『水中初使用です。』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix F80EXR

スーパーCCDハニカムEXR/EXR AUTO/ペット自動検出/光学式10倍ズームレンズなどを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix F80EXR の後に発売された製品FinePix F80EXRとFinePix F300EXRを比較する

FinePix F300EXR
FinePix F300EXRFinePix F300EXR

FinePix F300EXR

最安価格(税込): ¥39,800 発売日:2010年 9月 4日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F80EXRの価格比較
  • FinePix F80EXRの中古価格比較
  • FinePix F80EXRの買取価格
  • FinePix F80EXRのスペック・仕様
  • FinePix F80EXRの純正オプション
  • FinePix F80EXRのレビュー
  • FinePix F80EXRのクチコミ
  • FinePix F80EXRの画像・動画
  • FinePix F80EXRのピックアップリスト
  • FinePix F80EXRのオークション

FinePix F80EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix F80EXRの価格比較
  • FinePix F80EXRの中古価格比較
  • FinePix F80EXRの買取価格
  • FinePix F80EXRのスペック・仕様
  • FinePix F80EXRの純正オプション
  • FinePix F80EXRのレビュー
  • FinePix F80EXRのクチコミ
  • FinePix F80EXRの画像・動画
  • FinePix F80EXRのピックアップリスト
  • FinePix F80EXRのオークション

『水中初使用です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F80EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F80EXRを新規書き込みFinePix F80EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

水中初使用です。

2010/11/15 17:24(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F80EXR

クチコミ投稿数:653件  ダイブセンターサザンクロス 
当機種
当機種
当機種
当機種

昨日、和歌山の白崎海洋公園で使いました。
一言で言うと使いやすいカメラですね。
今後の使用頻度は一番になりそうです。

画像は
ヒョウモンダコ。咬まれると人が死ぬほどの猛毒の持ち主です。
ゼブラガニ。ラッパウニに寄生しています。
イソギンチャクエビ。周りのプニョプニョはサンゴイソギンチャクです。

書込番号:12220568

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14件 FinePix F80EXRのオーナーFinePix F80EXRの満足度3

2010/11/16 20:46(1年以上前)

素敵ですね〜!
今度、海外に行くのでどれを買おうか迷っているところです。
夜景に強いソニーWX5か色合いが自然なフジか…
シュノーケルもする予定なので水中いいですねv(*^^*)/こんなに綺麗に撮れるんですね。
ちょっと重いのが気になってるのですがフジに傾いてきました!

書込番号:12226445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件  ダイブセンターサザンクロス 

2010/11/17 17:27(1年以上前)

ムーンビーチさん、初めまして。
いっぱい有り過ぎて何がなんだかわからないのですが、コレは初回でしっくり来たので当分の間使いたいって気になりました。
最近まで使ってたパナソニックのTZ7を不注意で紛失、代わりにソニーのTX5を買いまして、(悪くは無いのですが)何となく好きになれず、10日も経たないうちにコレを求めました。
多分に個人的な感覚に基くもんですから、良し悪しとは無関係です。
・・・というわけで、全くご参考にはならなくて申し訳ないですね。

書込番号:12230880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 FinePix F80EXRのオーナーFinePix F80EXRの満足度3

2010/11/18 12:03(1年以上前)

10日で買い替えとは早いですね!笑
スペック等も大事ですが直感でピンときたものが1番愛着わいて長く使いますよね^^
わたしも口コミに翻弄されてばかりなのですが(笑)、
自分に合った1台を見つけようと思います!!

ちなみにですが、水中用のカメラケースは高いと聞いたことがあるのですが
だいたいどれくらいのお値段なんでしょうか?
また、ケース以外に必要なものはあるのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです^^

書込番号:12234802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件  ダイブセンターサザンクロス 

2010/11/18 13:50(1年以上前)

>10日で買い替えとは早いですね!笑

まるで子供のオモチャですね。
水中用のケースとはハウジング(オリンパスではプロテクタ?)のことだと思いますが、コンデジ用なら一般的には2万前後で、各メーカーからアクセサリーとして随分たくさん出てますよね。
専門メーカーの製品は純正品の数倍の価格で、もちろん高品質ですが、ほとんどのダイバーは格安な純正品を使っています。
一眼レフ用は20〜30万が普通です。

ハウジング以外には外部ストロボや外付けレンズ、ビデオライトなど、満足の得られる結果を求める為にはいろいろ欲しくなる方が多いです。
でも、私の場合はツアーの単なる記念写真なので、ビデオライトくらいしか使っていません。
動画撮影時に必要なので・・・。

書込番号:12235228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 FinePix F80EXRのオーナーFinePix F80EXRの満足度3

2010/11/19 06:56(1年以上前)

ケースって2万もするんですか!(゜□゜)へたしたらカメラより高いんですね〜汗
でも1度やったら水中写真はまりそうですね!今度お店行ったらカメラとケース覗いてみようと思います。
ありがとうございます!

書込番号:12238656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件  ダイブセンターサザンクロス 

2010/11/19 15:25(1年以上前)

う〜ん、大した数が出ないハウジングがカメラと同程度の価格だなんて、10年ほど前にオリンパスが3万程度で出してきたときには驚きの安値だと思いましたが・・・・。
今でも専門メーカー製の一眼レフ用やコンデジ用高性能ハウジングはカメラの数倍します。
私のだって一眼レフはエントリーレベル機種なので5万程度でしたがハウジングとレンズポートで30万くらいかかってます。
それでも一部のネイチャーフォト等は数百万の大口径望遠レンズが要りますから、水中写真なんて可愛いもんです。
ちょっと昔は毎回フィルム代と現像代が結構かかって、撮影器材の値段くらいすぐに超えてしまってましたから、器材の値段なんか気にしてもあんまし意味が無いって感覚はありましたね。
今のように、どんなに撮っても貯めてもタダ、なんて思いもしませんでした。






書込番号:12240134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 FinePix F80EXRのオーナーFinePix F80EXRの満足度3

2010/11/22 21:05(1年以上前)

詳しいご説明ありがとうございます。
水中カメラにお詳しい方なのですね!ってニックネームが「潜る仕事人」さんですもんね(笑)

わたしも週末、ついに買ってきました!!
おそらく水中写真には金額的にも技術的にもすぐ手が届かないですが(でもすごく興味はあります!!)、わたしもそんな素敵な写真撮ってみたいです。
個人的ですが、潜る仕事人さんのお写真見て買う決心がつきました☆すご〜〜く迷っていたので…。
ありがとうございました(*⌒-⌒*)

書込番号:12257442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/11/22 21:18(1年以上前)

潜る仕事人さん、

素敵な写真ありがとうございます。パナは下限シャッター速度が設定できるので
ダイビングに重宝されるとか読んだ覚えがあります。富士も発色が好まれるのか
ダイビングで使用している人は多いみたいですね。

価格コムでは、たまにダイビング関連の質問があります。経験者の方の回答がなかなか
つかないので、その時はアドバイスなどしてくれると良いと思います。

書込番号:12257538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件  ダイブセンターサザンクロス 

2010/11/24 22:20(1年以上前)

ムーンビーチさん、こんばんは。
>水中カメラにお詳しい方なのですね!・・・

いえ、自分が使ってるのも主要な機能しかわかってないほどで、水中写真をただ楽しんでるだけですよ。仕事の一部、というよりもオマケ程度です。
前回のコメントでは、コンデジ用ハウジングが安いと強調し過ぎて嫌味だったかな?って反省してました。

でも、ムーンビーチさんもF80EXR、購入されたんですね。相性が良いことを祈ってます。使い勝手は最近まで使っていたTZ7(パナ)に劣るように思うのですが、水中モードが自然な発色で結構気に入っています。

書込番号:12269926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件  ダイブセンターサザンクロス 

2010/11/24 22:38(1年以上前)

フォルドさん、はじめまして。
>素敵な写真ありがとうございます。

単なるスナップ写真なのに、大変光栄です。
今は水中カメラ(ハウジング)の選択肢がホントにたくさんあって利点もそれぞれなので、自分のニーズに合う製品を探すのは楽しくもあり大変でもあり、ですね。
昨日、一昨日と高知の甲浦で動画も撮りましたので明日にでもアップさせていただきます。

書込番号:12270082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件  ダイブセンターサザンクロス 

2010/11/25 14:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ニセゴイシウツボの幼魚。ホルスタイン柄が可愛い?

ウデフリツノザヤウミウシ(通称ピカチュウウミウシ)のカップル。ラブラブ中?

ツノダシの群れ。あんまし群れないおサカナなんですが・・。

コクチフサカサゴ。フサカサゴと区別しにくい。

11.23(火)に高知県の甲浦で撮った動画もアップしました。
http://www.youtube.com/watch?v=tmfAn-W3IZM
ホワイトバランスは「水中」にセットしました。
最近まで使っていたTZ7(パナ)の動画(水中モード使用)よりもちょっと落ちるかな?って感じましたが、海況によっても違って見えるのでまだ何とも・・・。
ついでに、一緒に撮った静止画も是非ご覧ください。

書込番号:12272992

ナイスクチコミ!1


puruhataさん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/29 13:45(1年以上前)

スレ主さんこんにちわ

この機種の購入を検討していてこのスレッドをみつけました。
ヒョウモンダコですか。たしかふぐ毒で有名なTTXを持ってますよね。
刺されなくてよかったですね。

水中撮影ってきれいに写りますね。私は小型船舶の免許を所有していますので、潜って撮影してみたいです。

書込番号:12294538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件  ダイブセンターサザンクロス 

2010/11/29 22:37(1年以上前)

puruhataさん、こんばんは。
ヒョウモンダコは時々見ますが、素手で捕まえたりしない限り咬まれる心配はありません。
普段は地味な小さなタコなんですが、ちょっとツンツンして刺激を与えると興奮してブルーのリングを浮き立たせてくれます。ホントはそういうことはやらない方がいいのですが、青い輪が無いと「イイダコ?」とか言われるので・・・。笑

私は船舶免許失効中です。ダメですね。

書込番号:12297007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F80EXR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix F80EXR
富士フイルム

FinePix F80EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

FinePix F80EXRをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング