『発売までに気になる事』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発売までに気になる事』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

発売までに気になる事

2010/04/02 19:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

スレ主 美淋さん
クチコミ投稿数:598件


1.6月に機種変で購入した場合、Eメール(@ezweb.ne.jp)が、8月から使えるまでの間は
gmailに転送するサービスがあるのかな?

2.片手で正面の凹に指をかけて開いたり操作はトラックボールで出来そうな気がするのですが、
その辺どうなんだろうか?

3.ハンズフリーでの通話時は、通話の音量だけ設定で下げて、着信時、開けて応対し閉じて通話を出来ないかなと思ってるのですが、音漏れを最小限にして通話できるかどうか?

4.auのキャリアサービス追加は今後出てくるAndroid携帯に追加されていくと思うのですが、
ソフトウェアで対応できる機能はアップデートで追加されるのかな?

今のところこの辺が知りたいです。
早く詳細やモックを触ってみたいですねw

ストレートの携帯は画面が傷つく理由で嫌いでしたので、折りたたみで画面が大きくてキーボード付きのスマートフォンが欲しかったので、IS01は理想です。

今後、液晶が大型化されていく中で、私にとって「デカすぎ!」は褒め言葉ですw




書込番号:11177985

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/04/03 20:47(1年以上前)

2台目に買ってみてもいいかなぁ、と思ったが、ナビをIS01でやる気には
ならないので、そうなるとパケ代が2台ともMAX行っちゃいそうで断念。
iPhone解約すればいいだけなんだけど。

書込番号:11182857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/04 23:55(1年以上前)

自分は Windows Mobile に変更する前にガラケーでwebメールに転送するように設定していました。
機種を変更してもそのまま転送されます。
設定を戻すにはガラケーにICカードを差し込んでガラケーで設定変更をしてます。
当然ガラケーでEZ使用するとEZの利用料金315円が発生します。
しかし、PCなどからアクセスして設定変更できても良いような気がしますが、、、
また、auone メールで連動はさせておいたほうが良いかな?それでEZ受信ボックスというのが出来てますから標準設定でそこでも届いたEZメールをチエックできます。
また、ガラケーのアドレス帳もauoneメールにインポート可能です。
しかし、フォーマットが違うので私は数百件ある電話番号をエクセルで関数を使用し修正しました。
auはスマートホンに力を入れると言ってるので簡単にインポートできるようにしてくれるのではないでしょうか?
実際にauoneに行ってID登録したらどうでしょう?
ガラケーしか使用してなくても便利ですよ、電話帳も写しておけるからケイタイを池ポチャしても電話帳がパーにならなくてもすみますよ。

通話についてはいわゆるスピーカーホンなのでブルートゥース・イヤホン使用での通話と考えた方が良さそうですね。

書込番号:11189264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/05 00:05(1年以上前)

けれど、1ヶ月に最低一回はEZにガラケーでアクセスしているので出来るのかもしれません。
2ヶ月ほおっておいても大丈夫か不安になりました。

もし、ここでこれ以上回答が得られなければauにメールで問いあわせると良いでしょうね。
お店と電話窓口は間違った解答が非常に多いのでもうしばらくは注意してください。

書込番号:11189311

ナイスクチコミ!0


スレ主 美淋さん
クチコミ投稿数:598件

2010/04/05 19:49(1年以上前)

>>au特攻隊長さん 

レスありがとうございます。
自分も2台持ちでパケ代が高額になるのが嫌で1台持ちしたいと考えてるのですが、
1台として使うには無理があるかな?^^;
購入はEメールが使えるようになる8月と考えてます。
その頃には第2弾も発表されるだろうし、いい方を選びますw

>>こるとばさん

アドバイス頂きありがとうございます。
auone メールですか? なるほど分かりました。
機種変前に転送設定しておいて 8月にアップデートで追加されらIS01で設定を戻れれば良いのですが・・
アドレス帳のバックアップは携帯側にサーバーにアップする機能があったのでそちらを使ってました。インポートも他社のみたいにSDカード経由できたので、きっとauもと思い気にしてませんでした^^;
公式にEメールの救済がなければ、この方法でやってます。

通話はヘットセット使った事が無いので、着信の応対で、慌てずに出来るか心配です^^;
強いて言えば、背面にサブ画面があって閉じたまま応対して通話できれば理想なのですが・・

余談ですが、
この形になったのは、ぱっと見た感じiPhone?と思われない形にしたかったと
インタビューに答えてる記事がありました。



書込番号:11192294

ナイスクチコミ!0


XYZ^2さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/06 06:21(1年以上前)

私の気になることは、

1、ポケットに入るか?

 ポケットに入れておく端末と、カバンに入れておく端末ってジャンルが違うと思うのですよね。
 カバンに入れておく端末なら、もうワンランク大きくてもWindwosアプリが動く方が都合いいです。
 ポケットに入れておける端末なら、Windows動かなくてもガマンできます。

2、携帯電話チックなBluetooth受話器があるか?

 昔、何処かで見たことあるような気がするのですが、Bluetoothな受話器があるか?ってこと。
 もう一台携帯持つってワザも、ありかもしれないけど、両方通信料取られるのはおもしろくない。

この辺ですかねぇ。

書込番号:11194611

ナイスクチコミ!0


スレ主 美淋さん
クチコミ投稿数:598件

2010/04/06 21:47(1年以上前)

>>XYZ^2さん 
レスありがとうございます。

ポケットに入るか 私も気になってサイズ調べたら
ニンテンドーDSLよりちょっと大きくてDSより薄い感じで重さもちょっと重い感じですね
DSL :133.0x73.9x21.5mm 約218g
IS01 :149.0x83.0x17.9mm 227g

職場で着てる作業着の胸のポケットにDS入れたら入ったのでIS01も入るでしょう^^;
私も2台もちなら、これではなくネットブックを選ぶかもw

発表された時、私も、これはでか過ぎだろ 
持ち運べないと思いましたが新幹線で女性の方がバックからDSを出して
遊んでたのを見てこのサイズでも有りかなと思いました。
私はバック持ち歩かないので、ポケットに入る事が前提ですけどw



>2、携帯電話チックなBluetooth受話器があるか?

私の見覚えあったので探してみました。
それでWILLCOM用ですがiphone3Gで使えたとレビューがありました。
まさか同じメーカーで使えないとかないですよね?w

値段も結構するので、ハンドセットで検索すると色々出てきますよ
手ごろで他に良さそうなの私も探してみ見ます。

http://www.amazon.co.jp/WILLCOM-WD4-BHGS-D4-Bluetooth%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B001BY0L62/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=electronics&qid=1270555832&sr=8-4


書込番号:11197444

ナイスクチコミ!0


XYZ^2さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/06 22:52(1年以上前)

美淋さん

上記のBluetoothハンドセット、なかなかイケてますねぇ。
そっか。ハンドセットで検索すりゃいいのですね。

ちゃんと、 HSP、HFPの両プロトコルにも対応していますし、
IS01でもちゃんと使えると思います。


IS01の大きさですが、
今使っているアドエスWS011SHより、

 ・幅は1円玉の直径の3/4だけ長い(13.5cmと14.9cm)
 ・奥行きは、3.3cmも長い(5cmと8.3cm)
 ・厚みは一緒。

と、奥行きが全然違うけど、他は同じぐらい。。
って思っています。

書込番号:11197880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/04/08 01:00(1年以上前)

AUからMNPでEモバイルのS22HTを利用し始めて早1年2ヶ月ですが、7ヶ月前位から自宅据え置きモバイル化してます。
さすがに携帯電話に替えようと思ってましたが中々要求を満たす携帯電話・モバイルフォンが見つからずに居ました。
Windowsフォン・Androidフォン良い商品は多いのですが電子マネー機能が無い・・・
携帯電話の扱いやすさも良いのですが画面が小さい・・・
そんな時にこのスレを発見しました。

「WILLCOM D4 Bluetoothハンドセット WD4-BHGS」「IS01」をセットで使用はかなりアリかも・・・
「キャリアはdocomoかAU」 + 「コンビニ等での電子マネー決済」 + 「結構大きめの画面でネット」 + 「公共・自宅内でWi-Fi接続」 + 「電話機能(ほんのり)」+ 「PCとの連係」って混在する物を求めてた部分あったので。
最初はネタ程度にしか考えてませんでしたが、セット利用ならマジでありかもって思えます。

機種選びの選択肢を増やして頂いてありがと〜!

PS:HTC-EVO4G系がAUで出ないかな〜、自由にiPodTuchを無線LANスポット接続まで満たす事が出来る携帯だったらもっと便利だ〜
でもその時はコンビニ電子マネー決済はカードタイプに切り替えます!!

書込番号:11203442

ナイスクチコミ!0


スレ主 美淋さん
クチコミ投稿数:598件

2010/04/10 18:34(1年以上前)

>>DOALA D-SPECさん 
レスありがとうございます。

私は1台持ちを考えてたので、通話をどうするか悩んでました。
デザインはどうあれ中身は良い物が入ってるので是非、前向きに検討してみてください^^

書込番号:11214285

ナイスクチコミ!0


スレ主 美淋さん
クチコミ投稿数:598件

2010/04/19 20:45(1年以上前)

調べまわって 知った事

●プライバシーフィルター機能があって覗き見を防げるようです。

●タッチパネルの補正機能があってズレなどを直せるみたいです。

書込番号:11254820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング