『買いました』のクチコミ掲示板

2010年 6月 1日 発売

SR-SJ102

遠赤大火力竈釜/遠赤ダイヤモンドふた加熱板/音声ガイド/ホワイトバックライト液晶/蒸しコースなどを搭載したスチームIHジャー炊飯器(1210W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : IH炊飯器 SR-SJ102のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-SJ102の価格比較
  • SR-SJ102のスペック・仕様
  • SR-SJ102のレビュー
  • SR-SJ102のクチコミ
  • SR-SJ102の画像・動画
  • SR-SJ102のピックアップリスト
  • SR-SJ102のオークション

SR-SJ102パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 1日

  • SR-SJ102の価格比較
  • SR-SJ102のスペック・仕様
  • SR-SJ102のレビュー
  • SR-SJ102のクチコミ
  • SR-SJ102の画像・動画
  • SR-SJ102のピックアップリスト
  • SR-SJ102のオークション

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR-SJ102」のクチコミ掲示板に
SR-SJ102を新規書き込みSR-SJ102をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

買いました

2010/09/10 13:31(1年以上前)


炊飯器 > パナソニック > SR-SJ102

クチコミ投稿数:21件 SR-SJ102のオーナーSR-SJ102の満足度4

ここの書き込みを参考に9年使用したタイガーIH炊飯器からの買い替えしました。どんなにおいしいのかとワクワクしましたが、そんなに?正直思いました。
食べ比べて、違いが分るのかな?子供たちは、おいしいと喜んでますが、味の好みもあるのかな?
ここまで高価なでなくても、十分おいしいのでは?と思っております。
これで、すぐ壊れるようならパナソニックは買わないかな!!
購入検討中の方参考にしてください。

書込番号:11887981

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15件

2010/09/10 17:18(1年以上前)

こちらの口コミをずーっと拝見しておりまして、洗濯機もこちらの口コミ通りの商品を
購入して、大満足の日々を過ごしております。

そしてそろそろ壊れそうな炊飯器のため、今回この商品にたどり着いたのですが、
ほとんど買う気満々で、もう気持ちは固まっていたのですが、
たくけんたくさんの書き込みを見て驚きました。

味はそんなに変わらないのですか?
そういう意見もあると、ちょっとショックです。
この商品に限っては、今までは、あまり見当たらなかったので・・。
7万も8万も出す価値は???と、言うことでしょうか?

書込番号:11888660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/09/11 13:01(1年以上前)

家も買う気満々でしたが・・・ まあ個人差はありますし、ネットですのでライバル会社の書き込みと言うのも考えられますし(深読みしすぎ?) ビックカメラの店頭での食べ比べがあれば実際に試食して決めようか思案中です。

書込番号:11892745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/09/11 23:26(1年以上前)

正直、普通の炊飯器です。

たしかに蒸し器として使えるとか、いろいろ機能があるので
一概に値段相応の価値があるかは判断できませんが、
米を炊く機能に特化して言えば、まあ普通の炊飯器です。
(あくまで私の個人的感想なので参考になるかはわかりませんが)

ここの口コミですが、残念ながらメーカーの人の発言がかなり
多いと思います。最近気になって見た新型のIPOD TOUCHなど
市場に出回る前から評価がついていたりしました。

書込番号:11895660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 SR-SJ102のオーナーSR-SJ102の満足度4

2010/09/12 00:05(1年以上前)

私も絶対凄くおいしいはずと思ってました。笑う・おいしく無いわけではないのですが、あまりにも評価がよいので期待しすぎてしまった感じですね。デザインと、色が気に入ってるので、まっいいかて、感じです。だから少し下のクラスで気に入ったデザインがあれば、それでいいのかも!そんなに上位クラスとの差は無いと思いますが?家で、いつも食べ比べるわけではないので。満足できると思いますが。冷静によく考えてみてください。

書込番号:11895902

ナイスクチコミ!0


桃紅さん
クチコミ投稿数:15件

2010/09/12 17:04(1年以上前)

そうですね、確かに一番最初 食した時は「ごはんが甘い!」と感じたのですが、
すぐに慣れてしまい、次回からは感じなくなりました(笑)
外でお米(ご飯)を食べている家族が居れば違いがわかるのかな?

以前の機種(2004年製ナショナルIH)と確実に違うなぁと思うのは
お米の一粒一粒が立っている事と黄変が少ない事(あまり感じられない事)ですね。(お米の品種はずっと同じものです)
この機種に不満はありませんが、スレ主さまのおっしゃってるように

>下のクラスで気に入ったデザインがあれば、それでいいのかも!そんなに上位クラスとの差は無いと思いますが?

に同感です。

書込番号:11899173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2010/09/14 10:31(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございました。

約10年前の炊飯器を使っておりまして、保温機能が役に立たない状態ですので、
近々の買い替えを検討をしておりますが、毎日の事ですのでこの際高価でもいいか・・・
と、思っておりましたが、もう少し下位ランクからも探してみます。

とにかく、お米の変色が気になるのです・・・。
今は少量ずつ炊いて1食、食べきりにしているのですが
せめて、朝炊いたご飯が夜までもってくれたらいいのですが、
保温して2時間もたてば、固くて、少し黄色く変色してくるので、
そこをクリアできる炊飯器を探しております。

2〜3万円クラスでも、OKなのかな・・・?

書込番号:11907865

ナイスクチコミ!0


arama〜さん
クチコミ投稿数:5件 SR-SJ102のオーナーSR-SJ102の満足度5

2010/09/14 14:03(1年以上前)

10日から使っているので、6年も10年も使っての感想じゃないですが…
色、匂いは変わりにくいと思います。保温も朝〜夜迄しましたが、ぱせつきも変色や匂いも気になりません。

新米を炊けばおいしいです。
新米+今までのお米を炊いてもおいしかったです。
銀シャリのふっくらが私は好みです。

今まで圧力タイプを使っていたので、食感が違います。
だからか?初めは違和感からか?あまりおいしく感じませんでしたが、だんだんおいしく感じてきました(笑)

書込番号:11908554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/09/16 15:39(1年以上前)

こちらの口コミを参考にさせて頂きほぼ購入する意欲で試食を出しているヨドバシへ向かうとこちらの商品だけ試食終了となっていてトホホな気分で1週間後の試食までモンモンと買うのを待っていました。
待っている間待ち切れず「試食しなくてもこれだけの高額商品だし間違いないかな〜。」と思わずネットから買う寸前にまでなっていたのにやはり味の好みもあるしと我慢して待つことににしたのですが・・・!

1週間後の試食でびっくり。
6台ほど一番美味しいとされる炊き方コースでそれぞれ炊いたご飯が一口ずつあり真っ先にこちらのを食べたのですが「水っぽい!?」
まさかと思いどこの大型店でも勧められていたサンヨーのを食べてみたら断然サンヨーの方が美味しいではありませんか。
私と母は思わずお隣に立って一緒にパナ・サンヨー・日立を試食していた知らない男性に「どう思います?正直な感想を教えて下さい。」と尋ねると
A男性「僕はサンヨーが一番美味しかったな。パナはダメ。」
B男性「俺はサンヨーと日立が同じように感じたけどパナは無しかな。」
とやはり意見は同じでした。

最後にまだ諦めきれない私は家族に確認を・・・と試食品を車で待機している主人と妹に持っていきメーカーの名前を言わず食べてもらったところ
妹「最初のは美味しくない!(パナ)3番目のはまあまあ(日立)2番目が一番いいよ!(サンヨー)。」
主人「2番目(サンヨー)のも3番目(日立)のも俺は同じく美味しい。でも3番は却下(パナ)。」

という散々な結果でした。
でももしかしたら店員さんが水加減を間違えたのかな?とかコースによっては美味しいかも?とか未だにどれも購入出来ずにいましたが主様のお陰で決断できました。
正直な参考になる投稿ありがとうございます。

私の今回の体験談も是非どなたかの参考になればと思い書き込みさせて頂きました。

書込番号:11919061

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2010/09/17 02:15(1年以上前)

すみません〜。
読み返してみたら主人のセリフ間違えてました。

正しくは
>主人「2番目(サンヨー)のも3番目(日立)のも俺は同じく美味しい。でも1番は却下(パナ)。」
でした。
混乱させてしまった方ごめんなさい。

家は今までガスで炊いていたのでガスの炊きあがりに近い方が好みなのかもしれません。
結局サンヨーを購入しようと思っています。

書込番号:11922172

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2010/09/18 08:54(1年以上前)

yurimari2009さん。試食はどちらのヨドバシでされましたか? どこのヨドバシでもやっているのでしょうか? 我が家も買い換えたいのですが、食べるものなのに比較できないと後悔しそうで。。。

書込番号:11927445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/09/18 13:50(1年以上前)

秋葉原のヨドバシです。

休日に何度も行きましたがいつも何台も試食を出しているので食べ比べが出来るので確かに絶対試食してから購入された方が賢明かと思います。

店員さんに聞くとお水は売っている「おいしいお水」のボトルを見せてくれて
「どの炊飯器もこれで炊いてますよ。」と説明してくれました。

ただ行く前に電話で「今日はどの炊飯器の試食を出すのか?何時頃炊きあがるか?」と聞いてから行った方がいいと思います。
特にパナは高額な炊飯器だからか最初に試食終了になってしまうので・・・。
ちなみに午後1時頃は全ての炊飯器が炊きあがっているようです。

書込番号:11928560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/09/20 08:24(1年以上前)

yurimari2009さんありがとうございました。時間を見つけていってみようと思います。スペックだけでは判断できないってのが炊飯器の怖いところですね。
スレ主さん便乗してしまいすみません。スレ主さんのコメントを見て値段に見会うものか良く考えようと思いました。同じパナソニックでも2台も買えてしまう値段のものが本当に美味しさが違うものなのか気になります。。。

書込番号:11938079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/10 12:25(1年以上前)

yurimari2009さんのコメント、複数の試食結果が詳細に書かれていましたので、非常に参考になりました。個人的にパナソニックブランドが好きですので、選択肢の一つでしたが、パナソニックは却下したいと思います。

書込番号:12037936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2012/05/16 20:53(1年以上前)

yurimari2009さん
>秋葉原のヨドバシです。
店員さんに聞くとお水は売っている「おいしいお水」のボトルを見せてくれて
「どの炊飯器もこれで炊いてますよ。」と説明してくれました。

引用ここまで

今更で凄く恐縮ですが。

「おいしいお水」が必ずしもお米の炊飯に適しているとは限りませんので注意が必要です。

当機種(パナソニック)の説明書によるとPh(ペーハー)が9より高いアルカリイオン水(べたつきや黄変の原因になります。)
硬度の高い100以上のミネラルウォーター(ぱさつきや硬くなる原因になります。)とあります。

水道水や浄水器を使った水がおすすめとありますので。
市販されているミネラルウォーターやアルカリイオン水によっては炊飯に適さない水がありますから、ヨドバシの試食用の炊飯に使われていた水の銘柄によっては、当機種の炊飯には適さない水が使われていた可能性も考えられると思います。

書込番号:14569202

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SR-SJ102」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不味い 3 2011/04/22 13:00:02
お米の美味しさをまだ体感されていない方へ参考です 3 2011/03/06 21:13:09
熱さカット排気機能 0 2010/11/06 23:01:27
蒸気カット 1 2010/10/10 20:23:55
まだ購入してはいませんが。。。。 0 2010/09/12 0:21:59
買いました 14 2012/05/16 20:53:59
安値情報求む! 3 2010/09/08 8:48:44
蓋の閉め具合 2 2010/09/07 9:16:09
買いました 4 2010/08/30 23:01:26
sJ101との違い 2 2010/08/25 21:04:35

「パナソニック > SR-SJ102」のクチコミを見る(全 82件)

この製品の最安価格を見る

SR-SJ102
パナソニック

SR-SJ102

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 1日

SR-SJ102をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング