『エコモードでスカパーHD録画』のクチコミ掲示板

2010年 4月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW55

フルハイビジョン画質での2番組同時約10倍長時間録画やスカパー!HD録画に対応したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-HDW55 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-HDW55とAQUOSブルーレイ BD-HDS65を比較する

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW55シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオークション

『エコモードでスカパーHD録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW55」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW55を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

エコモードでスカパーHD録画

2010/07/06 10:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW55

スレ主 redzone37さん
クチコミ投稿数:97件

チューナーレンタルが半年間無料なので、先ずはレンタルでスカパーHDの導入を考えています。

スカパー録画について、取説にはクイックスタートのモード1でと有るのですが、消費電力の事を考えると電源は切りたいので、スカパーの予約時間の裏にダミーで外部入力の予約を入れてみたら、起動の失敗は避けられるのではと思ったのですが、どなたか試して頂けないでしょうか?

今までパワーオフは、エコモードでしか入れていなかったので、もしこれがOKなら、エコモードでも使えるのではと思っています。

宜しくお願いします。

書込番号:11590524

ナイスクチコミ!1


返信する
参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2010/07/06 12:43(1年以上前)

>スカパー録画について、取説にはクイックスタートのモード1でと有るのですが、消費電力の事を考えると電源は切りたいので、スカパーの予約時間の裏にダミーで外部入力の予約を入れてみたら、起動の失敗は避けられるのではと思ったのですが、どなたか試して頂けないでしょうか?

この世代からシャープ機もスカパーHDに対応しましたが、スカパーHD絡みで動作が安定していないところがあります。最近はアップデートで安定してきたようですが、メーカー推奨の使い方を素直にした方がいいです。
消費電力と化のことでそれがどうしてもいやなら、ソニーのRX35・RX55あたりにいた方がいいと思います。

書込番号:11590823

ナイスクチコミ!5


スレ主 redzone37さん
クチコミ投稿数:97件

2010/07/06 13:26(1年以上前)

ネガキャンや他社へのお勧めは意味がないので、その上でレス下さい。

(ちなみに、個人的にはi-Linkが無いSONY、i-Linkの汎用度の低いパナは論外です)

書込番号:11590948

ナイスクチコミ!4


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2010/07/06 13:33(1年以上前)

ごっつい失礼な反応やなぁ。
シャープ以外は眼中にないなら、初めからそう書いておけよ
・・・って話。

書込番号:11590965

ナイスクチコミ!8


easyrootさん
クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:13件

2010/07/06 17:22(1年以上前)

Cozさん:
>シャープ以外は眼中にないなら、初めからそう書いておけよ

おそらく、AQUOSブルーレイ BD-HDW55を所有している方ではないでしょうか。これは所有しているが、スカパーHDチューナは所有していないので、レンタルで借りることを考えている、と読めました。

書込番号:11591572

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/07/06 17:23(1年以上前)

書込み 11509236 の中の孫大好きさんのコメントの中にクイックスタートOFFでも失敗がないというコメントがあります。
(保証するものではありませんが)

>ごっつい失礼な反応やなぁ。

同意。

書込番号:11591575

ナイスクチコミ!6


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2010/07/06 18:47(1年以上前)

すいませんでしたね、親切心のつもりで言ったのに。
人に聞く前に自分でやってみたらいいじゃないですか。さっさとレンタルでチューナー借りて自分で確認すれば?もう既にHDW55はお買いのようですので。
それで失敗しようとどうしようと自業自得です。

書込番号:11591838

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件 AQUOSブルーレイ BD-HDW55の満足度2

2010/07/07 00:49(1年以上前)

我が家では、いまだ、フリーズに悩ませられている状態で、
いろいろな、フリーズ対策、対処をやってきた中で、
エコモード対応中の、録画方法は、考えられます。

シャープエンジニアさんの、話では、クイック起動(しない)場合でも、
予約録画は、対応したと、言うことを、聞いています。
(まだ、我が家のレコーダーは、スカパーチューナーから、みて、
 レコーダーが、サーバーとして、認識しなくなるので、録画失敗に、なります。
 つまり、電源の入っていない、状態の事と、同じに、なります。
 予約入力さえ、できません>)

クイック起動しない場合でも、予約録画できました。という、
レスは、見ています。
現実に、何事もなく、予約録画している人たちも、いると、思います。

長くなりましたが、エコモード中でも、スカパーHD録画始まる、2分前までに、
電源が、入っていれば、レコーダーをサーバーとして、
認識するはずですから、録画時間に、合わせて、
地デジでも、先に、短時間の予約録画で、開始するように、設定をしていけば、
スカパーの予約録画は、できると、思います。
スカパー予約録画開始時間に、レコーダーの電源が、入って、
立ち上がっていれば、いいのですから。

地デジ録画が、早く終わっても、基本的には、スカバーHD録画が、
始まっていれば、スカパーHD録画終了するまでは、基本的には、電源は、切れず、
録画は、しています。
スカバー録画終了したら、自動的に、電源は、切れるはずです。

我が家の場合、その辺の関係にも、フリーズになる、原因の要因があり、
保障するものでは、ありません。

スカパーHD録画が、通常、始まる2分前まで、
レコーダーの電源が、入る工夫を、すれば、
クイック起動、しない場合でも、エコモードでも、
録画することは、可能のはずです。(試したことは、ありませんが。)

録画番組の少ないひとは、有効かも、しれません。

我が家の場合は、週に、20から30番組録画していますので、
わざわざ、余計な、入力作業は、やりたくありませんし、
クイック起動設定1に、しています。

初期に比べ、致命傷な、不具合は、減っていますが、
まだ、個々の機器に関しては、不具合は、まだまだ、発生しています。

フリーズ、不具合は、前兆もなく、突然、なる事を、忘れなく。

書込番号:11593880

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 redzone37さん
クチコミ投稿数:97件

2010/07/07 03:30(1年以上前)

>るるコールドさん

貴重な情報ありがとうございます

>地デジでも、先に、短時間の予約録画で、開始するように、設定をしていけば、…

過去スレで、他の予約が先に終わるとスカパーの予約が強制終了する様な報告が有ったので時間帯を被せた方がベストかと思ったのですが、この不具合に関してはバージョンアップで直ったのですね。

(昨日も55系だけ、マイナーなバージョンアップがあったようですが)

スカパーHDチューナの申し込みをしたので、相性も含め検証したいと思います。


HDW25では長い間HDDを初期化せずに使っていると普通のパワーオフ/オンだと起動エラーをよく起こしていて、エコモードのオンでパワーオフするとHDDの起動が安定したので、それ以来、後継機種でもエコモードのオン/オフでパワーオフ/オンをする様にしてます。

予約が多いと小細工するは大変ですね。今のところ見たいチャンネルは1chだけなので、小細工でエコモード併用してみるつもりです。

書込番号:11594219

ナイスクチコミ!0


スレ主 redzone37さん
クチコミ投稿数:97件

2010/07/26 01:23(1年以上前)

エコモードでも、スカパーHDチューナーから予約した番組の録画は、出来ました。

予約時間の情報は予約時にレコーダー側に渡っているので、エコモードでも普通の留守録と同じ様に、パワーオンして録画するのは当然と言えば当然の事でした。前倒し側の番組の時間変更の対応はさすがに無理でしょうが…

書込番号:11678302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW55」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW55
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDW55をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング