『F710を修理するのか・・、HS10か?』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 FinePix HS10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『F710を修理するのか・・、HS10か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

F710を修理するのか・・、HS10か?

2010/06/07 07:03(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

スレ主 VVRRXXさん
クチコミ投稿数:3件

これまで、富士フィルム一筋で、きました。

F402、F710と大満足だったのですが、

F40fd、F100fdとちょっとガックリきているところです。

何が良くて何が悪いというのは分かりませんが、
なんとなくの感じです。


F40fdとF100fdの破損で
新しいデジカメを買う必要があり、

次は1眼レフでも欲しいなぁと思っており

手軽なHS10とかS200EXRにしようかと思っています。

しかし、なんかF40fdやF100fdのような

画質なのではとびくびくしてます。


用途としては、

・家族での外出時におけるスナップ撮影

・ちょこっと風景

・オークションの出品撮影

・ブログの写真

ぐらいで、背景がぼけるようにチューリップで写すのが好きです。


このくらいの使用なら、壊れたF710を修理(多分2万円以上かかる)

するのがよいのか、

HS10とかS200EXRとかがよいのか、迷ってます。


後、防水カメラでいい画質のものがあればそれでもいいかなと思ってます。


だれかおすすめを教えてください。

よろしくお願いします。



書込番号:11462989

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/06/07 07:19(1年以上前)

>次は1眼レフでも欲しいなぁと思っており、手軽なHS10とかS200EXRにしようかと思っています

HS10もS200EXRもコンデジです。デジ一眼ではありません。

>壊れたF710を修理

どんなにお気に入りの機種でも、6年前の機種に2万円以上の修理費を出すのはちょっと考えてしまいますね。

書込番号:11463025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/06/07 07:19(1年以上前)

F710の発色は、Fujiの中でも独特と聞いています。

難しいのでは無いかと思います。

書込番号:11463027

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 VVRRXXさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/07 08:21(1年以上前)

結局F710を中古で買ってしまいました。
皆様ありがとうございました。

書込番号:11463131

ナイスクチコミ!1


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix HS10の満足度4 Your Shot 

2010/06/07 10:14(1年以上前)

スレ主さんmこんにちは。F710は発売時期からの時間の経過はともかくFinePixシリーズの中でも名機的な機種でもありますので、スレ主さんの判断でよかったのではと思います。

でも、よく中古ありましたね(^O^)
比較的、タマ数すくないですし、中古出ても良さを知ってる人は知ってるので直ぐに売れてしまうので^^

自分がF710狙うならとりあえずヤフオクかなと思います

書込番号:11463364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/07 12:49(1年以上前)

お邪魔します♪

「F710を修理するのか」で飛びついちゃいました。(笑
私のF710も故障してしまい(2回目)、只今サービスセンターへ送っています。
見積り金額によっては私も中古探しかもしれません。
それくらいF710はまだまだ使えるカメラだと思っています。
VVRRXXさんもF710に同じような愛着を持たれているのでしょう。

ですが、このHS10も良いカメラですよ。
一眼レフとは比較できませんが、これだけでマクロ〜超望遠撮影や動画撮影も出来るのは便利なカメラだと思います。
いずれはVVRRXXさんも一眼レフを手にした後、サブ機として検討するようになるかもしれませんよ。♪

書込番号:11463773

ナイスクチコミ!0


スレ主 VVRRXXさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/08 22:35(1年以上前)

皆様お返事ありがとうございます。

正直私の用途では、F710で十分なので、
購入に至りました(*^_^*)

ヤフオクで送料込みで3100円でした(本体のみ)

やはり名機のようですねF710は、

何となく"いい"と思ったのは、間違いではありませんでした。。

明日届くようなので、明日から携帯して楽しませてもらいます。

あの大きさは、意外と邪魔になりません(*^_^*)


F710の後継機を出して欲しいものです
(F810??)

書込番号:11470536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング