『内臓HDDからの外部機器へのダビングについて』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P42-HP05 [42インチ]

インテリジェント・オート高画質/ダイナミック・ブラックパネル2/250GB HDDなどを備えたプラズマTV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P42-HP05 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-HP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のオークション

Wooo P42-HP05 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P42-HP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HP05 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HP05 [42インチ]

『内臓HDDからの外部機器へのダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-HP05 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-HP05 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-HP05 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HP05 [42インチ]

クチコミ投稿数:4件

HP-05のHDDにCSスカパーe2の番組を録画しました。 外部出力端子よりDVDレコーダー(Pionner DVR710H)に接続しております。がダビングすることはできないのでしょうか?
ちなみに地デジの番組はダビングできました
もし可能であれば方法をご伝授いただければと・・・
よろしくお願いします

書込番号:13266621

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:29件

2011/07/18 08:19(1年以上前)

コピー制限のかかっている番組というオチじゃないですよねぇ
http://faq.customer.skyperfectv.co.jp/EokpControl?&site=sptv&tid=10775&event=FE0006

的外れでしたら m(_ _;)m ゴメン!!

書込番号:13266719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/07/19 08:22(1年以上前)

コピー一回とか書いてあるやつですよ
HDDに録画したやつはDVD-RWをRVモードで初期化したやつに移せる(move)んじゃないんですか?ねぇ
出来ないんですよ
録画機の機種がダメなんですかね?
よくわかんないんですよね

書込番号:13270541

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/07/19 14:10(1年以上前)

コピワン番組はできませんよ。。

改善策というか、外部レコに記録したい場合はWOOOのHDD(IVも)で録画せず、初めからWOOO受信で外部機器録画をするしかないです。。

書込番号:13271350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:29件

2011/07/20 08:00(1年以上前)

せっかく貼り付けてあるんだからよく読みましょう

抜粋
●コピーワンス(1回のみ録画可)の番組を録画した場合

コピーワンスで録画した番組は、コピー禁止のため、HDD等に録画したものを更にDVD-RAM等、他のメディアへコピー(ダビング)することはできません。

書込番号:13274228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/08/19 19:16(1年以上前)

だいぶ間が空いてしまって申し訳ありません。
イマイチ納得いかないんですよ
しつこくってゴメンね
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1233395887&ySiD=5CckTdCdYfZYfPS08amX&guid=ON

書込番号:13393273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:23件

2011/08/20 21:48(1年以上前)

私もあまり詳しくはないのですが…
コピーワンスの意味を理解されていないのではと。

元データを放送波で内臓HDDに録画した時点で一回目のコピー、それ以上はどこにもムーブできないのでは?
DVD化するのならダイレクトに録画しないと不可能なのかなと思います。
お持ちのレコーダーでそれが可能なのかは分からないのですが。

書込番号:13398113

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/08/22 15:00(1年以上前)

一般的に言えばコピーワンスはコピーはできませんがムーブは可能です。

ただ、ムーブ機能とは物理的に移動してるのではなく、単純にコピーして元の番組を消去する作業になるのですが、これはデジタル接続での話なので、今回のような赤白黄のアナログの外部出力接続ではWOOOの内蔵(IV)で録画したコピワン番組を出せない仕様になってるってだけです。

アナログ接続の場合はWOOO以外でも同様で、レコやHDD内蔵チューナー、レグザなどで録画した場合でもムーブはできませんので、コピワン番組はダビング不可です。

これは理屈ではなく、そういうシステムになってるだけなので、納得するしかあないと思いますよ。。
ムーブが可能なのはあくまでデジタル接続とか、直接ディスクダビングする場合だけと考えた方が良いです。

書込番号:13404994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/08/22 21:27(1年以上前)

ありがとうございます、
m(__)m 理解できたような気がします。
ムーヴはデジタルじゃないとダメなんですね

書込番号:13406406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-HP05 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-HP05 [42インチ]
日立

Wooo P42-HP05 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P42-HP05 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)