HDCR-U2.0EK
PS3の地デジレコーダーキット「torne」や液晶TV「REGZA」に対応したUSB2.0接続型HDD(2TB/ブラック)
外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCR-U2.0EK
【困っているポイント】
【使用期間】 約10年近く使用。2021.1月になりいきなり止まった
【利用環境や状況】 録画を見ようとしたら、接続できなくて、HDDを見たら電源が切れていた。アダプターを抜き差ししてみましたが
電源は入りません
【質問内容、その他コメント】 先ほど製品問い合わせをしたら、2011年には製品作成停止とかでもとには戻らないと言われました
でもアダプターが壊れているだけとかなら、同じようなアダプターを購入して差し替えたらそのまま見れたりするのではないのでしょうか?
2T分の仕事関係の録画が主に入ってたものなので、簡単に諦めづらいのですが、知識もなくなすすべもありません
再度録画を見れるための、何か方法があれば教えてほしいです
書込番号:23895592
0点
https://www.ioplaza.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=60-ACHDCRHDCS01-001
こちらが対応の正規アダプターです。 Amazon等でまだ安いものあるかもですが。
書込番号:23895602
1点
最後の足掻きとして行う手段。
USB HDDを分解します。
>アイ・オー・データのハードディスク HDCR-U1.0EK を分解 ...
https://urashita.com/archives/17729
中のHDDを取り出し、外付けHDDケースへ組み込みます。
3.5インチ外付けHDDケース一覧
https://kakaku.com/pc/hdd-case/itemlist.aspx?pdf_Spec010=1&pdf_Spec101=4&pdf_Spec201=1
基盤+HDDでUSB HDDは構成されますが、基盤の関係で今まで貯めた録画番組が再生出来るかは未知です。
TVを変えると今までのUSB HDDの録画番組は再生出来なくなるので、諦めも肝心かと思います。
書込番号:23895615
2点
テレビ等の録画でシャープの製品で無ければ、ケースを変えても再生出来る確率はかなり高いでしょう。
テレビ等の録画で無ければ問題は無いですけど。
ただ、HDDは10年近く使う物では無いです。
PC用なら適度に移し替えるようにしたほうが良いです。
テレビ等用でも数台は登録できるので、やはり適度なタイミングで使うのを止めて新しくした方がいいです。
書込番号:23895730
1点
ACアダプタの故障ならメーカーから取り寄せて使う事ができます。
大抵、共通部品なので在庫ある可能性があります。
>同じようなアダプターを購入して
HDDの故障の原因になるので避けた方がいいですよ。
中のHDDを取り出して別のHDDケースに収めても再生できる可能性は低いです。
ちなみに自分もHDDを取り出して別HDDケースに収めましたがフォーマットして新規登録
してくださいとメッセージがでました。シャープのテレビです。基板も含めてローカル暗号化
しているようです。
書込番号:23895811
1点
早速に皆さまご返信有難うございます。
アダプター購入して使えるなら1番やり易いです
でもそこそこのお値段するようですが、
もし買って電源入らず録画が見れないと言う事も
あり得るのですよね。
あ、ちなみにテレビ東芝REGZAです
それからハードディスクをかって
中身入れ替え???
すみません。知識もなくイメージがつかないのですが
それは難しい作業でしょうか
でも。見る可能性がある!とは
嬉しいです。ご返信ありがとうございます
書込番号:23895831 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分はバッファローですけど。
USB−HDDのACアダプタは電気的スペックは同じでした。
同じメーカーのUSB−HDDを買えばよいのでは電気的スペックが
同じなら使い回しができます。
書込番号:23896922
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > HDCR-U2.0EK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/01/09 18:30:28 | |
| 7 | 2021/01/10 11:07:36 | |
| 7 | 2017/08/20 14:21:29 | |
| 3 | 2017/08/17 19:06:18 | |
| 2 | 2017/03/31 3:55:58 | |
| 0 | 2017/03/05 14:02:43 | |
| 9 | 2016/12/07 16:44:42 | |
| 6 | 2015/04/22 9:32:15 | |
| 3 | 2011/12/22 1:56:35 | |
| 3 | 2011/12/01 4:46:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







