『乾燥時の異音』のクチコミ掲示板

2010年 5月21日 発売

AQUA AWD-TQ900

エアウォッシュ機能/アクアループダイレクト/おどり洗浄を備えた縦型選択乾燥機(洗濯9.0kg/乾燥5.0kg)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥200,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-TQ900の価格比較
  • AQUA AWD-TQ900のスペック・仕様
  • AQUA AWD-TQ900のレビュー
  • AQUA AWD-TQ900のクチコミ
  • AQUA AWD-TQ900の画像・動画
  • AQUA AWD-TQ900のピックアップリスト
  • AQUA AWD-TQ900のオークション

AQUA AWD-TQ900三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月21日

  • AQUA AWD-TQ900の価格比較
  • AQUA AWD-TQ900のスペック・仕様
  • AQUA AWD-TQ900のレビュー
  • AQUA AWD-TQ900のクチコミ
  • AQUA AWD-TQ900の画像・動画
  • AQUA AWD-TQ900のピックアップリスト
  • AQUA AWD-TQ900のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-TQ900

『乾燥時の異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-TQ900」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-TQ900を新規書き込みAQUA AWD-TQ900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

乾燥時の異音

2012/03/05 23:26(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-TQ900

クチコミ投稿数:10件

お正月に洗濯機が壊れ、急遽こちらを購入しましたが・・・乾燥時の音が半端なく大きいです。
只ず〜っと煩い訳では無くて、たとえば5時間表示だとしたら初めの2時間位の間に5〜6回かなりの大きな音がします。
ですが、それで止まるとかでは無くて・・・10〜15秒位でまた普通の運転音(それは静かです)に戻ります。

こちらの機種は一時停止を押しても、すぐに蓋を開ける事が出来ないので中がどの様な状態かは見る事が出来ません?
メーカーを呼ぶにしても、その状態を見て貰えなければ判らないかと思い、携帯で動画を撮ろうと思って居たのですが、余りに大きな音・洗濯機も横にがんがん揺れているのを見ると焦ってしまい、携帯を起動させたりしてる間に通常運転に変わってしまいます。

洗濯時は普通で口コミに有る様な、脱水時の音(すすぎを繰り返す)と言う様な事は有りません。
お風呂マットを一枚だけ洗う時は、やはり大きな音が1回位しますが止まる事はなくすぐに正常に戻ります。

この洗濯機はこんな物なのでしょうか?



書込番号:14246841

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/03/06 09:48(1年以上前)

保障期間中なら販売店やメーカーサービスを呼ぶ事を躊躇してもしょうがないですよ。
不安があるならボイスレコーダーなんかに音を録音した状態で電話越しに聞かせてみて
はいかがでしょうか?
最近は携帯にもボイスレコーダー機能が付いている機種がありますよ。

書込番号:14248201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/03/06 12:36(1年以上前)

こんにちは

再現性のない異音だとせっかくサービス(メーカーの修理)呼んでも様子見てくださいで終わってしまう可能性があります。携帯の動画スタンバイ状態で洗濯機のそばに置いておいて素早撮れるといいのですが…。

とりあえず販売店に連絡だけは入れておいた方がいいと思います。日数が経ちすぎると初期不良による交換ではなく、修理対応のみになってしまいます。ただこの機種はサンヨーのラストモデルだった気がするので、在庫や後継機があるかは難しい状況かもしれませんね。

書込番号:14248725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/03/07 15:50(1年以上前)

配線クネクネさん・あいやまかちゃおはいさん、ご返答有難うございます。
昨日、パナソニックの方に来て頂きました。

乾燥中の騒音は再現出来ませんでしたが、何も入っていない状態で脱水を回して一時停止を掛けた時の音(揺れ)がやはり大きいとの事。

取り敢えず、漕を吊っている(?)4本の部品を交換してみるも状態変わらず・・・後は基盤交換と言われました。
只、その時点では基盤交換で改善されるか?判らないとの事・・・その後、修理の人が三洋の技術者?工場?(そう言う場所が有るようです)に連絡を取ると、ロット番号を聞かれ・・・初期型ロットにその様な症例が有ったので、途中で改善しているという事が判明しました。
ですが家のは展示品の購入だったので最近の購入ですが、初期型ロットに当たって仕舞ったようです。

返品を希望しましたが、同じ商品が無いという事で部品交換と成りそうです。
それでも改善されなければ、返金してくれるそうです。

サンヨーは無くなってしまいましたが、パナソニックの方はとても誠意の有る対応です。

書込番号:14254185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/03/07 22:31(1年以上前)

こんにちは

まずはきちんとした対応していただいたみたいで良かったですね。

やっぱり在庫ないですよね。キチンと直るといいですね。

書込番号:14255987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AQUA AWD-TQ900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-TQ900
三洋電機

AQUA AWD-TQ900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月21日

AQUA AWD-TQ900をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング