『検討中です。アドバイスがあれば教えてください』のクチコミ掲示板

2010年 5月21日 発売

AQUA AWD-TQ900

エアウォッシュ機能/アクアループダイレクト/おどり洗浄を備えた縦型選択乾燥機(洗濯9.0kg/乾燥5.0kg)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥200,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-TQ900の価格比較
  • AQUA AWD-TQ900のスペック・仕様
  • AQUA AWD-TQ900のレビュー
  • AQUA AWD-TQ900のクチコミ
  • AQUA AWD-TQ900の画像・動画
  • AQUA AWD-TQ900のピックアップリスト
  • AQUA AWD-TQ900のオークション

AQUA AWD-TQ900三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月21日

  • AQUA AWD-TQ900の価格比較
  • AQUA AWD-TQ900のスペック・仕様
  • AQUA AWD-TQ900のレビュー
  • AQUA AWD-TQ900のクチコミ
  • AQUA AWD-TQ900の画像・動画
  • AQUA AWD-TQ900のピックアップリスト
  • AQUA AWD-TQ900のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-TQ900

『検討中です。アドバイスがあれば教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-TQ900」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-TQ900を新規書き込みAQUA AWD-TQ900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-TQ900

クチコミ投稿数:9件

三洋のこの商品か、日立のBW-D9LVで検討中です。お値段的にこちらの方が25000円くらい安く手に入りそうなことと大きさが設置場所にちょうど良いのでこちらにしようかと思っていますが、洗い上がり、節水、乾燥機能などを考慮しだすと迷ってしまいます。毎日使うものですし。使ってる方で三洋さんの魅力を教えていただけると有り難いのですが。。。
よろしくお願いします

書込番号:12533336

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:25件 AQUA AWD-TQ900のオーナーAQUA AWD-TQ900の満足度5

2011/01/19 23:04(1年以上前)

水の消費量はドラム式と比較すると非常に多いです。
が、本機はお約束の「オゾン浄化」を利用したアクアループの使用が前提
なので、お風呂の残り湯を積極的に使用すれば、この点は問題ないでしょう。

以前の洗濯機では感じた残り湯使用時の、洗濯直後の洗濯機内の臭いも、
アクアループを使用した本機ではほとんど何も感じません。それなりに効果は
あるようです。

それ以外にも「オゾンすすぎ」やオゾンを利用した「除菌乾燥」、
エアウオッシュなどの「付加価値機能」をどう評価するかがポイントでしょう。

オゾンすすぎは柔軟剤と併用すると柔軟剤の臭いが減少するので、一定の効果
は期待できると思います。
オゾンを利用した除菌乾燥は、乾燥機を使ったときの独特の「臭い」を減少
できるので、私や子供には受けが良いです。
エアウォッシュは結構便利に使ってます。お気に入りのおしゃれ着などで
一回着ただけで(特にこの時期)そうそう汚れていないときは、エアウオッシュ
でたばこや食事の臭いを消して、再度着用してから洗濯してます。
コートやセーターなどの上記「汚れに起因しない臭い取り」にも活躍してます。

洗い上がりは満足してます。
水の使用量が多いことと、相反転型の洗濯槽が強い水流を生むようで、洗浄力
に不満を感じたことはありません。が、逆に洗濯物が強く絡まったり、ドラム
式と比較すると当たり前ですが、洗濯物の痛みが多いと感じます。
ネットなどを使用すれば問題ないようですが。

節水は最近流行のお約束ですが、遊び道具ではないので、消費水量が多くても
臭いも含めて汚れがきっちり落ちる方が重要かと・・・。カタログ上、水の
消費量というは目立つ項目なので、カタログスペック上は重要な数値ですが、
正直購入した後は、どうでも良い数値のようにも感じます。
車の燃費のように計測できる訳じゃないので、一喜一憂できる訳じゃない
ですし、水道料金に明確な差が出るかどうかも微妙な感じだからです。
地球環境に貢献したいのなら、もっとほかの部分で・・・。
まあ、人それぞれですが・・・。

乾燥は意外とよく乾きます。
うちは原則、外干しで長雨の時や、雨で子供の衣料の乾燥が間に合わない
とき。あるいは今の時期などで完全に乾ききらないときなどに限って、補助的
に使っています。
BW-D9LVと比較して、除湿に水道水を使わないので、乾燥能力に疑問があった
のですが、特にこの時期は不満を感じていません。ぱりっと乾きます。
乾燥機能を重視するなら、ヒートポンプ式のドラム式の方をおすすめします。
ヒートポンプは故障が怖いですが。

三洋さんの魅力・・・。
ちょっと部分的に「ださい」感じを受けるところは多々あります。
たとえばタイマー設定なのですが、本機は時計機能を有していません。
なので、何時に洗濯を完了するかではなく、何時間後に洗濯を完了させるか
という設定方法(1時間単位)を採用していたり、洗剤の投入口の位置とか・・。
その反面、相変わらずくそ真面目にやってるなぁ、と思う部分も多々あります。




書込番号:12533660

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/01/22 21:24(1年以上前)

節水と乾燥を求めるならドラム式のほうがいいかもしれません。

縦型で節水を求めるならSHARPがあります。
SHARPも9sモデルを発売してきましたね。
ただ、日立のD9LVの節水にはかなわないかも。(あっ、節水を一番に重視ならやはりドラムでしょうかね。)

書込番号:12546665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/02/21 13:26(1年以上前)

僕銅鑼衣紋さん 
遅くなりましたが、いろいろと詳しい情報ありがとうございました。
決断し、購入いたしました。
エアウォッシュいですね!とても気に入ってます!!!
ありがとうござました。

みなみだよさん
乾燥は時々利用と考え、また設置場所の都合でこちらの商品を購入しました。
情報どうもありがとうございました。

書込番号:12687189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AQUA AWD-TQ900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-TQ900
三洋電機

AQUA AWD-TQ900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月21日

AQUA AWD-TQ900をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング