『ダイナミックディスクに変換して問題ないか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月26日 登録

MK7559GSXP (750GB 9.5mm)

厚さ9.5mmでディスク枚数2枚構成の2.5型内蔵型SATA HDD(750GB/5400rpm/バッファ8MB)

最安価格(税込):

¥4,580

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,580¥4,580 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:750GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm MK7559GSXP (750GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MK7559GSXP (750GB 9.5mm)の価格比較
  • MK7559GSXP (750GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • MK7559GSXP (750GB 9.5mm)のレビュー
  • MK7559GSXP (750GB 9.5mm)のクチコミ
  • MK7559GSXP (750GB 9.5mm)の画像・動画
  • MK7559GSXP (750GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • MK7559GSXP (750GB 9.5mm)のオークション

MK7559GSXP (750GB 9.5mm)東芝

最安価格(税込):¥4,580 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 3月26日

  • MK7559GSXP (750GB 9.5mm)の価格比較
  • MK7559GSXP (750GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • MK7559GSXP (750GB 9.5mm)のレビュー
  • MK7559GSXP (750GB 9.5mm)のクチコミ
  • MK7559GSXP (750GB 9.5mm)の画像・動画
  • MK7559GSXP (750GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • MK7559GSXP (750GB 9.5mm)のオークション

『ダイナミックディスクに変換して問題ないか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MK7559GSXP (750GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
MK7559GSXP (750GB 9.5mm)を新規書き込みMK7559GSXP (750GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 東芝 > MK7559GSXP (750GB 9.5mm)

クチコミ投稿数:14件

Lavie LL750/W の500GB HDDが元旦に故障したので、750GBの当HDDに交換しました。Windows Updateも何とか成功し順調に稼働中です。現在HDD後方に未割り当ての232GBがあります。これを活用しようとし、新たにEドライブとしてフォーマットしようとしたら「ベーシックディスクをダイナミックディスクに変換しようとしています。そうなるとそのディスクのどのボリューム(現在ブートしているボリュームを除いて)からもOSが起動できなくなる。続行しますか?」というメッセージが出て、怖いです。メッセージを気にせず、未割り当ての232GBをフォーマットしても、パソコンの起動に問題ないでしょうか?

書込番号:14018735

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/13 22:49(1年以上前)

何も知らないならダイナミックディスクには変換しない方が無難です。
プライマリパーティションが既に4つあるなら、どれか一つを削除すればダイナミックディスクにせずに
未割当領域にパーティションを作成できます。
Win7ならボリュームの拡張で隣り合った未割当領域をくっつけることもできます。

書込番号:14019044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/01/14 00:34(1年以上前)

甜 さん、迅速なコメントありがとうございました。
私のPCはWindows7です。ディスク0(ベーシック)の内訳は先頭から、
(1)1.86GB正常(アクティブ、回復パーティション)
(2)Cドライブ419GB NTFS正常(ブート、ページファイル、クラッシュダンプ、プライマリパーティション)
(3)Dドライブ18.63GB NTFS正常(プライマリパーティション)
(4)26.27GB 正常(回復パーティション)
(5)232GB 未割り当て
 と5分割になっています。未割り当て部分をできれば活用したいので、
この状態で、「ダイナミックディスクにせずに未割当領域にパーティションを作成できる。ボリュームの拡張で隣り合った未割当領域をくっつけることもできます。」ということですが、その方法を教えてください。m(__)m

書込番号:14019515

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/14 00:56(1年以上前)

リカバリディスクを作っておけば4番目のパーティションはあっても無くても大丈夫なので
4番目のパーティションを削除して後ろの未割当領域に勝手にくっつかせて
そのまま未割当領域にパーティションを作るだけです。
未割当の状態でDドライブを右クリックしてボリュームの拡張を行えば全部Dドライブにすることもできるはずです。

書込番号:14019584

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/01/14 09:13(1年以上前)

甜 さん、次なるコメントありがとうございました。
パーティション変更フリーソフト(Partition Wizard Home Edition)でリカバリ用パーティションを削除、Dドライブの拡張を行い、277GBにすることができました。
大変助かりました。

書込番号:14020260

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > MK7559GSXP (750GB 9.5mm)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洪水被害 2 2012/02/28 7:37:31
HDDが壊れそうなので新しく 8 2012/02/26 14:46:14
外付にして大丈夫でしょうか 3 2012/01/25 10:32:29
ダイナミックディスクに変換して問題ないか? 4 2012/01/14 9:13:52
動作不良? 2 2011/10/30 21:31:20
OSインストールに失敗 5 2012/05/18 13:39:10
PS3に 13 2011/09/01 8:13:48
HP Compaq nx6320 に 2 2011/08/29 21:51:47
VaioZ90への換装報告(AFTトラブルあり) 0 2011/08/27 13:43:23
EC1400-41K換装しました。 1 2011/08/21 16:11:51

「東芝 > MK7559GSXP (750GB 9.5mm)」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MK7559GSXP (750GB 9.5mm)
東芝

MK7559GSXP (750GB 9.5mm)

最安価格(税込):¥4,580登録日:2010年 3月26日 価格.comの安さの理由は?

MK7559GSXP (750GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)