『大画面検討中です』のクチコミ掲示板

2010年 7月16日 発売

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/部分駆動対応エッジ型LEDバックライトを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月16日

  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

『大画面検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 大画面検討中です

2011/01/29 01:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

初歩的な質問で申し訳ありませんが、どなたか教えてください。

価格も手頃ですし、この機種にしようと考えています。

友達から聞いたのですが、DVDの映像は大画面だと多少ぼやけてしまうので、
超解像機能が付いている機種がいいとアドバイスを受けました。
もし、そうならばWooのP46XP05で検討しようかと迷っています。

実際に使用されている方の感想など教えていただけないでしょうか。

書込番号:12574962

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2011/01/29 01:22(1年以上前)

DVDなら、PS3で再生するのが一番ですよ。今のところ、PS3のアップスキャンコンバートの性能は一般的なテレビに付いている超解像によるアップスキャンの比ではないです。

書込番号:12575023

ナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/01/29 09:03(1年以上前)

>DVDの映像は大画面だと多少ぼやけてしまうので、

多少かどうかは、各自の感じ方と許容度次第ですし、粗さ等の画質は、DVD内に入っている映像次第です。(ここ数年のタイトルは良いでうすが、古いDVD程悪く感じる。)

基本的には、DVD自体の規格がSD(Standard Definition,解像度:720x480)画質で有り、HD(High Definition,解像度:1920x1080)画質を表示するためのテレビにて表示するために、アップコンバート(簡単に言えば拡大補完)を掛けている以上、悪さは出ます。


>超解像機能が付いている機種がいいとアドバイスを受けました。

超解像機能のREGZAを持っていますが、正直多少良くなっているかな?くらいですかね。
大画面程恩恵を感じるかも知れませんが。

ただ、あくまでも画像処理回路の中に組み込まれている機能で有り、BRAVIAにもSD画質ソースに配慮した回路になっているはずです。
どの程度かは、実際の評価をした人の投稿待ちになりますが。


それよりも、再生機側の選択の方が差が大きいです。
何で再生するつもりなのか不明ですが、旧来のD1/D2相当の出力(D端子ならD1/D2出力,旧来のS端子やAV端子機)なら、テレビ側を配慮しても効果が少ないと思います。
BRAVIAからはS端子が消えたことも有り、HDMI端子付き機器への変更を頭に入れておいた方が良いかも。

再生機に関しては、LR Fanさんが言うPS3が本当にお勧めです。
まあ、AV機器らしからぬ外観と、消費電力の多さ、GAMEをやらない人から見ると躊躇するのは解りますけどね。


書込番号:12575771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/01/30 02:27(1年以上前)

>>LR Fanさん

なるほど、DVDをPS3で見ることは、まったく想定外でした。
そんなに画質がいいんですね〜参考になりました。

>>m-kamiyaさん

丁寧な解説ありがとうございます。はじめはREGZAも検討していたのですが
【ブラビアエンジン】の存在を知って、価格も安いことからブラビア検討にしたのです。。。

再生機器による影響が大きいとは。。。考えていませんでした。
現在はS端子接続機器しか持っていないのですが、地デジ切り替えまでにはHDMI機器の購入も予定していますので、そちらは後日検討することにします。

PS3は購入予定は無かったのですが、検討することにしますね。

お二人ともありがとうございました。

書込番号:12580321

ナイスクチコミ!0


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2011/02/07 11:03(1年以上前)

おそらく新型のブラビアで見るとかなり綺麗で精細になると思います。”X-Reality”は今までの各社”超解像度”とは次元の違う映像を見せてくれるのではないかと予想しています。見てから検討されてはどうでしょうか。

書込番号:12618431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/02/11 13:14(1年以上前)

>>子怡さん 

提案ありがとうございます。
確かにそうですよね。ここまで待ってるので、様子を見ることにします。

書込番号:12638498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月16日

3D BRAVIA KDL-46HX800 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング