『WZR-HP-G300NHに接続検討中ですが・・・』のクチコミ掲示板

2010年 3月下旬 発売

HD-PVR500U2-BK

「ターボUSB」や「ecoマネージャー」に対応したUSB2.0接続のポータブルHDD(500GB/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-PVR500U2-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-PVR500U2-BKの価格比較
  • HD-PVR500U2-BKのスペック・仕様
  • HD-PVR500U2-BKのレビュー
  • HD-PVR500U2-BKのクチコミ
  • HD-PVR500U2-BKの画像・動画
  • HD-PVR500U2-BKのピックアップリスト
  • HD-PVR500U2-BKのオークション

HD-PVR500U2-BKバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月下旬

  • HD-PVR500U2-BKの価格比較
  • HD-PVR500U2-BKのスペック・仕様
  • HD-PVR500U2-BKのレビュー
  • HD-PVR500U2-BKのクチコミ
  • HD-PVR500U2-BKの画像・動画
  • HD-PVR500U2-BKのピックアップリスト
  • HD-PVR500U2-BKのオークション


「HD-PVR500U2-BK」のクチコミ掲示板に
HD-PVR500U2-BKを新規書き込みHD-PVR500U2-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WZR-HP-G300NHに接続検討中ですが・・・

2014/06/28 18:06(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-PVR500U2-BK

クチコミ投稿数:4件

現在WZR-HP-G300NHを使用していますがバファローの動作確認済みUSB用製品一覧

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/item/wireless_home_usb-nas/

HD-PVRU2シリーズは対応となっていますがQAサポートの方はバスパワー非対応となっています

http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF17923

いったいどちらが正しいのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:17675904

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/06/28 19:16(1年以上前)

そういうことはメーカーに訊かないと正しい答えは得られません。
メーカーに訊いて知っている人はいるかも知れませんが、その人が見ていて、書き込んでくれるかは判りません。

確実な動作を期待したいなら外部電源の方がいいです。

書込番号:17676132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/06/28 20:54(1年以上前)

当然メーカーには何度も電話しましたが繋がらずメールしてもWZR-HP-G300NH
はサポート対象外なので新しいルーターの販促めいた回答しかない為
ネットで色々調べましたが分らず困り果ててこのサイトで質問してみたのです。
このような回答が返ってくるとは予想もしませんでした。
調べて分る事など質問はしません!お節介な回答は悲しくなりますから勘弁して下さい。

書込番号:17676506

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/06/29 00:26(1年以上前)

だから確かなことなんて誰も言えません。
メーカーが回答してくれる場ではないので、メーカーが出している情報以上のことは判りません。
それが区々なのですから、どちらが正しいかを判断する材料はありません。
仮に誰かが経験を書いたとしても、それが貴方の環境で正しく動く保証はありません。
メーカーが出している情報も接続確認であって、動作保証ではないので大した役には立ちません。
他より確率が高いだけで、動作する確立自体は大して変わりません。

外部電源のものを使った方が確実な動作が期待出来ると書いたのですが、それは理解していますか?
USBの給電能力はHDDを動作させるには足りないこともあるので、外部電力のものを使った方が確実です。
つまりこのHDDを使うのは向いていないということです。
失敗したくないなら使わない方がいいです。

これ以上の答えを期待するなら、本当に気長に待つしかないです。

書込番号:17677372

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/06/29 01:18(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>いったいどちらが正しいのでしょうか?
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF17923#q1-4
の「回答日」から考えると、「製品の技術的進化」を考慮した回答では無く、
「その時点で使えるバスパワー製品が有るか」に対しての回答になっていると思われます。

最近では「SSD」などを搭載した「ポータブルHDD」もあるので、「消費電力」が極端に低い製品も有りますが、
「どの製品のバスパワーでも使用できる」という訳ではありません。


そういう意味では、
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/item/wireless_home_usb-nas/#usbhdd
 <本当は「〜/#usbhdd2」が理想
は、メーカーが「動作確認」したのは「最近の製品だとどうなるか」という情報になるのでは?

しかし、メーカーが記載している内容が、「絶対間違ってはいない」とは言えないので、メーカーが
>当然メーカーには何度も電話しましたが繋がらずメールしてもWZR-HP-G300NH
>はサポート対象外なので新しいルーターの販促めいた回答しかない為
と言っているなら、
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/item/wireless_home_usb-nas/#usbhdd
の情報は「誤記」という可能性が高くなります。
 <逆に、サポートからの内容を添付した上で、メーカーに記載ミスを指摘した方が良いと思いますm(_ _)m

「サポート対象外」というのが、
「製造・販売が十分経過して、ユーザーへの情報提供などをする製品では無くなった」
というなら、「他の製品」を勧められても仕方が無いかも!?
それでも、5年で「サービス(サポート)対象外」というのは、ちょっと早すぎるかも知れませんが..._| ̄|○


後は、「両方の製品を持っていて、人柱になってくれる人」からの回答を貰えることを祈るしか...


この手の接続に「ポータブルHDD」を選ぶ人が多いですが、
「電源連動」などを気にしているなら、「ACアダプタ」からの製品でも大差は無いと思うんですけどねぇ...
 <「待機電力」まで気にするなら、「ルーター自身の電源」だって馬鹿にならないでしょうし..._| ̄|○
  「タイマーコンセント」などを使って、「特定の時間帯しか電源が入らないようにする」って事で解決出来るかも!?

書込番号:17677500

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/06/29 19:15(1年以上前)

uPD70116さん名無しの甚兵衛さん回答有り難う御座います。

勿論USBHDDは外部電源の方が安定してる事は十分理解しております。

この商品ではありませんが自分なりに結論が出ましたので連絡いたします。

現在レグザ録画用に接続しているSP010TBPHDD03S3Kを外しルータに取り付けたら

認識致しました。よって他社製品でも比較的新しい商品はバスパワーでも大丈夫

みたいなのかもしれませんね〜レグザ録画では全く問題なく動作してたので

多分大丈夫と思いますが確実な安定動作はもっと時間をかけないと何とも言えません

けど・・・とりあえずSP010TBPHDD03S3Kの購入で解決しました。

皆さんどうも有り難う御座いました。

書込番号:17680153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-PVR500U2-BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これはレグザに対応していますか? 4 2015/01/04 20:27:17
TV録画 4 2014/12/07 13:50:22
OSのバージョンに関してです 4 2014/08/03 22:30:12
WZR-HP-G300NHに接続検討中ですが・・・ 5 2014/06/29 19:15:22
対応OS 9 2014/02/02 9:12:56
SB-TV04-WRIPで使いたい。 3 2013/07/18 6:21:36
HDD(OS、設定、データ等)のバックアップ 8 2013/06/24 11:08:18
対応OSについて 1 2013/06/06 17:26:18
MDV-737DT 4 2013/04/19 21:30:32
PCにも… 5 2013/01/20 0:29:44

「バッファロー > HD-PVR500U2-BK」のクチコミを見る(全 119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-PVR500U2-BK
バッファロー

HD-PVR500U2-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月下旬

HD-PVR500U2-BKをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング