『「投げ売り状況」になってきましたね。』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 FinePix HS10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『「投げ売り状況」になってきましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信19

お気に入りに追加

標準

「投げ売り状況」になってきましたね。

2010/05/14 21:35(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

クチコミ投稿数:8件

ディーラーは、在庫を抱えたくないんでしょうか。
壮絶な価格引き下げ競争が始まったようです。
買うのをもう少し待てばよかったかな。

書込番号:11360536

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13件

2010/05/14 21:52(1年以上前)

買ってがっかりさん
疑問なんですが投げ売りと言うのはどう状況になったら
投げ売りと言う言葉が使われるのでしょうか?
投げ売りが当てはまる定義を教えて下さい。

書込番号:11360625

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/14 22:56(1年以上前)

買ってがっかりさん
ピグミージェルボアさんの言うとおりですね。教えて頂けますか??

書込番号:11360930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2010/05/14 22:59(1年以上前)

価格のサイトですので、
ひとりだけ情報を知りつつ「なってきましたね。」と言われても・・・。

書込番号:11360953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/05/14 23:11(1年以上前)

投売り(なげうり)は、辞書的には「小売店が不良在庫を償却する目的で赤字覚悟で商品を売り出すこと」。

ただし、スレタイでは「投げ売り状況」と括弧をつけて、「文字通り」ではなく「比喩的に」言ってます。ここでの真意は、

レスにあるとおり、「壮絶な価格引き下げ競争が始まったようです」。

今晩は秒刻みで価格が下方に推移してますよ。

もうしばらくすれば、三万円台半ばに突入するのでは? 

夏前に二万円台に突入する可能性もありますね。

S100FSは生産終了まで5万円前後、S200EXRは4万円前後をキープしてました。

HS10はF200EXRやF70EXRのような価格推移(急カーブの落ち込み)をするのでは?

書込番号:11361007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/14 23:45(1年以上前)

そんなに安くはなってないようですが。
気に入らないならオークションで売り払ってください。

書込番号:11361191

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2010/05/14 23:50(1年以上前)

ずっと3万円台をキープすると予想します。
新規開発の部分が多く、原価回収が困難だと思いますから。

書込番号:11361221

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2010/05/15 00:16(1年以上前)

4万円の物が約1ヶ月で1,000円ほどの値下がり(価格.comの価格で)なんて
今の時代家電ではごく当たり前の世の中なのにわざわざスレを立てるなんて
買ってがっかりさんは何を買ってもストレスが増すばかりで幸せになれませんよ!
月日が経てば初値の半額なんて珍しくない時代ですから!
そもそも買った物の価値観を相場でしか判断しないなら物ではなく株やFXなど
投資にお金を使った方がいいですよ!

書込番号:11361374

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:61件

2010/05/15 00:19(1年以上前)

>壮絶な価格引き下げ競争が始まったようです。

なるほどね、そうなんだ、投売りしたらしたで安く買えていいじゃん
スレ主さんは、このカメラの機能とか画質とかの不満ではなく
高い金額で買ったことをがっかりしてるんですよね

もう少し待てばよかったねwwは〜〜い残念

書込番号:11361394

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/05/15 00:19(1年以上前)

数点のお店が価格競争してるだけだと思いますが。
http://kakaku.com/item/K0000095293/pricehistory/

楽天は全くと言っていいほど下がってませんよ。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/HS10/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-100083/f.1-s.2-sf.0-st.A-v.2

買ってがっかりさん しかしナイス数が多いですね?

書込番号:11361396

ナイスクチコミ!2


ta98n-zさん
クチコミ投稿数:38件

2010/05/15 00:21(1年以上前)

壮絶かどうかは関係する電気屋ではないのでわかりません><
ただ価格競争してるのはよくわかります。
また投売り状況かどうかも電気屋ではないので自分はわかりません><

>買うのをもう少し待てばよかったかな。

誰かが言ってました。買おうと思った時が買い時だと…、
カメラに限らず家電は少しづつでも発売から日にちが経つにつれて値段って下がるものですよね?(例外もあるかもですが)
今まで購入したものもそう思ってたのでしょうか…、

ちなみに他のカメラは?っと思ったので少し見てきました。
COOLPIX P100
発売日→\43,469 一ヵ月後→\38,922
サイバーショット DSC-HX5V
発売日→\37,680 一ヵ月後→\34,633
FinePix HS10
発売日→\39,800

このスレ立ての真意がよくわかりません><

書込番号:11361406

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度5

2010/05/15 00:36(1年以上前)

値段が下がってこれから買う人は幸せですね、大騒ぎするのはおかしいね。時間とともに下がるのが当たり前でしょ。
何かこの製品にけちをつけたいだけではないのですか。私はいい商品で買って満足しています。ソニーもニコンも先を越されたので、開発陣は刺激受けているはずです。

書込番号:11361464

ナイスクチコミ!5


クロ瓶さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 クロベエ 

2010/05/15 00:48(1年以上前)

このカメラに粘着してる連中って何なんでしょうね〜

ハッキリ言って気持ち悪いです。

書込番号:11361512

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/15 02:19(1年以上前)

数が出回って取り扱い店が増えて〜新規参入店が売る為に千円程”安く出して
他は500円前後の値下げと言うだけの感じでは?

書込番号:11361719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2010/05/15 03:07(1年以上前)

価格に変動がなければ当サイト価格COMの存在意義が問われますよ・・・
(いつでも定価・・・) 

書込番号:11361762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 FACEBOOK 

2010/05/15 06:19(1年以上前)

スレ主様

そもそも、投げ売りは、在庫仕込んで、
思うように販売できなかったから
原価スレスレで販売して、在庫を現金に
変えるのが目的です。
(原価スレスレでも売れない場合は、赤字処分もあり得る)

価格コム上位の店は、現金問屋系ですから
在庫持たず、受注してから在庫仕入れる場合が
多いです。価格コム上位の価格が
このカメラの仕入原価近辺です。

だからと言って、無理な赤字販売する必要もなく
値段が3万円台前半になるのは、すぐには
あり得ません。

書込番号:11361896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/05/15 07:45(1年以上前)

どうでもいいこと書くからこうなるんですよw

今の気分は、ワニが群がる池にでも落ちたみたい?

書込番号:11362020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/05/15 09:36(1年以上前)

買ってがっかりさん

このカメラに対して、嘆くためだけに、新たなHNつけたのでしょうか?
ホントに買った人なのか?それとも...

量販店が値下げしない限り、普通は投げ売りとは言わないでしょう。

書込番号:11362285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2010/05/15 09:39(1年以上前)

私も「買おうと思った時が買い時」派です。

発売直後は価格が高い代りにより早い時期に最新技術の恩恵にあずかれます。

充分待つと、価格が下る代りに次機種の影がちらついたり発売されてたりします。

現在の HS10 の状況は、そのサイクルから逸脱してないと思いますが?


ところで、スレ主さんは、現在のハンドルネームを今後 HS10 以外の板でも使われるおつもりですか?

書込番号:11362300

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/15 11:13(1年以上前)

いえいえ、これだけレスが付いたことで彼も満足なのでしょう。
この板限りのHNでの釣り人なのですから。
ここは賑わってますから、つい入れ食い状態になるのでお互い気を付けましょう♪

書込番号:11362622

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング