液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A950S [32インチ]
昨日夜21時頃から画面の本来黒く表示される部分が緑色になって
その後ずっと緑色がちらつくようになったのですが
原因はなんなのでしょうか?
テレビ自体は2010/9/15に買ったばかりです。
書込番号:14103496
7点
原因は解りませんが、不具合でしょう。
メーカー修理だと思いますが、
>テレビ自体は2010/9/15に買ったばかりです。
最後の方の”ばかり”の言葉から想像するには、2011/9/15(←でも違和感有り)に購入したと思えるのですが、書かれた通り「2010/9/15」なら”ばかり”とは言えないと思いますが。
2011/9/15なら、購入後1年以内ですからメーカー保証の範囲。
2010/9/15なら、長期保証に入っていないかぎり、残念ですが有償修理になります。
書込番号:14104291
4点
文章間違ってましたね。2010/9/15に買ったものです。
有料保証ですか…ありがとうございます。
書込番号:14104482
0点
こんばんは
テレビ自体は2010/9/15に買ったばかりです。>
確かに、たった、1年ちょっとで、故障するのははやいですね。
ただ、最近のTVは、ブラウン管TVより壊れやすいので、できれば、5年以上の保証に入ってたほうがいいですし、もし入ってなくても、ヤマダの安心保証にはいれば、ヤマダ電機で販売した、製造から6年までの、他の店から買われたTVでも、32インチなら、入会後2週間で、受けられます。
もしも、保証なしで、修理すると、最近のTVは、パネルと、電源基盤と、制御基盤の3つのパーツからできてますので、出張料いれると、どのパーツを修理で替えても、新しい32インチのAシリーズより高くつきますよ。
黒いシーンで、緑になるのなら、原因は、2つ考えられますね。
もし、絶えずそうなるなら、パネルが壊れてる。→パネル交換+基盤交換?
長時間TVを見てると偶にでるなら、制御系のどこかのパーツがこわれてる。→基盤のみ交換
どちらにせよ、3万円以上とられます。
書込番号:14104489
6点
明日朝9〜10時に連絡が来るのですが断って新しいの買ったほうがいいですかね?
出張代と点検代払うのも1年ちょっとで壊れたので
馬鹿馬鹿しいしそのまま修理代払うとなるときついので。。
書込番号:14104608
1点
>保証期間延長のことは何も言われませんでした。
同じ時期くらい(自分は、2010年10月上旬,機種は32ZS1)に買いましたが、あの頃はエコポイント絡みで狂乱の時期でしたからね。
商談待ち,レジ待ち,手続き待ち・・・
店員も人をさばくのに必死状態でしたから。
自分の方も、長期無料保証無し(機種によっては付いていた機種有り)で、5%有料の「5年間長期保証」の説明無しでしたから、自分から付けることを言いました。
あとは、エックスピストルさんが書かれた「The 安心」の方法有り。
http://www.yamada-denkiweb.com/contents/contents/guide5.html
>断って新しいの買ったほうがいいですかね?
他者では、何も言えないです。
意外と無料になる可能性もゼロでは無いし、そうならないと規定通り出張費請求もされます。
あくまでも個人的な意見ですが、延長保証に入っていない+修理費(出張費含む)のこと+32インチモデルの現値段を考えると、自分なら買い換えを選択しますけどね。
「The 安心」も年会費が発生するので。
まあ、身の回りの対象家電の保証まで加味した時、どう考えるかは各自次第ですが。
書込番号:14104820
2点
>店頭購入したのでthe安心は無理ですね。
?
「店頭購入したので」とは?
検討をしたことが無いので、契約内容に誤りが有るかもしれませんが、価格.com掲示板の書き込み内容&先のリンク先の読んだ範囲では、対象=「他店購入も含むお手持ちの対象商品全て保証」ですから、店頭購入も入るはずですが?
更に、洗濯機,冷蔵庫,エアコンも入ります。
書込番号:14105937
1点
買い換えました。5年保証つけて。今日取り置きしてもらい明日買いに行きます。
SHARP,AQUOSLC32E9
書込番号:14111646
2点
今録画のセットするときつけたら自然に治ってました。とりあえず新しく取置きしたのはキャンセルします。また起きないとは言い切れないけど。
書込番号:14113880
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 32A950S [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/03/15 11:27:29 | |
| 11 | 2012/02/06 0:38:22 | |
| 2 | 2011/09/19 12:50:22 | |
| 1 | 2011/06/18 0:26:36 | |
| 0 | 2011/04/24 22:36:22 | |
| 2 | 2011/06/25 22:48:05 | |
| 2 | 2011/02/15 21:04:19 | |
| 4 | 2010/12/31 13:55:38 | |
| 2 | 2010/12/25 13:09:25 | |
| 0 | 2010/12/23 3:28:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








