『SIMカードをガラケーに入れたら…』のクチコミ掲示板

HTC Desire X06HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 4月27日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.1 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 576MB バッテリー容量:1400mAh HTC Desire X06HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMカードをガラケーに入れたら…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire X06HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire X06HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire X06HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMカードをガラケーに入れたら…

2010/05/10 19:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank

スレ主 VODAcomさん
クチコミ投稿数:65件

過去スレの中で質問させていただいたのですが、回答が得られないので、新しくスレ立て、失礼させていただきます。



DesireのSIMを、ヤフオクなりで入手した白ロムに入れても、ガラケー単体でWeb接続ができ、別料金はかからないのでしょうか?

またwebが見られるとしたら、携帯サイトのみで、PCサイトブラウザでは見られないのでしょうか?(別料金がかかるのでしょうか?)

また、この場合メールは、@softbank.ne.jpのメアドが使えるのでしょうか…?



>もちろんモデムの様な使い方されると(ガラケーで)はみ出ます。
ただDesireでモデムにした場合はAPNが同じものを参照しますので
特別なソフトウェアを使わなければ問題ないと思います
(特別なソフトというのは、3gデータ通信ではなく回線交換のダイアルを
してしまうソフトを意味しています)


というようなことが、過去スレに書かれていたのですが、DesireをモデムにしてPCにつないだ場合、別に通信料がかからないということでしょうか…?


Desire購入を検討しており、気になったので質問させていただきました。

どなたかわかる方がいましたら、ご回答いただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:11343973

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2010/05/10 19:23(1年以上前)

>というようなことが、過去スレに書かれていたのですが、
>DesireをモデムにしてPCにつないだ場合、別に通信料がかからないということでしょ
>うか…?
私が本人だと思いますので回答すると…(スレ番号書いてもらうと助かります)
他にお金がかからないという表現は若干語弊がありますが…
定額範囲内で楽しめます。
フラット適用という条件下ではパケット代として徴収される範囲内に含有されるので
定額範囲をはみ出ることはありません。
逆にガラケーにケーブルを指してSIMを差し替えた場合、フラットで契約された
APNではなくアクセスインターネット(定額範囲外)に接続されますので
定額範囲とは別の計算になります。
たとえDesireで0パケットだったとしても4400円かかりますが、アクセスインターネット
を利用すると定額金額+アクセスインターネット接続料が加算されますので
(しかも従量制)定額+利用に応じた金額が請求されます。

どうせモデムにするならDesire…
これが一番かと思われます。

私はまだABDドライバ未入手なのでroot化は出来ておりませんが、
root化されればモデムではなくWiFiルータ化ができるのでさらに便利に!!
(これは禁句ですかね)

特別なソフトウェアについては、Androidにあるかは別として、
ダイアルアップ手段がパケット通信ではなく音声通信でアナログ機器に
接続した場合を指します。(出来るかは別として出来た場合はデータ通信ではなく
音声通話に計上されるので青天井⇒パケ死というデッドロードになります)

Desireのどこを検討されていますか?

書込番号:11344023

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/05/10 19:34(1年以上前)

>DesireのSIMを、ヤフオクなりで入手した白ロムに入れても、ガラケー単体でWeb接続ができ、別料金はかからないのでしょうか?
パケット定額の範囲で使えると思います。特にガラゲーで設定は要りません。

>またwebが見られるとしたら、携帯サイトのみで、PCサイトブラウザでは見られないのでしょうか?(別料金がかかるのでしょうか?)
これはお買いになるガラゲーの機能に依存すると思います。携帯サイトしか見られないガラゲーは、X06HTのSIMを入れても携帯サイトしか見られません。PCサイトが見られるブラウザが搭載されているガラゲーでは、PCサイトが見られます。これも、パケット定額の範囲で使えると思います。

>この場合メールは、@softbank.ne.jpのメアドが使えるのでしょうか…?
ガラゲーですので、何も設定することもなく、softbank.ne.jpが使えます。

ちょっと誤解しているかもしれませんが、SIM自体に何ら機能はないですよ。ガラゲーのSIMも、(iPhone以外の)スマートフォンのSIMも同じです。

>DesireをモデムにしてPCにつないだ場合、別に通信料がかからないということでしょうか…?
X06HT自体にはPCにつないでモデムのように使う機能はありません(HTC Desire自体にはこの機能はありますが、SBが使えないようにしています。)

