『何が違うの?』のクチコミ掲示板

2010年 4月中旬 発売

REGZA 32RX1 [32インチ]

フルハイビジョンパネルや外付けHDDへの録画機能を備えた液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 32RX1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32RX1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32RX1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32RX1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32RX1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32RX1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32RX1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32RX1 [32インチ]のオークション

REGZA 32RX1 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月中旬

  • REGZA 32RX1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32RX1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32RX1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32RX1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32RX1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32RX1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32RX1 [32インチ]のオークション

『何が違うの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32RX1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32RX1 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32RX1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

何が違うの?

2010/07/13 05:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32RX1 [32インチ]

スレ主 murasakikoさん
クチコミ投稿数:2件

初めて、地デジ対応のTVを購入します。
東芝にした理由は BRADIAのレコーダーを
購入しようと思っているので、同じ機種がいいな。と単純に思いました。
そこで、自分は目が非常に悪く、メガネをしても
よくTVは怒られる程、近くで見るので、出来れば
近くで見ても綺麗な画像をと思い、電気店でレグザのTVを見比べてましたが
32型はちょうど和室におくとバランスがよく
32RX1の画像は32R1より綺麗に見えました。
・・というか 髪の毛など繊細に見えました。

使用内容は、画質がよければ良いし、大人しかいない家族なので
ゲームはしません。
ゲームをするとしても もう1台ゲーム用でTV購入をと
考えています。

そこで、自分の家は兄がPCなどの接続などして海外へ留学に行ったものですから
聞くにも、聞けず、皆様のご意見をお願いしたいと思いました。
今、使用しているアナログのTVと
地デジ対応でない、東芝のレコーダーがつながってますが、
ルーターという親機から直接、ケーブルがレコーダーにつながってます。
それで、このケーブルは一体何の意味があるのですか?
私が思うには、これを繋げれば、番組表が見れるのですか?

そうであれば、今回、この「REGZA 32RX1」を買えば、
別に、ルーターから線を繋げなくても何も問題はないのでしょうか?

環境

ルーター
AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

TV:SONY(アナログ)04年式×1台
レコーダー:東芝RD-XV44 (地デジなし)05年式×2台
PC2台。無線でネットするだけです。


それと、ここで聞くのも何ですが、
もう1台、東芝RD-XV44(地デジなし)を
アナログTVに繋げてますが、これにも有線で
ルーターからケーブルがついてますが、
これをはずしたり、繋げたりすると、
PCの1台の回線速度が遅くなったような気がするのですが
こんな現象はあるのでしょうか? ただ単に
何も関係はないのでしょうか?

書込番号:11620125

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/07/13 07:02(1年以上前)

こんな繋ぎ方

端子別の繋ぎ方

AVケーブル各種

>東芝にした理由は BRADIAのレコーダーを
>購入しようと思っているので、同じ機種がいいな。と単純に思いました。
「BRADIA」→「VARDIA」ですよね?
ソニーのテレビ「BRAVIA」かと思いました(^_^;

基本的に
「テレビとレコーダーを同じメーカーに揃える必要は対して必要ない」
というのが、ココの方たちの大方の書き込みだと思いますm(_ _)m
 <もちろん「〇〇リンク」の恩恵は有りますが...



>32RX1の画像は32R1より綺麗に見えました。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/cgi-bin/post_urPoint.cgi?name=32RX1,32R1,32RE1
 <↑の「カンマ","」以降もリンクの一部なので「コピペ」してくださいm(_ _)m
コレを見ると判りますが、
「32RX1」だけ「フルハイビジョン(1920×1080)テレビ」です。
他は「ハイビジョン(1366×768)テレビ」です。


>ルーターという親機から直接、ケーブルがレコーダーにつながってます。
>それで、このケーブルは一体何の意味があるのですか?
一応「意味がある」ですm(_ _)m

>私が思うには、これを繋げれば、番組表が見れるのですか?
「地上アナログテレビとNHKのBS放送以外の番組表を見れる」
となります。
 <具体的には、「地デジ」「BSデジタル」「スカパー(CATV)等」
   ※「地デジ」は現在「地上アナログ」と同じなので意味は無いかも知れませんが、
    「地デジチューナー」を外部入力で録画する場合は意味が有りますm(_ _)m


>そうであれば、今回、この「REGZA 32RX1」を買えば、
>別に、ルーターから線を繋げなくても何も問題はないのでしょうか?
う〜ん、微妙なんですよ...
「32RX1」の「LAN端子」って、「テレビ番組の双方向通信用」なので、
「視聴者参加番組」などで利用価値はあるのですが、
「DLNA」などの「ホームネットワーク」での利用は出来ませんm(_ _)m
 <「32R1」「32RE1」は、出来ます。

まぁ、レコーダーが「RD-XV44」なので、現状は無くでも大丈夫だと思います。



>これをはずしたり、繋げたりすると、
>PCの1台の回線速度が遅くなったような気がするのですが
>こんな現象はあるのでしょうか?
「どういう状態のときにどうなるか」
をはっきりさせないと、推測も出来ませんm(_ _)m
「ケーブルを外すと速くなる」なら、可能性は有りますが、
「ケーブルを外すと遅くなる」なら、別の可能性も...

この辺は、PCのOSなどとも関係するかも知れないので、
もっと情報が必要になってしまうと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089609/

http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010162/
に質問しても良いかも知れませんm(_ _)m
 <「PA-WR8700N-HP」のクチコミの方が良いかも知れません(^_^;


「D端子ケーブル(AVケーブル各種の19番)」で接続した場合、
「プログレッシブ出力(480p)」にすることをお勧めします。
 <添付の絵の接続方法を参照

「プログレッシブ出力」の方法は、
「RD-XV44」のリモコンの下の蓋を開けると有る
「プログレッシブ」ボタンを押してください。
 <接続・設定編の16ページ左側参照

書込番号:11620224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/07/13 11:55(1年以上前)

もしレコーダーを同時購入するつもりなら現時点で発売されている東芝BD機は
他社OEM品ですので辞めた方がいいですよ?
噂では秋以降に東芝純正のBD機が発売されるのでそちらを待たれた方がいいと
思います。
もし金銭的に余裕があるならS1004kかX9ならI,link経由でパナかシャープの
対応機にムーブ可能ですけどテレビの外付けHDDに録画した物をS1004kかX9
を経由させないとハイビジョン画質でBD化できないので無駄が多いです。

書込番号:11621010

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/07/13 17:36(1年以上前)

一応、誤記訂正しておきますm(_ _)m
誤:「テレビとレコーダーを同じメーカーに揃える必要は対して必要ない」
正:「テレビとレコーダーを同じメーカーに揃える必要は大して必要ない」

書込番号:11622122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32RX1 [32インチ]
東芝

REGZA 32RX1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月中旬

REGZA 32RX1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング