


腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 214270(ブラック)
渋谷の某正規店で昨日新しいEXIを見て来ました。
旧EXIもまだあったので比較が出来ました。
以下、あくまでも個人的なインプレッションです。
サイズ: 普段パネライをしていることもあり、断然39mmの新型がしっくりきました。旧型では元々物足りなかったので。
重さ:新型が○。つけていることを忘れるようなのが好きな方は、旧型でしょう。
文字盤: 新型△。やはり3・6・9に塗料は入れて欲しかった。慣れるのかもしれませんが。ブラックアウトが好きだった人には良いのかもしれませんね。またダイアルの表情がちょっと間延びしているというか、旧型のようなシュッとしたエレガントな雰囲気が薄くなったように思います。旧型の表情が好きでした。
分針: 新型発表時の写真で、分針が短いのが気になってました。実物では若干長くなっているようで、気になるほどではなくなりました。
バックル: 当然ながらブレスレットは無垢になり、高級感は新型が◎です。バックルはミルガウスと同じタイプのデザインです。バックルのデザインはブレスのコマのラインが入っていた旧型のデザインの方が好きだったのでちょっと残念です。また、新型ではラグからバックルにかけての先細りのテイパードが強く見えました。
ケース: 大きくなったけど、厚さはあまり変わらないように思い、装着してもシャツの袖に引っかかる(パネライのように)ことは気にならないかなと思います。また、新型はケースが横に大きくなった分、ケースからブレスにかけてのラインの印象が違いました(新型サブでもそう思いますが)。
ベゼル: デイトジャストが新しくなった時に、ベゼルが丸みを帯びたタイプに変わりましたが、スポーツタイプのEXIはそのままで印象は締まったままです。
値段: 正確な額は忘れましたが、これまでの情報のとおり10万高くなってます(59万台)。ケースが大きくなった点と内部やブレスの変更等があるものの、日付もないし防水も今どき100mでスポーツモデルといのは売りにならないですし少し高い値上がりというです。
◆結論◆
サイズ的にも存在感がさらに増して、欲しいことには変わりません。369の夜光塗料なしは、ちょっと残念だなって思います。デザインの印象も変わってしまいましたが、見慣れれば気にならないだろうし、それ以上に購入後の満足感は高いだろうなと思います。正直、旧型のデザインのままサイズアップして欲しかったけど、39mmの新型と比べた後では、36mmの旧型は自分には物足りないです。
旧型も90年代の初期に切り替わった当初の短期間だけ369のブラックアウトが出ていたので、今回の新型もしばらくすれば369に塗料がついたりするかなと想像したりしてます。
他にも気になる時計はあるので購入は急がず、またじっくり実物を見たりして、楽しみながら悩みたいと思います。
P.S.
来年にはいよいよEXIIの新型が発表でしょうかね?
書込番号:11971736
6点

NEWロックレスさん はじめまして。
いいですね、新型を早速見ることが出来て。
私は田舎住まいなもので、実物を拝むのは当分先になりそうです。
私も体格が良い方なので、大型化は大歓迎です。
装着感はミルガウスと比べて若干小さい印象でしょうか?
文字盤のブラックアウトは、私も少し懸念しており夜光はあったほうが良いと考えています。
歴代モデルにあったような初期型のみの仕様で、途中から夜光アリになる可能性もありますね。
ブレスの無垢化も嬉しいポイントですね。
ズッシリした着用感が期待出来ますね。
価格が高いのがネックですが、流通量が増えて国内定価の65%〜70%(38万〜45万)になれば
購入を検討したいと考えています。
書込番号:11974501
1点

レキシア銀座には、4〜5本/月ペースで入荷するようですが・・・
11月分まで入ってますね(予約)!
評価としては、賛否両論ですが・・・
書込番号:11982865
0点

予約なんてしなくても買えるのにね。
レキシアは最初来年の1月以降でないと予約以外の人は買えないと調子こんだ事言ってたけど
現実は厳しいね〜。
ちらほら正規店の未使用品が定価以下で売ってるけど
それでも直ぐに売れんしな。
書込番号:11986334
1点

宝石広場の1本目は、週末だったからね・・・
直ぐ売れたけど・・・
現、在庫も週末だな・・・
書込番号:11986917
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > エクスプローラー 214270(ブラック)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/01/21 9:10:29 |
![]() ![]() |
0 | 2023/09/23 23:50:24 |
![]() ![]() |
1 | 2024/11/08 1:20:55 |
![]() ![]() |
2 | 2021/05/17 10:25:26 |
![]() ![]() |
3 | 2022/01/31 12:50:24 |
![]() ![]() |
1 | 2021/04/17 22:46:39 |
![]() ![]() |
11 | 2021/04/12 10:31:26 |
![]() ![]() |
0 | 2021/04/08 16:52:33 |
![]() ![]() |
2 | 2022/07/08 11:28:53 |
![]() ![]() |
1 | 2021/01/31 22:28:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





