『製造年月について』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『製造年月について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

製造年月について

2011/01/02 17:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

クチコミ投稿数:10件

去年12月に購入しました。
たまたま、電池を外したところ
製造年月が2010年5月になっていました。
製造から販売までの期間が長くはないでしょうか?
皆さんの製造年月は、いつごろでしょうか?
お聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:12450728

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件

2011/01/02 17:40(1年以上前)

11月中旬に購入したら、10月製造だった。
IS01の箱にはXマーク無し(前期ロット)とXマーク有り(後期ロット)の2つがあるんだってさ。
ショップのお姉さんはXマークだから大丈夫とか言ってたけど何か違うのかな?

書込番号:12450787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 miyatech 

2011/01/02 19:06(1年以上前)

私も11月中旬に購入。確認したら10月製造でした。
箱もXマークがありました。

書込番号:12451026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/01/02 19:33(1年以上前)

Xマークは、箱のどのあたりに
あるんでしょうか?

書込番号:12451114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/01/02 20:17(1年以上前)

当機種

箱のXマーク

Xマークは、箱の側面(四面)の色の下に書いてたよ。
写真を撮ったのであげとく。何か問題でもあるの?

書込番号:12451281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/01/02 20:29(1年以上前)

わかりました。

Xマーク無し(前期ロット)が5月製造と
Xマーク有り(後期ロット)が10月製造と
いうことでしょうか。

わたしは、5月製造で不具合等は一切ありませんが・・・・

AUショップの方の『よかったですね・・・。』が気にかかります。

書込番号:12451339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/01/02 20:55(1年以上前)

問題ないなら気にしない方がいいんじゃないの?
ショップのお姉さんは、ソフト的な不具合があって一時期発売を停止していてそれからのロットがXマーク付き
みたいな事言ってた。ケータイアップデートで最新になってれば多分大丈夫だと思うよ。

書込番号:12451462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/01/02 21:38(1年以上前)

ありがとうございます。

知り合いの方にお聞きしましたら
Xマーク付の箱の方には、8月、9月製造もあるそうですね。

私の方は
アップデートしましたので
不具合は、全くありませんよ。

書込番号:12451698

ナイスクチコミ!0


Riohさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:85件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2011/01/04 10:50(1年以上前)

IS01はメールアプリの不具合により、一時的に新規販売を停止し、9月25日より販売を再開しています。

その前後で、ロットが分かれるそうですが、あくまでもソフトウェアのビルドバージョンの違いで、ハードウェア的な
違いではないそうです。

確かに、12月購入で5月製造というのもその間の約半年は何処にあったのだろう?という不思議な気はしますよね…。

ケータイアップデートで、最新の"01.00.10"になっていれば、製造年月にはあまりこだわらなくてよろしいのでは
ないかと思いますが、いかがでしょうか?

あとは、個体差的に、無線が弱かったりとか、キーボード表面の塗装が剥がれ易いという個体差があるとは耳目に
しています。

ただ、スレ主さんの機体は幸いに特に不具合も無いようですし、保証期間はあくまでも購入日より1年間ですから…。

●参照元
IS01 メールアプリの不具合により販売停止、LYNXも販売再開延期
http://komugi.net/archives/2010/09/17192240.php

書込番号:12458818

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/01/04 13:19(1年以上前)

ありがとうございます。

今、調べましたら
ビルド番号が01.00.10になっていました。

安心して使用出来そうです。

書込番号:12459336

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング