『キヤノンから35倍ズーム発売へ』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):¥55,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『キヤノンから35倍ズーム発売へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信14

お気に入りに追加

標準

キヤノンから35倍ズーム発売へ

2010/09/15 20:06(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

HS10を愛用していますが、キヤノンから35倍ズーム(24o〜840o)のズーム発売が10月7日発売だそうですね。

もともと、デジ一眼はキヤノン(5D2,7D,40D所有)なので、興味があります。
だけど、HS10はとても気に入っています。

キヤノン新製品
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/g12/index.html

HS10でデジブックを作ってみました。
大阪の長居公園です。
http://www.digibook.net/d/4f55e513b19e90607f6df6e4209dd779/?viewerMode=fullWindow

書込番号:11914909

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:527件

2010/09/15 20:08(1年以上前)

後で確認すると、字余りでした。
ごめんなさい。

書込番号:11914919

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/09/15 20:58(1年以上前)

素晴らしいデジブックですね。感心しました。

ありふれた小さな生命に対する撮影者の愛情が感じられます。良いものを見せて頂きありがとうございました。

個人的には35倍ズームなんて、使う局面さえ思い浮かびませんが、こうした昆虫などを狙う人には有用なカメラとなるでしょうね。

書込番号:11915255

ナイスクチコミ!4


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2010/09/15 22:12(1年以上前)

ジェンダーマン2さん 

デジブック、素晴らしいですね。
コンデジでここまで撮れるとは!
一気にHS10が欲しくなってきました。

私もキャノン-5DUとKissX3 , N のユーザですが
キャノンの35倍ズーム「SX30IS」は手動じゃなくオートでしょ... ?
望遠側が少しだけ違うようですが、使い勝手としては僅かじゃないでしょうか。

書込番号:11915786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:527件

2010/09/15 23:58(1年以上前)

586RAさん
デジブックを見て頂いて、ありがとうございます。
マクロモードにしておき、720oでピントが来るとは驚きでした。
トンボなどは殆どそうして写しました。
デジ一眼では真似の出来ないこと。
とても気に入りました。

このHS10は、連れ合い用に買ったものです。
私が鳥を写しに行くときに一緒に来てくれるので、このカメラで写すように。
720oは非常に重宝しています。

だけど840oなら、ちょっと浮気心が・・・

ko-zo2さん
デジブックを褒めて頂き、ありがとうございます。
確かにズームは手動の方が写しやすいですね。
でも・・・
好きなキヤノンなので気になりますね。

書込番号:11916638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/16 00:12(1年以上前)

キャノンは電動35倍ズームですね!
合わせて、デジタルズームが4倍なので最大で140倍らしいです。

個人的にはHS10の手動ズームの方が細かなズーミングが選べるので好みですが。

あと、画質に合わせてズーム率の換算比が変わるのかな??

その他は、本体に動画用のスピーカー内蔵は良いですね/

書込番号:11916740

ナイスクチコミ!3


もも!さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/16 12:19(1年以上前)

デジブック、いいですねぇ〜

私もHS10を持っていますが、カメラではなくセンスですね。(^_^;)


書込番号:11918392

ナイスクチコミ!3


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/09/16 12:59(1年以上前)

スレ主さんへちょっと質問が・・・。

ひょっとして手持ちですか?

縮小サイズとは言え、あれだけ画質(ピントピッタリ)ですから当然三脚使っているものと思ったんですが・・・。

書込番号:11918578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:527件

2010/09/16 14:44(1年以上前)

ヒロ5656さん
デジタルズームは画質が極端に悪くなるので興味がありません。
HS10の手動ズームはとても使い勝手がいいですね。
キヤノンも採用してくれればよかったのに・・・

もも!さん 
ありがとうございます。
そんなにおだてられると、木に登りたくなりますね(笑)

586RAさん
再度コメントありがとうございました。
すべて手持ちですよ。
デジ一眼で超望遠レンズで鳥を写す以外は手持ちです。
このコンデジで三脚はないでしょう。
ただし、ISOは800にしています。
なぜか、このデジブックは編集後の写真が掲載できないのです。
まだ未熟だからかも知れませんが・・・
なので、撮って出しです。
それでも、それなりに写っているので驚いています。
このデジブックを見せて、友人3人を買わせる羽目に・・・

気に入って貰えたかどうかは、まだ・・・(汗)

写真はこのカメラで写したヤマセミです。
小川の対岸にいるのを写しました。
肉眼ではヤマセミかどうか分からない距離です。
いいカメラです。

書込番号:11918884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:527件

2010/09/16 14:45(1年以上前)

当機種

あれ?

写真が貼付されていませんでした。

書込番号:11918892

ナイスクチコミ!4


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/09/17 13:02(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

うーん、そうですか。手持ちですか・・・。

5軸手ぶれ補正って、凄く有効そうですねぇ。これだけで興味が湧いてきてしまう。

・・・でも、風景主体に撮ってるので、広角メインであまり望遠域って使わないんですよね。買っても宝の持ち腐れかな?

書込番号:11923460

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度5

2010/09/17 14:16(1年以上前)

ジェンダーマン2さん 

いやー、デジブック綺麗ですね〜
私もこれを参考に腕を磨きます、私とは天と地の差があるようで・・・


586RAさん

HS10の真骨頂はやはりテレ端での撮影にあると思います。
手持ちでも、しっかりと構えれば結構良い確率で手ぶれ無く撮れますよ。
また、テレ端マクロでは2メーターも離れればピンが来ますし、花や昆虫の撮影にも重宝します、結構ボケも得られますしね。
このような撮影に興味があるならお奨めできますが、風景以外に興味がないならもっと他の選択肢がありそうですね。

書込番号:11923670

ナイスクチコミ!3


tp600xさん
クチコミ投稿数:17件

2010/09/17 21:07(1年以上前)

こんばんは。
こんなに綺麗に撮れているのに三脚なしの手持ち撮影とは驚きです。
私はコンデジ(キヤノンPowerShot S90)しか持っていないので高倍率ズームの機種にあこがれており、
お手頃価格の本機HS10にするかPowerShot SX30 ISにするか思案中です。
スナップ写真を気軽に撮っていきたいのでデジ一には触手が動かないのですが、
マニュアルズームと強力な手ブレ補正のHS10は使い勝手がよさそうですね。
10月発売予定のSX30はシャッタータイムラグが少なければいいなと願っています。
素敵な写真を拝見させていただきありがとうございました。

書込番号:11925118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件

2010/09/17 23:06(1年以上前)

tp600xさん 

お褒め頂きありがとうございます。
ネオイチガン、あなどれませんね。

私も大変気に入っています。
キヤノンが発売されれば、SDを持参して写し比べて下さい。
私もパナのFZ38と随分迷いました。
パナはタイムラグが少なく、AFも早いので鳥の飛びものも写すことが可能です(友人が使っています)。
だけど、結局、720oズームとマニュアルズームに惚れ込みました。

書込番号:11925856

ナイスクチコミ!2


tp600xさん
クチコミ投稿数:17件

2010/09/17 23:37(1年以上前)

ジェンダーマン2さん

ご助言いただきありがとうございました。
キヤノンが発売されたら教えていただいたパナも含めて早速試してみたいと思います。
早く高倍率ズームの世界を体感できるようになりたいものです。
これから素敵な季節になりますので良きカメラライフをお楽しみください。

書込番号:11926062

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込):¥55,980発売日:2010年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング