグザの細やかな描写に目を奪われて浮気しそうになってしまいました。

しかし、ある日。
その売り場で『アバター』が流されていた時に、HX820は割と自然な描写をしていたのに対して、レグザの絵は繊細ではありましたが「映画」というよりは「ゲームのCG映像」みたいな描きかたをしていましたので、僕の好みであるソニーの方を選ぶことにいたしました。

数日後。
HX820を購入しようと、意気揚々と池袋へ。
そして、もう一度実物を確認。。。。。。。ん?。。。。ガラスが歪んでます。。。。
試しに他機種も見てみます。。。。。。。。個体差はあるもののやっぱり歪んでいます。
またしても、機種選びから振り出しに。

最終的にはLX900と迷ったあげく、前出のお二方からのアドバイスもありHX900に決まりました。
リビングに設置した写真をご覧になるとわかりますが、このテレビを買ったおかげでアクオス42(今は布をかけて仕舞われています)の時には感じなかった自宅のインテリア・レイアウトの破綻が浮き彫りになりました。

このテレビがあまりにもスタイリッシュであるがゆえ、今まで遠回しにして逃げていた部屋造りをやらざるを得ない状況になってしまいました。笑。
購入前は期待が大きすぎたギャップもあって少しだけ拍子抜けいたしましたが、二日を経過してジワジワとボディーブローのようにその良さが伝わってきます。

とても素晴らしいです。
テレビに申し訳ない気がして、現在使用しているブルーレイプレーヤーとDVDプレーヤーをそれぞれ少し良いものにランクアップさせたくなります。

このような製品を提供してくれたソニーに対して敬意を表したいと同時に、この製品にこそ日本メーカーの生き残りへの答えがあるのではないか?と強く感じさせてくれたKDL-46HX900でした。

感謝、感謝です。

書込番号:13335930

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:65件

2011/08/04 22:36(1年以上前)

シャキンとしていて高級感に溢れていますね。

補足です:

本日、6°傾斜を断念いたしました。

ウチの場合、床からディスプレイのセンターまでの高さが750ミリ。視聴するときの僕の目の高さが650ミリと低くなってしまいますので、断腸の思いで0°にいたしました。

昨日まではアルミに斜めに突き刺さるガラス板のカッコ良さに見とれていただけに、一気にトーンダウン。
しかしです!
自宅の床が傾斜しているのか、個体差による偶然か、ソニーの意図なのか、1°未満だと思いますが(0.5°くらい?)わずかに傾斜しています。
この僅かな傾斜によっても圧迫感が低減され、アクオスの42型のときよりも空間が広がった気がいたします。

思わぬ副産物ですが写真奥に写っているエアコン『大清快 RAS-402UDR』が、八月の午後5時半だというのに1時間あたり1円で稼働しているのがお分かりだと思います。
排熱量が格段に減りましたので、エアコンの負担も減ってずいぶんエコな気分になりますよ。

決定打であったトップガラスの歪みも、僕の許容範囲を十分にクリアーしております。

書込番号:13336154

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4358件Goodアンサー獲得:436件 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]の満足度5

2011/08/05 08:05(1年以上前)

じょーすとらまさん

HX900ご購入、おめでとうございます!
間に合ってよかったですねぇ〜♪
HNからして突っ込みたいところだらけで困るのですが・・(笑)
まずはお部屋ですね。
まるでモデルルームのようなお部屋ですね〜 おされ〜!
下がり天井のスピーカーは埋め込みですか?もしかしてBOSE?
植物がいっぱい(大きいのはエバーフレッシュ?)でとても気持ち良さ気ですし、手前のウニシャンデリアがむちゃカワイイですね♪
ベランダのガラスブロックもお洒落だし・・・ うーん、見ていて気持ちいいです!
実は私もデザイン関連の仕事に従事していましてこういうお部屋を見るとつい興奮しちゃいます。(笑)
このお部屋にだからこそHX900は映えてくるのでしょうねぇ〜
きっとSONYのデザイナーさんも喜んでいることでしょう。(笑)
6℃傾斜でも正立でも、どちらでもチョイスできるのがHX900のいいところですね。

新型のゴリラガラスの歪みに関しては光学的に考えても大クレーム物だと思うのですけどね・・・ 残念です。

BDレコはAX1000とAX2000、今が買い時です。(笑)
よかったらまたレポートの続きをお願いします!

書込番号:13337263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2011/08/05 19:12(1年以上前)

@starさん、ありがとうございます。

そうなんです。
40型ならまだ何とか部屋のバランスもまとめやすいのですが、、、どうやら大掛かりな工事をすることになるかも?です。。笑

僕の仕事からするとインテリアや建造物は専門外なのですが、海外のアーティストの知人宅へ遊びに行くことも多いのでやはり影響を受けますね。
自分なりに頑張ってはいますが、まだまだ彼らには及びません。
クリエイティブな作業をする人は、自分の生活環境からクリエイティブだったりしますので勉強になります。

僕はバブル期もバリバリに経験しているお年頃ですので、以前はディスプレイ周りや音場作りだけでも相当な金額を費やしてきました。
それこそ部屋の中がスピーカーやら配線やらで乱雑な環境でした。

でも今では、なるべくシンプルにというモードのお年頃になってしまいましたので、シンプルかつなるべく高性能を基準に家電選びをしております。
今回のモノリシック・シリーズは、そんな私にピッタリの製品であり、更に居住空間の作り込みを喚起させられる起爆剤にもなってしまったようです。。。困ります。笑。

たしかBDレコーダーは今年T75からAT700(ソニー製ハイビジョンカム対応のため)へ買い替えしたばかりですし、
BDプレーヤーは去年だけで3台買い替えいたしました。LG→SHARP→LG
PALデッキとリージョン1の機器を整理するために、利便性を考慮して現在はLG製です。(使いづらい)

オススメのAXシリーズですが、僕の場合、通常待機からの素早い立ち上がりと素早い読み込み、そして消費電力の少なさとシンプルさを基準にして考えております。
それらを考えますと、やはりハードディスクを内蔵していない再生専用機は当分のあいだ不可欠な存在なのかな?と思う次第です。

狙いはBDP-S5000ESなのですが、何せ値段が。。。。。
「Creas Pro」が搭載された、安すぎず高すぎずのプレーヤーに特化した製品が出てくることを期待しているのですが。


とりあえずDVDプレーヤーの方はDVP-NS700Hにほぼ決定。近日中に買い替えると思います。

長い道のりになりそうですが、頑張ってみます。
ほんとに困ったテレビです。。。笑。

 PS:埋め込みのBOSEは有線放送のヴォサノバとボーカルジャズ専用で鳴らしています。
テレビはもっぱらヤマハのYRS-1000で鳴らし、映画は殆どが深夜に見ていますのでパイオニアのSE-DRS3000Cというコードレスヘッドホンで聞いています。このヘッドホンの低音、スゴク良いですよ!!
映画視聴時の重低音補強ために、ボディソニックをソファー内部に仕込もうかとも画策中です。。。笑。

書込番号:13339058

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月16日

3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング