『最大1584ミリの望遠』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):¥55,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『最大1584ミリの望遠』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

最大1584ミリの望遠

2010/04/17 14:27(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

クチコミ投稿数:205件

最大 1,584ミリ の望遠です。
レイノックス2.2倍が目に入ったので一応調べておくか。っと、つけてみた。興味のある方はのぞいてみて下さい。手持ち撮影なので三脚を使えばもっとピシッとした写真になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11217356/

書込番号:11244257

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6件

2010/04/17 16:40(1年以上前)

かんすじさん、はじめまして。
興味ある情報を教えて頂き有難うございました。(一番知りたい情報でした。)
おかげさまで、HS10とレイノックス2.2倍の購入を決めました。 貴重な情報に感謝します。

書込番号:11244715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/17 19:59(1年以上前)

私はFZ38とTCON-17で主に野球場で撮影しておりますが、これもすごいですね、
手持ち撮影とありますが、どの部分を持ち撮影されましたか?右手でカメラ、左手で
接合部分でしょうか?アダプターを介さないで不安でなかったでしょうか?
宜しくお願いいたします。またお時間があればワイド部分からズーム(24ミリから1584ミリ)までの写真も見てみたいのですが。

書込番号:11245571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2010/04/17 22:03(1年以上前)

nskb-tokyoさん
http://www.raynox.co.jp/japanese/dcr/dcr2025pro/index.htm
価格COMにもあります。
http://kakaku.com/item/10521912015/

たけのぶさん
右手でカメラ、左手でズームリングに、不安は有りませんでした。レイノックス2.2倍はとても軽く、275gしか有りません。空気層をうまく使ったでかいレンズのようです。
本体レンズの300mm位まではケラレて使い物になりません。広角側はむりです。つまり700mmから使えると言うことになります。

書込番号:11246215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2010/04/18 14:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

720mm

600mm付近

500mm付近

400mm付近

レイノックス2.2倍を使用。1584mmからの写真です。
1584mm  1320mm付近  1100mm付近  880mm付近

書込番号:11248970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2010/04/18 14:47(1年以上前)

当機種
当機種

660mm付近

550m付近

660mm付近  550m付近
660mm付近からケラレがみられます。
これは三脚使用です。手持ちもあらためて確認しました。手持ちでも行けることは確かです。

書込番号:11249001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2010/04/18 15:17(1年以上前)

別機種

こんな感じて撮影です。

これでレンズの軽さを感じるでしょう。HS10のレンズにガタはなくてレンズ部分が下がることは有りませんでした。

書込番号:11249113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/04/18 16:25(1年以上前)

かんすじさんのファインダーには何か取り付けてあるように見えますが、そういうものがあるのでしょうか?
迫力あるレンズですね。

書込番号:11249346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件

2010/04/18 19:20(1年以上前)

ワカメとりさんこんにちは。S2000の方でお見かけ致しました。
ファインダーをままでのぞくとどうしても顔が横を向いてしまい、両目でみるとガチャメになってしまいます。正面を向いたまま撮影できるように工夫をしています。
S2000には
http://kakaku.com/item/10981810212/
のアイカップを両面スポンジテープで貼り付け、使いやすくしています。HS10も同じように工夫加工してあります。ワカメとりさんも暇があったらS2000につけてみて下さい。撮影がしやすくなりますよ。

書込番号:11250066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/19 10:04(1年以上前)

かんすじ様
老婆心ながら、アパートの郵便箱を作例になさるのは良くないと思います。
他のスレに掲載のものから場所が特定できました。自主的に削除された
ほうが、宜しいかと存じます。

書込番号:11252772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件

2010/04/20 11:25(1年以上前)

爽健美ちゃんさん
ご忠告ありがとうございまず。
S9000には手ぶれ防止が無いのでアイカップを付け、しっかり前見て撮影で出来るようにしました。爽健美ちゃんさんも試してみて下さい。しっかりホールド出来るので、ぶれ軽減に役立つとともに両目が楽に使えますから被写体を追うのにも楽できます。

書込番号:11257493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2010/04/20 11:58(1年以上前)

ちょっと……
最大 1,584ミリ の望遠を手持ちで撮り、手持ちで撮れます。っと断言したかんすじですが、ここのクチコミで720ミリの手持ちは無理!! っとクチコミされている方がいらっしゃいます。
ふーんーー、そうなんだと思ってましたが、かんすじの違いがアイカップにありました。このアイカップの違いによりホールド力が違うのかも知れません。
是非皆さんも試してみて下さい。結果が知りたいです。
(撮影のうまい、下手もこんなところに有るのかも知れませんね)

書込番号:11257596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/20 16:15(1年以上前)

きょうのデジカメWatchにレビューが出ています。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100420_362449.html

記事中に”720mm相当の望遠端でシャッター速度は1/38秒。
これで、手持ちがブレていないのだから、5軸手ブレ補正の
威力はすごい”とあります。

アイカップのせいではなく、5軸手ブレ補正の効果なのでは?

書込番号:11258323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2010/04/20 16:34(1年以上前)

とすると、720ミリの手持ちは無理とカキコミした人はただ下手なだけ…??
爽健美ちゃんさんは話に乗るだけだからなー。 ??????

書込番号:11258386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/20 19:05(1年以上前)

確かにワイドや標準域では両目を開けてますが、
さすがに望遠域それも700mm相当なんて両目よりも
ファインダーを覗いている目を集中させたい派なので、
私にはアイカップの追加は不要かと思います。

これまでの経験から、カメラに不安定なアクセサリーを
付けて持ち歩きたくないです(昔のOMのアイカップなんて
何度買い直したことか!)

書込番号:11258859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2010/04/20 19:59(1年以上前)

爽健美ちゃんさんはやはり話の上だけの乗りだけなのですねぇ

書込番号:11259072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込):¥55,980発売日:2010年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング