『録画の不良』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P42-XP05 [42インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(320GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション

Wooo P42-XP05 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

『録画の不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-XP05 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-XP05 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-XP05 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画の不良

2011/06/21 08:26(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

スレ主 jtpgmtさん
クチコミ投稿数:10件

地デジの特定チャンネルのHDD録画が不良になるケースが多々あります。
(電波が弱い関係?か音声が途中から途絶え映像のみになったり、録画途中で停止になって最後まで録画できていない)

同じような方はいらっしゃいますか?。どうしたらエラーが直りましたか?。


また修理依頼をしています、他にも点検などしてもらった方が良い箇所があれば教えてください。

他の部屋の他のメーカーのTVは電波が悪いことや不良はありません。

書込番号:13158645

ナイスクチコミ!0


返信する
るる姫さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件 Wooo P42-XP05 [42インチ]の満足度5

2011/06/21 09:10(1年以上前)

ちょっとケースは違うかも知れませんが....

うちの場合、BSのある特定番組だけこのテレビで見るとノイズが酷く、音声も途切れました。
当然録画した物も同じ状況でした。

家の受信状況はBSアンテナもありますが、ケーブルテレビ設置されているので全部の部屋でBSテレビと地デジの視聴が可能です。

1階のP50-XP05では問題なく受信レベル51と出ていましたし、2階の他の部屋のテレビでも受信レベル32ですが、問題なく映っていました。

なので、日立さんを呼んでみて頂いた結果、このP42-XP05だけBSにアンテナが繋がっていませんでした。日立さんは、何でBSに繋がっていないのに、他のBSチャンネルが映るのか不思議だと言っておりましたが、ケーブルテレビだからだと思います。

そして、テレビの後ろに周り、そこに地デジとBS用のアンテナを差す所があり、分波器というのを電気屋さんで買って来て両方につなげると見れますよ。と言われ、早速買ってきました。
無知の為とても恥ずかしい思いと、日立修理の方に申しわけない気持ちでしたが、いつもはテレビ設置の時に、業者さんが有料で(確か2000円くらいでした)付けてくれていたのですが、今回の業者さんは、それを言って下さらなかったので、壁から出ていたアンテナ線をそのまま地デジの所に繋げていったのだと思います。設置確認ではおそらく他のBSはきちんと映っていたのでしょう。

たまたまBS11が電波受信が弱くて今回分かったと言うことでした。
分波器を付けてからは61まで受信レベルは上がりました。
ちなみに他の3台のテレビはすべて分波器がついておりました。

こんな私のような機械音痴の方がおりましたらご参考までに^^;

書込番号:13158734

ナイスクチコミ!2


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件

2011/06/21 13:28(1年以上前)

もしかしたら、下記スレと同じケースかもしれません。(一応、試してみるとよいかも)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12498349/#12502141

書込番号:13159470

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jtpgmtさん
クチコミ投稿数:10件

2011/06/23 12:43(1年以上前)

るる姫さま
ご親切にありがとうございます。
私も機械音痴で半分位しか理解できなかったので、
この件は主人に確認してもらいます。

ヤス緒さま
ご親切にお調べくださり、ありがとうございます。
まさに同じ事象でした。ブロックノイズと言う専門用語があるのですね。少し調べてみます。○○〜「入」と言うのも聞いてみます。


修理人が来ましたら事後報告させていただきます。
引き続き何かアドバイスなどございましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:13167117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-XP05 [42インチ]
日立

Wooo P42-XP05 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P42-XP05 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)