『録画中に他チャンネルを見る』のクチコミ掲示板

2010年 4月下旬 発売

レグザチューナー D-TR1

外付けUSB HDD録画機能/SDメモリカードワンセグ録画機能/超解像技術採用「レゾリューションプラス2」などを搭載した地上・BS・110度CSデジタル放送対応ハイビジョンチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

レグザチューナー D-TR1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月下旬

  • レグザチューナー D-TR1の価格比較
  • レグザチューナー D-TR1のスペック・仕様
  • レグザチューナー D-TR1のレビュー
  • レグザチューナー D-TR1のクチコミ
  • レグザチューナー D-TR1の画像・動画
  • レグザチューナー D-TR1のピックアップリスト
  • レグザチューナー D-TR1のオークション

『録画中に他チャンネルを見る』 のクチコミ掲示板

RSS


「レグザチューナー D-TR1」のクチコミ掲示板に
レグザチューナー D-TR1を新規書き込みレグザチューナー D-TR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

録画中に他チャンネルを見る

2010/12/25 11:37(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > 東芝 > レグザチューナー D-TR1

購入を検討していますが、教えて下さい。
レビューに「残念なのは 録画中は、他のチャンネルに変えることができないこと」との書き込みがありますが
その意味が良く分かりません。
録画中に、録画しているチャンネルとは別のチャンネルを見る事が出来ないと言う事でしょうか。
そんなはずは無いとは思うのですが、上記の書き込みではそのようにも思われます。

書込番号:12416296

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44件 レグザチューナー D-TR1のオーナーレグザチューナー D-TR1の満足度5

2010/12/25 11:54(1年以上前)

録画中は他チャンネルを見ることができませんよ。

書込番号:12416374

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/12/25 12:07(1年以上前)

このチューナーだけなら録画中に他の番組を視聴することはできないです。
テレビのチューナーで受信できる番組は視聴できます。

書込番号:12416428

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2010/12/25 12:10(1年以上前)

レグザチューナー D-TR1は、シングルチューナー搭載機ですので、録画中に
出来る事は、録画番組の追っかけ再生と他の録画番組の再生とその他操作だけですが、
録画番組の削除は、録画中は、出来ません。

あと、ダブルチューナーでも、録画用と視聴用とか、W録画出来る機種も有りますが、
東芝の場合、W録画の場合は、3チューナー仕様が多かったと思います。

> 録画中に、録画しているチャンネルとは別のチャンネルを見る事が出来ないと言う事でしょうか。
別の番組を観る事は、出来ないです。
録画メインでこの製品を購入の場合、接続テレビでも視聴できるので、あまり問題に
成らないとの考え方なのでしょうね。



書込番号:12416438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/12/25 12:37(1年以上前)

回答頂いた皆様、ありがとうございます。
アナログテレビに接続して使う予定ですので、地デジではテレビのチューナーは使えないので
録画中に他のチャンネルは見る事は出来ないんですね。
少し考えたいと思います。

書込番号:12416544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/12/25 13:15(1年以上前)

4台中すでに2台は地デジ化を完了していますが、あと2台地デジ対策が必要です。
全て録画付で地デジ化すると、大変な出費になり大変ですので、テレビはアナログを
もうしばらくは使いたいと思います。

1台はD-TR1で良さそうですが、もう1台は別チャンネルを見たいので
「東芝 REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300」を検討します。
RD-Z300はダブルチューナーで、録画中にテレビは別チャンネルを見られるようです。

書込番号:12416672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2010/12/25 13:37(1年以上前)

> RD-Z300はダブルチューナーで、録画中にテレビは別チャンネルを見られるようです。
好い選択だと思いますが、1万円ちょっとプラスで、REGZAブルーレイ RD-BZ700が購入可能です。
今後のレンタルとか、あと残すにもブルーレイを考えては、如何ですか?
RD-Z300は、320G、RD-BZ700は、500GのHDD搭載、どちらもダブルチューナーですが・・・

残す必要が無ければ、レグザチューナー D-TR1、2台or D-TR1+視聴用格安デジタルチューナーって
選択も有りますよ。
これなら、RD-Z300の半分位の投資に抑える事も可能では?
(古いテレビでも、2入力位は、有るのでは・・・)

ただ、D-TR1も、プラスUSBHDD代、1万円前後の投資も必要ですし、ブルーレイ機能を
1.5万円とし、 D-TR1が1.7万円×2(Wチューナ)プラスHDD代1万円とすると決して、
RD-BZ700も高く無いです。
ここの価格では、RD-BZ800も6万円切る価格に迫ってますので、今後買うなら、お薦めです。
年末商戦もまだ、有りますしね。


書込番号:12416741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/12/25 21:32(1年以上前)

デジタル放送を視聴中に別の番組を録画するには、視聴用のデジタルチューナーと
録画用のデジタルチューナーの2台が必要となります。シングルデジタルチューナー
の録画機をお持ちでしたら、当製品で自由にチャンネルを変えながらお持ちの録画機
で別の番組を録画することができます。

お持ちのアナログテレビがハイビジョンテレビで無いなら5千円チューナーをテレビ
を買い替えるまでのつなぎに使い、ブルーレイレコーダーと組み合わせてもよいでしょう。
テレビを買いかえれば地デジチューナーはお役御免となります。

書込番号:12418517

ナイスクチコミ!1


joylさん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/26 15:27(1年以上前)

便乗で申し訳ないのですが、
デジタルテレビに録画用としてつけている者です。m(__)m
この場合分配をすればいいのか?悩んでいます。
今のところそのまま差込んでいるので、裏番組は見れていません。
電波は今は悪くないです。
分配をされている方はおられますか?1/2となるとやはり
時々録画がとぎれてしまっていたりするものでしょうか?
分配はした事ないし、出来れば多分しない方がいいのだろうから悩んでいます。m(__)m
よろしくお願いします。

書込番号:12421668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/26 16:24(1年以上前)

joylさん

分配器を使用すればよほどのことがない限り問題なく見れますよ。


書込番号:12421890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2010/12/26 16:37(1年以上前)

> 分配をされている方はおられますか?1/2となるとやはり
> 時々録画がとぎれてしまっていたりするものでしょうか?
分配器だからと1/2に成る訳じゃ無いです。
減衰と言って、分配器部分で利得が変化するだけです。
通常は、3分配でも問題無いと思います。

心配なら、出来れば、減衰の小さき高級品と言うか、メーカ品なら尚、好いと思います。
ただ、一般には、アンテナの分配器と呼ばれる物なら何でもOKです。



書込番号:12421937

ナイスクチコミ!0


joylさん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/26 17:40(1年以上前)

お二方
とても参考になりました。
急遽質問させて頂きました。有難う御座いました!
何かに分波器はただBSと分けるもので、
分配はアンテナ自体を分けるイメージで、
注意書きとして、弱くなる場合もあり、デメリット的に
書いてありました。

マスプロさんの、2,000円位でお店にありました。

これを録画用に付けている人は、
みなさん、普通に既にほとんどの人が分配をされているのでしょうか?

分配をしたがゆえに弱くなったという人はあまりいないのだろうか?
(ここの質問の場をお借りしてすみませんが^_^;))

書込番号:12422227

ナイスクチコミ!0


caliterraさん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/26 18:00(1年以上前)

私も本日マスプロの分配器でD-TR1を取り付けましたが、まったく問題ありません。
むしろD-TR1は受信感度が強いのではないかと思います。

書込番号:12422308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2010/12/26 18:07(1年以上前)

> これを録画用に付けている人は、
> みなさん、普通に既にほとんどの人が分配をされているのでしょうか?
通常は、分配器を取付ける事が一般的です。
昔のビデオデッキとかだと、ブースター付きのアンテナ出力端子が有ったり、
テレビにも、デッキ用のアンテナ出力が有った物です。
それも書いて無いですが、機器の中に分配器が有りました。

> 分配をしたがゆえに弱くなったという人はあまりいないのだろうか?
絶対に無いとは、言えません。
電波の弱い地域も有りますし、集合住宅とかで、既に見えない部分に分配器が使われてる
事も有るので、弱くなったら、合わせてブースター購入が必要な場合が有ります。
ただ、アナログ時代よりデジタルの方が余裕が多いとも聞くので、その可能性は、
低いですが、機器差、メーカ差も有るので、分配後、テレビ側OKでも、レコーダ側NG、
又は、他のレコーダならOKって事も発生します。
要は、分配後は、自己責任って事です。
僅かでが、分配器の粗悪品とかも有るので、その辺は、運と言っても良いでしょう。
ダメなら、ブースターを買えば好い事です。
頑張って下さいね。



書込番号:12422338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/12/28 01:19(1年以上前)

アドバイス頂いて色々考えた結果、15800円のチラシが入ってたドンキホーテ名古屋本店で
D-TR1を2台購入しました。

これで家の4台の地デジ化が完了しました。以下の通りです。
1、ブルーレイレコーダーと地デジ対応テレビ
2、地デジ対応テレビのみ
3、D-TR1とアナログテレビ
4、D-TR1とアナログテレビ

ほとんど撮って消しですが、保存版はブルーレイレコーダーで録画してBD-Rに残すつもりです。
D-TR1が使える限りは、外付けHDDを保存版で残しておいても良いと思っています。
HDDは余ったものを利用するので、それほど投資は必要ありません。

どうしてもアナログテレビで録画中に他チャンネルを見たい場合は、Kouji!さんお勧めの
D-TR1+視聴用格安デジタルチューナーを考えています。

書込番号:12428438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2010/12/28 19:10(1年以上前)

D-TR1と外付けHDDがセットですので、一緒に移動すれば、どのテレビでも
観れるから好いですね。
その点、D-TR1は、程好く小さくて使い易いですよね。


書込番号:12430784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

レグザチューナー D-TR1
東芝

レグザチューナー D-TR1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月下旬

レグザチューナー D-TR1をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る