『連絡先の編集・書き出し等について』のクチコミ掲示板

HTC Desire X06HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 4月27日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.1 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 576MB バッテリー容量:1400mAh HTC Desire X06HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『連絡先の編集・書き出し等について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire X06HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire X06HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire X06HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

連絡先の編集・書き出し等について

2010/06/02 17:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank

クチコミ投稿数:68件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

質問させてください。
連絡先の管理がどうもうまくできなくて困っています。

(1)連絡先のエクスポートについて
連絡先情報をPCで編集したいのですが、「連絡先」から「SDカードにエクスポート」でpcsc_pcsc_xxxx.vcfに書き出して、そのあとPCで同ファイルをoutlookで開くとなぜか連絡先が1件しか入っていません。書き出す際にxxx/500件と数字が動いているので、書き出し作業はされているはずだと思うのですが…。やり方が間違っているのでしょうか?

(2)読み仮名の入力について
私はiPhoneからの乗り換えですので、iTunes経由でiPhoneの連絡先データをoutlookに保存し、それをdesireにインポートしています。しかし、iPhoneで入れていた「フリガナ」(確かこんなネーミング)の列のデータがdesireの「ヨミガナ」に反映されず困っています。項目をリンクさせる方法はあるのでしょうか?

以上、ご存知の方いらっしゃったらよろしくお願いいたします。

書込番号:11442353

ナイスクチコミ!0


返信する
qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/06/02 17:27(1年以上前)

OutlookとGMailの連絡先を「GO Contact Sync」で同期する方が楽ですよ。GmailとAndroidとの連絡先は自動で同期されますし。

Android2.1では読み仮名では並び替えできません。名前のUnicode順になります。2.2から読み仮名での並び替えが使えるようになるようですよ。

書込番号:11442385

Goodアンサーナイスクチコミ!2


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/06/02 17:30(1年以上前)

それからvCard(abcd.cvf)って、簡単にいえば電子名刺なので、一人につき1つのファイルのはず。

書込番号:11442397

ナイスクチコミ!1


lanqさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/02 22:54(1年以上前)

私の持っている携帯電話も複数の連絡先をエクスポートすると

1ファイルにまとめて保存されますよ。


まめくいねこさん、

Gmailでアドレス(.vcfファイル)のインポートをやってみてはどうでしょうか。
自分がやったときはアドレスデータが複数入っていても全部取り込めました。

それからOutlook CSV 形式でGmailからエクスポートしてOutlookで取り込めばできるかもしれません。

書込番号:11443873

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/06/03 00:18(1年以上前)

>qtotterさん

Go Contact Syncは一部うまくいかなかったのですが、outlookやめて連絡先の同期先をGoogle一本にしたらすごいラクになりました。勝手に同期するってみんなが言ってたのはこのことだったんですね〜。ありがとうございます!

>lanqさん

アドバイス通り、vcfをGmailでインポートしてみたらキレイにできました!ちゃんと中身入ってましたよ。ありがとうございました。

書込番号:11444372

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/06/03 07:17(1年以上前)

ちなみに、Facebookをやっていると、Desireの連絡先とFacebookの友達も連携して、勝手に顔写真とかも入るんです。Facebookでプロフィールの写真をころころ変える友人がいますが、その都度Desireの連絡先の写真も変わるので、便利な機能かどうかは分かりませんけど…

書込番号:11445025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire X06HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire X06HT SoftBank
HTC

HTC Desire X06HT SoftBank

発売日:2010年 4月27日

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング