AQUA AWD-TQ900
エアウォッシュ機能/アクアループダイレクト/おどり洗浄を備えた縦型選択乾燥機(洗濯9.0kg/乾燥5.0kg)
洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-TQ900
本日うちの洗濯機でもE9-08が出ました。
最近E9-20はよく出ていましたが、ついに故障でしょうか。使用期間は4年です。
長期保証に加入していなかったので修理するか買い替えるか悩んでいます。
修理代も結構かかるみたいなので買い替えた方が良さそうですね。
書込番号:17952560 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
スレ主さんこんにちは。
なんかモーター関係のエラーだそうですが、
元々そういう傾向の現象が頻発しているのですから、販売店に苦情を入れてみては如何でしょうか?
買い換えするには、ちょっとまだ早いような気がします。
書込番号:17952725 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
追記です。
まあ、全額無償対応は無理でも、せめて部品代値引きを、、、、というかたちで話を進めては如何でしょうか?
メーカーさんだってお客さんに愛想をつかされつく無いと思っているけど他のお客さんの手前があるので簡単に全額無償とは言えないと思いますが、工賃は払えるが、きちんと点検も含めて、、、、てな感じで話されるのがよろしかろうと思います。
書込番号:17952860 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ウルフアイさん こんにちは
E9-08表示は、モータ−不良・ リ−ド線接触不良・ インバ−タ基板不良のようです。
こちらのメーカーサイトで故障診断してはどうですか!
修理目金額も確認できるようです。
http://club.panasonic.jp/repair/
書込番号:17955218
4点
アドバイスありがとうございました。
パナソニックのサイトからは製品番号を入れても該当なしになってしまいましたが、サポートに電話してみました。メイン基盤か、モーター、もしくはその両方の交換が必要との見解でした。長期保証がないのでやはり有償修理になるとのことでしたが、とりあえず明日見てもらうことにしました。
修理金額次第で買い替えるか判断しようと思います。
書込番号:17955580 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
先のスレッドの書き込みのとおり、E9-08はモーター交換が必要とのことでした。
軸受けのベアリング部分に砂などが入るとやられるそうです。
使い方にもよりますが、ひどいところでは1年おきくらいに交換が必要なところもあるという話です。
モータの部品代が28000円、それに技術料と出張料がかかります。
今回サービスできてくれた方がとても親切でしたので今回は修理をお願いしました。
作業時間は1時間程度でした。
今は問題なく動いています。脱水時の音がうるさくなった場合は同様に軸受けの異常が考えられますので早めに修理されるか買い替えた方が良いかと思います。
修理のついでにパルセータの裏や排水口の掃除ができました。
書込番号:17959562
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > AQUA AWD-TQ900」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/09/20 13:16:00 | |
| 9 | 2014/09/20 7:44:06 | |
| 2 | 2013/01/30 3:43:00 | |
| 1 | 2012/08/19 0:48:44 | |
| 4 | 2012/03/07 22:31:07 | |
| 3 | 2012/02/10 16:26:49 | |
| 1 | 2012/01/04 17:54:20 | |
| 1 | 2011/12/21 20:17:13 | |
| 0 | 2011/12/03 0:08:45 | |
| 6 | 2012/01/23 14:41:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