ただ、アプリを入れれば使えるようになると思います。PDANetとかで検索してみてください。いろいろ出てきます。

(WiFiで接続したいなら、Wireless Tether for Rootで検索してみてください。これにはrootが必要です。rootを取ると保証が受けられなくなります。壊れても修理も断られると思います。rootって何?ということなら、忘れてください。)

書込番号:11344071

ナイスクチコミ!1


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/05/10 19:41(1年以上前)

へぇ2133さん、

Desireをリカバリーモードにして、デバイスマネージャーから、

C:\Program Files\HTC\HTC Driver\Driver Files

の中のドライバを入れれば、adbは使えると思うんですよね… SDKのファイルを自分で書き変えてもいいとは思うのですが。

書込番号:11344104

ナイスクチコミ!0


スレ主 VODAcomさん
クチコミ投稿数:65件

2010/05/10 20:02(1年以上前)

へぇ2133さん、早速の書き込みありがとうございます。

また、書き込み番号記載せず、失礼いたしました。


Desierをモデムにすれば、定額範囲内ですむのですね。

これなら、いくらパソコンでインターネットしても、4410円(?)以上はかからないのですね。

私はたまに、ウィルコムのPHSでパソコンインターネットをしてるのですが、速度が遅すぎてあまり見る気になれません…。

自宅にネット環境がなく(入れるつもりもないのですが…)、どうしても必要なときにだけ、PHSでパソコンインターネットをしていたのですが、速度も早くて、料金もあまり変わらないのであれば…

と思いました。

また、以前ソフトバンクの携帯を契約していて、白ロムを持っているので、普段仕事のときはガラケーで、その他はDesierでと、使い分けができるならば、便利だと思いました。

その上、モデムにしても定額ならば、ぜひ欲しいと思いました。

iphoneも考えたのですが、規制もないし、いろいろなアプリが期待できることにも、魅力をかんじました。



ABDドライバとか、root化するとかの難しいことはわかりませんが、

データ通信ではなく音声通話に計上されるので青天井⇒パケ死というデッドロードになります)

とは、どういうことでしょうか…


素人質問ですいません…。

書込番号:11344184

ナイスクチコミ!0


スレ主 VODAcomさん
クチコミ投稿数:65件

2010/05/10 20:22(1年以上前)

qtotterさん、書き込みありがとうございます。

ガラケーへのSIM差し替えで、PCサイトまで定額で見られてしまうなんて…

素晴らしすぎます!

以前何かで、スマートフォンとガラケーでは契約がちがうので、SIMを差し替えたら定額の範囲外になる、と見た気がしたので、心配しておりました。


rootは…
何かわかりませんが、
wi-fiでの接続は考えていないので、よしとします…。

ありがとうございました。

書込番号:11344276

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/05/10 20:42(1年以上前)

4/27まで、SBのパケット定額の料金がいろいろあり、スマートフォンとガラゲーの上限に差がありました。

ただ、ガラゲーのSIMをスマートフォンに挿しても、定額の上限が高くなるだけで、定額でなくなるわけではありませんでした。

書込番号:11344379

ナイスクチコミ!0


スレ主 VODAcomさん
クチコミ投稿数:65件

2010/05/10 20:48(1年以上前)

なるほど…

そういうわけだったのですね。


qtotterさん、詳しい説明、ありがとうございました。

書込番号:11344404

ナイスクチコミ!0


スレ主 VODAcomさん
クチコミ投稿数:65件

2010/05/10 21:40(1年以上前)

へぇ2133さん

「端末カード」[11307542]スレへの返信です。

こちらで返信させていただきます。


ガラケーでも定額、pdanetというソフトウェアとUSB接続をすれば、パソコンインターネットも定額範囲内ですむのですね!


また、ご忠告もありがとうございました。


iphone、Xperiaと悩んでおりましたが、Desireに決定です。

ありがとうございました。

書込番号:11344660

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/05/10 22:05(1年以上前)

悩まさせるつもりはないのですが、PDANetって、iPhoneでも、XPERIAでも動くと思うんですよね…

書込番号:11344792

ナイスクチコミ!0


nobu.さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2010/05/11 07:41(1年以上前)

既知だと思いますが、フラットで契約をしていて、
ガラケーでPCサイトブラウザでブラウジングしてしまうと、
4410円ではなく5985円になりますので
注意が必要です。

書込番号:11346047

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/05/11 08:08(1年以上前)

nobu.さん、

確かにパケットし放題フラットの注意書きを素直に読むと、そのように読み取れますね。

これが、「ガラゲーでPCサイトブラウザを使う人は、iPhoneかXシリーズに乗り換えてね」という戦略なのか、今までの経緯もあるので「単なる情報の更新のし忘れ」なのかは、問い合わせしてみないと分からないと思いますけど…

正直、個人的にSBのサイトに記載されている情報は、そのまま信用できないので。

書込番号:11346081

ナイスクチコミ!0


nobu.さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2010/05/11 11:51(1年以上前)

お客様センターに問合せて確認しましたので、
間違いないと思いますよ。

書込番号:11346566

ナイスクチコミ!0


スレ主 VODAcomさん
クチコミ投稿数:65件

2010/05/11 12:33(1年以上前)

qtotterさん、nobu.さん、書き込みありがとうございます。

ちょっと気になって、もう一度ソフトバンクのHPを見てみました。

そこには、パケットし放題フラットの説明として、以下のように書かれていました。


●国内でご利用のメール送信・読出料、ウェブ・PCサイトブラウザ・PCサイトダイレクト通信料が定額の対象となります。

と書いてあるにもかかわらず、

●PCサイトブラウザ・PCサイトダイレクトをご利用の場合、定額料の上限は5985円となります。

と書いてありました。
さらにその下には、

●2010年11月30日までにご加入の場合、PCサイトダイレクトの定額料上限が4410円になります。

と、書いてありました

結局、なんなんでしょう…
11月30日までに加入すれば、PCサイトブラウザを使わなければ、4410円の定額ってことなのでしょうか…

PCサイトブラウザを使った場合は、5985円の定額ってことなのでしょうか…


また、USBケーブル等でモバイルデータ通信をした場合は、パケットし放題フラットの定額対象外

と書かれていましたが、へぇ2133さんやqtotterさんのおっしゃる方法を使えば、Desierをモデムにし、パソコンインターネットを定額範囲内でできる、ということでよろしいのですよね…?

ソフトバンクは、わかりやすい料金プランを目指してたのではないのでしょうか…

但し書きが多過ぎて、わかりにくいですよね。

ありがとうございました。

書込番号:11346680

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/05/11 13:41(1年以上前)

分かりにくいですよね。これでも以前よりはちょっとましになったと思います。

nobu.さんがSBに問い合わせをして確認なされたということなので、簡単にまとめると、フラットの場合、

Xシリーズ、iPhone
11/30までに申し込めば、インターネットは4410円で使いたい放題。(PDANetなどの使用も含む)

ガラゲー
PCサイトブラウザ、PCメールを使わなければ、4410円で使いたい放題。
PCサイトブラウザ、PCメールを使うと、一気に定額料金が5980円に跳ね上がる。

何だか、今回のパケットプラン見直しで、ガラゲーでPCサイトブラウザを使っている人だけ、取り残された感じですね。誰かが孫さんにTwitterしたら、これも4410円になりそうですが(笑)

書込番号:11346835

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/05/11 15:08(1年以上前)

>と書かれていましたが、へぇ2133さんやqtotterさんのおっしゃる方法を使えば、Desierをモデムにし、パソコンインターネットを定額範囲内でできる、ということでよろしいのですよね…?

モデムではなくルータにしてですよね?
それ前提で、X06HTの標準的な使用方法ではルーター化できないのでは?
root化すれば可能だったのでは?

一応本当にモデムとしてだと、接続には電話回線を使いますから、接続先がダイアルアップルータ
のあるところのみになりますね。もちろんそこからEnterNetへ出れれば通常のWebアクセス等できま
すが、通常は自分の会社へのアクセスぐらいですか?
この場合は、もちろん音声回線でし、SBの携帯へのかけるわけではないので、使用時間=通話時間
ですから、通信費は青天井になりますよ。それに現状モデム化するアプリもまだ出ていないのでわ?

書込番号:11347053

ナイスクチコミ!0


スレ主 VODAcomさん
クチコミ投稿数:65件

2010/05/11 15:50(1年以上前)

qtotterさん、わかりやすくまとめてくださり、ありがとうございます。


本当にわかりずらいです…。

後から、これやあれやと、条件を付けるのはやめてほしいです…

ソフトバンクは、電波品質改善宣言をしているので、これもしっかりしてほしいですね。

なんだか、個人にフェムト渡して終わりなんてこと、しそうですけど、しないですよね…


ありがとうございました。

書込番号:11347161

ナイスクチコミ!0


スレ主 VODAcomさん
クチコミ投稿数:65件

2010/05/11 15:51(1年以上前)

qtotterさん、わかりやすくまとめてくださり、ありがとうございます。


本当にわかりずらいです…。

後から、これやあれやと、条件を付けるのはやめてほしいです…

ソフトバンクは、電波品質改善宣言をしているので、これもしっかりしてほしいですね。




ありがとうございました。

書込番号:11347165

ナイスクチコミ!0


スレ主 VODAcomさん
クチコミ投稿数:65件

2010/05/11 16:17(1年以上前)

bagi01さん、書き込みありがとうございます。

ああ、そうなんですか…

PHSだと、パソコンにつないでも、そのままパケット通信になるので、こちらでもそうなるのかと思いました…

難しいことはわからないので、パソコンインターネットはあきらめようかと…


ありがとうございました。

書込番号:11347235

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/05/11 17:33(1年以上前)

>既知だと思いますが、フラットで契約をしていて、
>ガラケーでPCサイトブラウザでブラウジングしてしまうと、
>4410円ではなく5985円になりますので
>注意が必要です。

nobuさん
これって、ガラケー契約のSIMをガラケーに挿して使った場合ですよね?
それともX06H契約のSIMをガラケーに挿して使った場合でもですか?

APの設定って、SIMによってされるのではなく、携帯本体に設定入っているんでしたっけ?
すみません、ここら辺の知識に疎い者で。

書込番号:11347488

ナイスクチコミ!0


nobu.さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2010/05/11 18:13(1年以上前)

X06HTで契約したSIMをガラケーに刺しても同じですよ!

4410円のキャンペーンはPCサイトダイレクト(Xシリーズのブラウジング)であり、
PCサイトブラウザ(ガラケーでPCサイトをブラウジング)は対象にはなりません。

書込番号:11347654

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/05/11 18:27(1年以上前)

> X06HTで契約したSIMをガラケーに刺しても同じですよ!

了解しました。情報ありがとうございます。


ちなみに、SIMロック無しのDesireにXシリーズ契約のSIM入れる分には4410円ですよね?
もちろん、Xシリーズの別端末でキャンペーンに申し込みしている前提ですが。

それともAPの設定を自分で設定する必要があるのでしょうか?

実はiPad絡みで、海外からSIMロック無しのDesire手に入れるか考え中なもので....
DesireをWiFiルーター化できれば、iPadはWiFiモデルで十分になるので...

書込番号:11347713

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/05/11 18:44(1年以上前)

自己回答です。

>ちなみに、SIMロック無しのDesireにXシリーズ契約のSIM入れる分には4410円ですよね?
>もちろん、Xシリーズの別端末でキャンペーンに申し込みしている前提ですが。

ちょっと調べれば分かることですね。
SBMでは青天井になるんですね。

スレ主様、どうしょうもないことでスレを汚して済みません。

書込番号:11347760

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/05/11 19:07(1年以上前)

VODAcomさんにはいろいろな人からいろいろ意見が出て、本当のところは何ができて何ができないの??って感じですよね。

繰り返しになりますが、X06HTで買ったままでは、PCと繋いでPCでパケット定額制を利用してインターネットを使うことはできません。SBがその機能を使えなくしているからです。

PDANet等のアプリをDesireとPCに入れると、Desireでパケット通信をしていると「偽って」、PCからインターネットにアクセスできます。敢えて「偽って」と言ったのは、こういう使い方をSBが認めていないからです。基本的にSB側からはDesireでパケット通信を使用いるのか、PCから使用しているのかは特定できません。ですので、この場合パケットし放題フラットの料金が適用され、定額で使えるようになってしまいます。これでは帯域が狭いSBは困ってしまうので、極端にパケットの多い人には翌々月(?)に帯域の制限をしているようです。

私の考えをここで明確にすると、私はPDANetを使って、認められていないやり方でネットに接続することを推奨しているわけではありません。同じような料金でWiMaxなどを利用した方がいいと思いますし、私もWiMaxを使用しています(快適です)。

ただ、どう判断されるかは、使われる個人の問題だと思いますし、PDANetを使われている方に対して、私がとやかく言う次元の話ではないと思っています。

書込番号:11347845

ナイスクチコミ!2


スレ主 VODAcomさん
クチコミ投稿数:65件

2010/05/11 19:44(1年以上前)

qtotterさん、詳しく説明していただき、ありがとうございました。


携帯(PHS)単体ではできないこと(ネットバンキング等)を、パソコンにPHSをつないでしていました。

PHSは携帯サイトもPCサイトも中途半端にしか見られず、歯痒く思っていて、スマートフォンに興味を持ちました。

スマートフォン単体でなんでもできる(見られる)なら、なんら問題はありませんが、見られないサイト等が出てきた場合にパソコンインターネットが出来たらいいなと思っていました。


PDAnetはやってみるかはわかりませんが、必要に迫られたら、やってみるかもしれません。


貴重な情報、丁寧な説明、大変参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:11347986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2010/05/12 02:40(1年以上前)

qtotterさん
別スレでも書きますがお世話になりました。
めでたくRooted!!
HTCSyncのおかげですね、VISTAでめでたく動きました。
なぜかXPではNGでしたが。
もう一点。
この機種は買ったままでPDAnetを入れて、PCにも同じく
PDAnetを入れればUSBで繋ぐことで”モデム”として動きます。
USB通信なのでIPではありませんからルータではありません。

また、Desire用SIMをガラケーに入れてPCサイトブラウジングという方式は
XシリーズのブラウジングがPCサイトブラウザと分類されることから同意と思います。
キャンペーン価格は契約に紐付いており指す機種には紐付いていませんので
客船のミスと思われます。

この機種あたりまえですがRootedするとAPN情報を作成する必要があります。
これが鬼門…Openにつないでいますが(既定がOpenだったので)定額範囲かが
とっても問題です。(明日確認しますが…明けて今日か…)

簡単に使用感。
そもそもBTでのDUNがNGだったのでNATに懸念がありましたが残念な的中。
他のカスタムROMではほぼノータッチで動いたWiFiTetherが動きません。
3つほどソフトウェアを試しましたが全滅。ルータ化は私のホラでした。
すみません。

ですがスレ主さんはこの機種を購入後、PdaNetで一応モデム運用は可能です。
これはEclairの機能なので当たり前ですがXperiaは現在お預けです。
将来的には大丈夫だと思います。
(PdaNetはあくまでモデムのイネーブラなので機能自体を持っていないROMでは
起動はしますが動作はしません。)
ROM既定のメニューはマスクされているので何らかのソフトウェアで
機能を有効化する必要があるのでしょう。

XperiaはBizAPに繋いで運用されると思いますのでAPN情報はアドレスのみ・
これはうらやましい。Openはあの長いパスワードを入れなくてはいけません。
(ーー;)
結構ドキドキですよね。定額範囲超えたら残念ながらWiFi専用機となり
定額は解約ですね。

銀シムネタ。
SimFreeのiPhoneは正しいプロファイル+銀SIMで定額APNへ接続が可能です。
ですが残念ながらDesireではだめでした。
PrimovaのSIMは動きましたのでSIMに細工がされていることは明白です。
きっとAPN絡みで何かあるのでは?と考えております。

書込番号:11350067

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/05/12 08:37(1年以上前)

VODAcomさん、

ネットバンキングですが、三井住友とみずほは標準のブラウザでパソコンと同じように使えましたよ。

SBI証券のログインもできました。

結構使えますね、このブラウザ!

書込番号:11350491

ナイスクチコミ!0


スレ主 VODAcomさん
クチコミ投稿数:65件

2010/05/12 10:48(1年以上前)

へぇ2133さん

モデムとしての利用は可能なのですね。

しかも、ガラケーでのPCサイトブラウザも利用可能なのですね。

情報ありがとうございます。


qtotterさん

ネットバンキング、調べてくださいまして、ありがとうございます。

私は新生銀行を使っているのですが、ログインするのにパレットみたいなものがあり、PHS単体ではログインできないのです…。

いろいろ調べてくださいまして、ありがとうございました。

書込番号:11350793

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/05/12 11:46(1年以上前)

新生銀行のページで、確かにパレットみたいなウィンドウでてきますね。標準ブラウザではこのウィンドウが拡大できないから、すご〜く小さな文字になって、ほとんど使えません。

ただ、抜け道がありますね。このポップアップウィンドウはブックマークできるので、ブックマークから行けば拡大できます。

別の方法としては、このポップアップウィンドウで、戻るボタンを押すと、拡大モードになります。

口座を持っていないので、この先に進めませんが、なんか大丈夫っぽい感じ。

書込番号:11350933

ナイスクチコミ!0


スレ主 VODAcomさん
クチコミ投稿数:65件

2010/05/12 12:16(1年以上前)

qtotterさん、わざわざお調べくださり、ありがとうございます。


購入前知識として、いろいろ教えてくださり、ありがとうございました。

安心して購入できます。

書込番号:11351019

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/05/13 11:54(1年以上前)

スレ主様、へぇ2133さん

すみません。私の認識不足でスレ主を混乱させて、USB接続の場合はルーターではないですね。

私がやろうとしているのは、WiFiルーター化でしたので、よく確認していませんでした。

>結構ドキドキですよね。定額範囲超えたら残念ながらWiFi専用機となり
>定額は解約ですね。

ここのところいろいろ調べて、SIMフリーのDesireにXシリーズ契約のSBMのSIMを入れてWiFiルーター
化をしようと思っています。
で、もちろんAPNはOPENを使うつもりだったのですが、iPhoneでOKでDesireだと定額と見られない
ってことが発生するのでしょうか?

ちょっともう少し情報がそろうまで待ちなかなぁ?

今は寝かしてるガラケーのSIMがあるので、買い増しで実質0円付近のXシリーズに買い増しして、
そのSIM使おうかと思ってたんですけど。

スレ主様、話題それちゃってすみません。

書込番号:11355010

ナイスクチコミ!0


スレ主 VODAcomさん
クチコミ投稿数:65件

2010/05/13 12:04(1年以上前)

bagi01さん

いえいえ、とんでもございません。

いろいろな情報、ありがとうございました。

また何かわからないことがありましたら、質問させてください。

書込番号:11355036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2010/05/14 12:31(1年以上前)

なんか嫌な予感がするので注意書きさせてください。
私が定額でモデム化できると言及したのには訳が(言い訳)あります。
テスト後日客船に電話して適用範囲を逸脱していないという確認が得られたからです。
なので私の書き込みを根拠に乱暴な通信をされ規制されたり
設定ミスから定額を逸脱しても私は金銭的にまったく責任をとれませんので
悪しからず…無責任ですみませんが一応技術的にはOKですという部分を
お伝えしたく。

あとビジネスユースは厳禁だとお考えください。
ビジネスはその1秒1秒に責任とお金が動きます。
いつどこで規制がかかるかわからない(実際DoCoMoは去年9月からIMEI規制を
かけてBizho対応機種以外を追い出しました)方法で接続した場合
失敗したらインパクトを出します。
そこでもここの記載を出されて文句を言われても私は泣きながらスルーするしか
無いです。
ここをお忘れなく…

書込番号:11358871

ナイスクチコミ!1


スレ主 VODAcomさん
クチコミ投稿数:65件

2010/05/14 16:55(1年以上前)

へぇ2133さん

自分でしたことに対し、人のせいにしたりすることは、ございません。

むしろ、できることを教えていただき、感謝しております。

ありがとうございました。

書込番号:11359551

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/05/15 03:32(1年以上前)

へぇ2133さん

もちろん、この手の使い方は自己責任ですから、スレ主同様。

>自分でしたことに対し、人のせいにしたりすることは、ございません。

です。

政府もSIMロック規制解禁なんてより、海外のように全てのAPNのオープン化と接続規制解禁を先に
してほしいですね。
現状でのSIMフリー化のメリットは、国内で使用している端末をそのまま海外で使用できるようにな
る以外のメリットはないですからね。

書込番号:11361787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire X06HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire X06HT SoftBank
HTC

HTC Desire X06HT SoftBank

発売日:2010年 4月27日

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング