Wooo P46-XP05 [46インチ]
ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(46V型)
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]
こんにちは!
現在のテレビ環境は
昔の家で6畳でテレビ観てます。
25型のブラウン管タイプのフラットタイプ(2002年製)
もちろんアナログです。
VIERAの46G2とBW880の組み合わせ考えましたがリビングですので消して観るだけですしBlu-rayはまだ不必要ですし、価格的にもV2クラスで録画できるのでこちらがいいかと思ってます。
当方は田舎にて今まで共同アンテナなるもので受信してきましたがデジタル化に伴い組合は消滅して近くのケーブルテレビが引き込み工事をしました。
アナログ放送を観る分にはタダなのですが地デジ観るには1050円必要
パススルーかと思い試しましたがダメ
地デジチューナー借りてやってみましたが入りはもうひとつ
あっすいません、質問は
地デジのコードを一本挿せばダブ録出来るのですか?
分配器が別途必要ですか('_'?)
あと、子供の誕生日にWiiを購入してそれをしようと思ってますが同じ画面では焼き付きがあるとかないとかで心配です。
考えすぎですか('_'?)
あとすいませんがテレビ台(最近ではテレビラックもしくはAVボードというのですか)も欲しいですが120センチで納めたいのですがカタログには150センチで46型対応とありますがいけますか('_'?)
初歩的な質問ばかりですみませんがご教授願います。
書込番号:11395478
0点
テレビへのアンテナ線は1本でいいのですが、地デジの信号が来ていないのならケーブルテレビでのSTBを経由する形になるのでアンテナ線を接続してもデジタル放送は録画できないですよ。
書込番号:11395600
0点
>地デジのコードを一本挿せばダブ録出来るのですか?
口耳の学さんの仰るように、STBを使うトランスモジュレーション方式の場合は
本機の録画機能を生かす事が出来ず、録画機能付きSTBを利用する必要があります。
その場合、敢えてWoooを選ぶ必然性が薄れてしまいますね。
余程画質が気に入っているのでない限り、ビエラを選んだ方が
合理的と言えるかも知れません。
>子供の誕生日にWiiを購入してそれをしようと思ってますが同じ画面では焼き付きがあるとかないとかで心配です。
ゲームはやらないので焼き付きに関してはお答え出来ませんが、むしろリモコンを
画面にぶつけてしまうアクシデントの方を心配された方が良いかも知れません。
プラズマは液晶よりは画面強度が高いとは言え、何をぶつけても割れないという
訳ではないので・・・。
>あとすいませんがテレビ台(最近ではテレビラックもしくはAVボードというのですか)も欲しいですが120センチで納めたいのですがカタログには150センチで46型対応とありますがいけますか('_'?)
純正ラックなら、天板の耐荷重が45キロあるので問題ないです。
ホームセンターなどで安価なテレビ台を購入する場合は、耐荷重を必ず
チェックしてください。
書込番号:11395640
1点
こんにちは(^_^)v
しかし、地デジ視聴が有料てのも何だかなぁ・・・・ですが・・・・
>パススルーかと思い試しましたがダメ
地デジチューナー借りてやってみましたが入りはもうひとつ
つまり、受信状態は悪いけど、普通のチューナーでの受信を考えてるんでしょうか?
ここがイマイチ分かりません。
今後の送信所増強計画を調査するのも一案ですね。
書込番号:11396297
1点
返信ありがとうございました。
すいません情報をうまくお伝えできませんでした。
ケーブルテレビに確認したところ地デジの電波を送れるようにするのでセットボックスなしで地デジは観れるようになるとのこと。
多チャンネル(BS放送他)を観る場合はセットボックスがテレビ1台につき1台必要
録画しながらテレビ観るのに地デジチューナーを一本入れるのみで可能ということですね?
書込番号:11396774
0点
ケーブルテレビで地上デジタルの信号をパススルーしてもらえるなら、Wooo内蔵チューナーで受信できるのでW録画しながら別の番組を視聴できます。
ただし地上デジタルだけでBS/CSは視聴・録画共できません(STBで受信するなら視聴は可)。
書込番号:11396976
0点
早速書き込みありがとうございました。
購入意欲満々です。
リビング用なので両親が財務省にて本日、商品を観てきます。
先日はこの機種で225000円より10%以上値引きします。(係員にお問い合わせください)と記載されておりましたが実売は約20万円に落ち着くと思います。
ここの最安値と約10%の差となり許容範囲かと思いますが、地方にて都会(特にここの書き込みに多い池袋等に交通費払っても行きたいです)の方が私たちではあり得ない価格が出ており羨ましいです。
カタログ値でいくと幅115.3センチですのねで120センチのテレビ台にピッタリでスッキリすると思うのは僕だけでしょうか?
ちなみに皆様のテレビ台はどうですか?
1050センチのタイプではやはり危ないですか?
結構気に入ったテレビ台が1050センチのタイプなので
書込番号:11397038
0点
>1050センチのタイプではやはり危ないですか?
テレビのスタンド部がしっかり乗って、かつ耐荷重が十分あれば問題ないですよ。
ただ、地震の際の安全性を重視されるなら、ハミレックスのラック+
耐震金具の組み合わせが良いと思います。
http://www.hayami.co.jp/hamilex/search/search-television1.html
書込番号:11397821
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2012/12/22 15:43:46 | |
| 9 | 2012/07/15 3:02:20 | |
| 1 | 2012/06/21 11:30:58 | |
| 2 | 2012/06/03 21:58:35 | |
| 2 | 2011/08/18 0:12:13 | |
| 2 | 2011/08/05 22:59:48 | |
| 3 | 2011/07/23 16:41:32 | |
| 2 | 2011/06/23 0:37:32 | |
| 9 | 2011/06/25 20:49:16 | |
| 0 | 2011/06/19 0:02:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



