『光デジタル端子の設定について』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P42-XP05 [42インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(320GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション

Wooo P42-XP05 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

『光デジタル端子の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-XP05 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-XP05 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-XP05 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

光デジタル端子の設定について

2010/11/20 23:32(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

スレ主 guin128さん
クチコミ投稿数:3件

初の地上波デジタルテレビが本日到着して、テレビ自体にはとても満足しているのですが、
ひとつ分からないことがあるので、どなたかご教示願います。

当方、ヤマハの「DSP-R995」というDTSとドルビーデジタルに対応している、10年ほど前のAVアンプを使用しております。

そこで、困っていることが、XP05→アンプを光デジタル端子で繋ぎ、音声設定の光デジタル音声出力をオートにすると、アンプに繋いだスピーカーから音が出なくなるということです。

ちなみに、オートではなく、PCMにすると(アンプを経由したスピーカーから)普通に音は出ます。。ドルビープロロジックである程度、リアからも音は出ていますが、プロロジック2は対応していないため、サラウンド感はあまりありません。

テレビの設定の問題なのか、そもそもドルビーデジタルしか対応していないアンプだから、光デジタル音声出力をオートにすると音が出なくなるのか、いまいちよくわかりません。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:12247281

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/11/21 00:06(1年以上前)

そのアンプにAACのロゴが無いなら対応していないので、
自動で音が出ないんだと思います。

書込番号:12247503

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2010/11/21 07:12(1年以上前)

AVアンプがAAC非対応でしたらテレビの音声出力はPCMに固定して下さい。

書込番号:12248501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/11/21 07:44(1年以上前)

デジタル放送の音声規格はAAC方式です、Dolby DigitalやDTSに対応していてもAACに非対応のアンプでは再生できません。
そのアンプで再生する場合、テレビの音声出力設定はPCMで出力するほか無いです。

書込番号:12248571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2010/11/21 08:18(1年以上前)

AAC5.1サラウンドで再生するならAAC対応アンプを購入しましょう。

書込番号:12248662

ナイスクチコミ!0


スレ主 guin128さん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/21 19:30(1年以上前)

やはりAACに対応していないと駄目なんですね。。

AACデコーダーで安いものがあれば探してみます。

教えていただいてありがとうございました!

書込番号:12251516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2010/11/21 19:47(1年以上前)

リサイクルショップで「AAC」ロゴの付いたミニコンまたはアンプを探すのが得策かと思います。

書込番号:12251592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/11/21 21:22(1年以上前)

単体のAACデコーダーは探しても見つからないかもしれませんね。
アンプの交換の方が速そうです。

一応こんなサラウンドヘッドホンのデコーダーアンプ部を流用する方法はあります。

http://www.alla.co.jp/product01_007.html

書込番号:12252148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-XP05 [42インチ]
日立

Wooo P42-XP05 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P42-XP05 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)