『XP05をDLNAサーバーとした場合、クライアントは何が使える?』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P42-XP05 [42インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(320GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション

Wooo P42-XP05 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

『XP05をDLNAサーバーとした場合、クライアントは何が使える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-XP05 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-XP05 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-XP05 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

クチコミ投稿数:23件

XP05を購入しました(新築のため、まだ届いていませんが)。
リビングに置いたXP05で録画したものを寝室の古いビエラ(DLNAクライアント機能無し)で見ようと考えています。
そこで、PS3かバッファローやIOデータのメディアプレイヤーなどの購入を考えています。
本来はゲームはあまりしないので安価なメディアプレイヤーをメインに考えているのですが動作確認が取れません(日立とIOデータには問い合わせるも確認取れず)。
XP05をお持ちの方で、ネットワークのつながるPS3やメディアプレイヤーを使用して別の部屋で視聴をされている方がいれば情報をお教え下さい。
できれば録画形式がTS・TSE・TSXそれぞれで視聴可能かどうかを知りたいです(特にTSX=H.264(mpeg4 AVC)を視聴できたか)。
PS3では可能か?
バッファローのリンクシアターでは(その内の何)?
IOデータのメディアプレイヤーでは(そのうちの何)?
具体的に動作確認された方の情報をお願いします。

書込番号:11962020

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:26件

2010/09/24 20:14(1年以上前)

当方もゲームはせず、メディアプレイヤーとしてPS3を購入しました。
XP05をNECの無線ルータ8700につなぎ、別の部屋(1戸建、同一階、軽量鉄骨木造)のPS3で無線で見ています。地デジはTSは多少コマ落ちします。映像は気になりませんが、音声が途切れて気になります。TSE、TSX4、TSX8はコマ落ちもなく、問題ありません。BSはTSでは地デジよりももっとコマ落ちします。使えません。TSE、TSX4、TSX8は地デジと同様コマ落ちもなく、問題なく再生できます。
有線で接続できるなら、TSも使えると思います。

書込番号:11962900

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2010/09/24 22:39(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
PS3は基本的にOKとのことですね。
TSでこま落ちというのは無線ネットワークのためということですね。
TSやTSEはMPEG-2にて見られる可能性が高いと思っていましたが、TSXを見られるというのが確認できたのがありがたいです。
PS3を購入候補第一にあげます。

ほかの方でメディアプレイヤーなどで動作確認できた方いれば引き続きお教え下さい。

書込番号:11963705

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5877件Goodアンサー獲得:447件

2010/09/27 12:02(1年以上前)

>TSでこま落ちというのは無線ネットワークのためということですね。

無線ネットワークのというより、PS3側の無線インタフェースの問題です。
PS3は11nに対応してないので。
11nフルスペック対応の無線コンバータとPS3側の有線インタフェースとの組み合わせでは、TSも問題なく受信できてます。
ただ、DLNA全般に言えることだと思うのですが、トリックプレイは苦手ですね。

書込番号:11976513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-XP05 [42インチ]
日立

Wooo P42-XP05 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P42-XP05 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <731

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)