- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1242
サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)ロレックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日



腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)
つい先日126610を購入し、綿手袋をして手入れしていたら、薄傷がついてしまいました。光の当て具合で見えない時もあります。
手袋で擦ってしまってうっすらですが線傷がつくものかと目を疑いました。
他にもベルトには薄傷が少しあり、凹んでます。
大切に使用していただけに涙。
神経質すぎて嫌な自分もいます。
気にしない方法を教えてください。
これからたくさんの傷がついていくと思いますし、今後ももちろん頼む予定はないですが、日ロレにベルト交換を頼めば24万でできるみたいですが、そもそも傷でベルト交換とかする人もいるのでしょうか?
書込番号:24099554 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

日ロレで研磨だけも出来ますが、とりあえずオバホまで待てば無料で新品同様になりますよ。薄い線傷を気にしていたら使えない。でも圧倒的にロレックスは他のブランドより傷に強いです。
書込番号:24099624
12点

>サブヤエンさん
お気に入りの腕時計をできるだけ綺麗に使いたい気持ちわかります。
でも、時計はやっぱり使っててなんぼかと思います。
私は新品の時にコーティング剤を塗りこんで、傷がつきにくくしてから使用し始めました。
それでも細かい傷は、やっぱりついてしまいます。
使う以上傷はどうしても入ってしまいますので、あまり気にしすぎないことだと思いますよ。
書込番号:24099744
14点

価値観は人それぞれですが
個人的にはピカピカの新品状態よりは小傷が入りまくって使用感が出たサブマリーナの方が格好良いと思います。
共に時間を刻んで自分だけの味が出たサブマリーナ、素敵だと思いますよ。
書込番号:24099821 スマートフォンサイトからの書き込み
37点

>サブヤエンさん
ベルトだけでなく本体のサイド鏡面もキズ有りませんか?大切に扱っても線傷はいつの間に付いてますよね。光の当て方で見えないのもわかりますね。私も購入当初は気になりコンパウンドで磨いてました。しかし通常のコンパウンドでは逆効果でした。工業用のすごく細いコンパウンドだと光の当て方で少し曇った鏡面にやっとなります。素人の限界ですね。ベルトはサテン仕上げなので粗いコンパウンドで線傷は消えると思いますが、研磨し過ぎると今度は鏡面になってしまいます。
購入からの時間経過で気持ちも変わりキズを受け入れる余裕が生まれるまではいろいろ自分で試すのが最善かと思います。やらず後悔よりやって後悔で私は少し曇った鏡を受け入れてます。
書込番号:24099882 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

サブはサテンが多いので傷つかない方です。鏡面の多いデイトナやGMTはブレスはすぐ傷つきます。ところでサブマリーン1号さん、曇った鏡面ってどんな感じですか?
書込番号:24099893
1点

>永久保存版さん
そうですね。例えると…通常の鏡だと顔は綺麗に映りますが、湯気で水滴がつくと綺麗に映りませんよね。それよりは綺麗ですが…そんな感じの鏡面と表現しました。言い表すのは難しいですね。
書込番号:24099907 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>サブマリーン1号さん
ジュエリー等を磨く微粒子研磨材とツヤ出しワックスを含ませた研磨布で磨くと鏡面が復活することもあります。
書込番号:24099980
1点

色々とありがとうございます。
受け入れていくつもりですが、綿手についていたもので、そんな傷つきますか?って感じやったので驚きました。
綿手も袋から出したものでしたので、ステンレスを傷つけるものなんてないはずなのですが、、、
そんなに弱いものなんですかね汗
書込番号:24099991 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>サブヤエンさん
クロスに目につきにくいゴミが付着してて、それで拭いてしまったら
傷はついちゃいますねぇ。(-_-;)
書込番号:24100021
2点

本体サイドには全くないです。
ブレスのバックルにあるしゃしんのとおりでございます。
書込番号:24100022 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

それしかないとは思うのですが、めちゃくちゃ神経質にならんとあかんですよね汗
セームクロスをコロコロでとったりしてるんでしょうか?
書込番号:24100025 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちわ。
>サブヤエンさん
せっかくの新品時計に傷は確かに落ち込みますが、どうやっても回避出来ないものはしかたがないと割り切るしかないです。
私は以前はセーム革を使ってましたが、今はトレシーです。
どちらも結局傷着くときはつきます。クロスにゴミが付いている事もありますし時計に付着物が有ることもありますし。
究極傷つけたくなければ使わなければいいというのは極端な暴論で元も子もないですが、気を使って時計をしてもシャツの袖で擦れれば線傷はついていきます。
なので、気にしなくなる方法をお尋ねでしたが、私の経験では使い込んで段々と傷が増えれば自然と気にしなくなります。たぶん。
そうそう、>chan01さんのように今はコーティング剤を使われる方もいるようですが、それも好みの問題でしょうが結局いずれ傷がつくことになるので、気にする期間を長くするだけのように思います(個人的見解です。否定しているわけではありません。少しでも傷を抑えたいというのには有効なのかもしれません。)。
書込番号:24100166 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

まぁ 高価なモノなので
傷付けちゃったら大なり小なり
どなたも凹むのは普通だと思います。
一般の修理業者ですが
研磨例を暇な時にでも
ご覧ください。
https://youtu.be/D1nY57N6f2Y
半年経っても小傷が云々
気になって夜も眠れないとかだと
冗談抜きに
心療内科の受診をおすすめします。
書込番号:24100488
19点

そこまで神経質ならGショックをすればいい。
はっきり言って全く理解ができないですね。
メンタルがおかしいか、身の丈に合ってないかどちらかですね。
書込番号:24100912
51点

>サブヤエンさん
車のボディもそのまま拭けば線傷つきますよね。それと一緒ですよ。
どうしてもと言うなら?水で洗ってから拭けば、少しは傷防止になるのでは?
気にならなくする方法は?
複数本持つ!時計に興味をなくす!傷を見て男前になったなーと褒めてやる。ですかね?
書込番号:24101345 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

コメント頂いた皆様
皆様の意見を聞いた上で納得できました。
傷とは上手に付き合い、なるべくならつけないようにしたいとは思いますが、過敏にならず、物に執着せず、実用使いしたいと思います。
なんならブレスは研磨、交換も可能なので気楽になりました。
書込番号:24101482 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>みやび68さん
ユーチューブの業者は信頼できますかね?なんとなく候補だったのですが。16570を日ロレ持ってたら案の定針交換。話題のトリチウムは嫌われ者。いい業者どこか探してます。
書込番号:24101493
0点

そですね。
あくまでも最悪の場合
交換できると安心材料を
心得ておけば気兼ねなく
使用できるかも。
+++
>永久保存版さん
3月にこの業者6桁DJで
利用しました。
今回研磨はスキップしましたが
対応もスムーズでしたし
次回も利用しようかと
思ってます。
針交換云々については
ひとまずお問い合わせされるのが
いいかと思います。
書込番号:24101612
1点

傷がつかないように、誰かがUPしていたようにカップヌードルのテープで保護すると良いですよ。
そもそも、ロレックスを使える方ではないとお見受けしました。
書込番号:24104370 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

亀レスですが、私はスキューバダイビングに使用していました。
海中ではどうしても岩にぶつけたり、砂利で擦ってしまいますが、
研磨では取り切れないくらいガリガリに深い傷が入ります。
以前は、セイコーのダイバーを使用していましたが、
それと比べるとサブマリーナは柔らかい素材を使っているように思います。
傷だらけで余りにもかわいそうで、セイコーに戻しました。
色々考え方もあるでしょうが、傷を気にする方はJobに使用しないで、
おしゃれ時計に徹した方が良いと思いました。
オーバーホールに出すときに驚かれますが、
傷を気にせず酷使していてカッコよいと誉められますので、
それだけが心の支えです。
書込番号:24262981
9点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/01/10 18:50:49 |
![]() ![]() |
2 | 2023/03/22 22:00:52 |
![]() ![]() |
0 | 2022/10/13 14:16:25 |
![]() ![]() |
0 | 2022/07/18 22:23:12 |
![]() ![]() |
3 | 2022/03/23 23:58:48 |
![]() ![]() |
3 | 2022/03/04 21:28:10 |
![]() ![]() |
0 | 2021/10/25 20:08:16 |
![]() ![]() |
21 | 2021/10/29 21:15:21 |
![]() ![]() |
7 | 2021/01/31 20:34:26 |
![]() ![]() |
6 | 2020/10/18 20:51:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





