『燃えました!GPUでしょうか?電源でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 登録

N480GTX-M2D15 (PCIExp 1.5GB)

GeForce GTX480を搭載したPCI Express 2.0x16バス用ビデオカード(GDDR5-SDRAM 1536MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 480 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1.5GB N480GTX-M2D15 (PCIExp 1.5GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N480GTX-M2D15 (PCIExp 1.5GB)の価格比較
  • N480GTX-M2D15 (PCIExp 1.5GB)のスペック・仕様
  • N480GTX-M2D15 (PCIExp 1.5GB)のレビュー
  • N480GTX-M2D15 (PCIExp 1.5GB)のクチコミ
  • N480GTX-M2D15 (PCIExp 1.5GB)の画像・動画
  • N480GTX-M2D15 (PCIExp 1.5GB)のピックアップリスト
  • N480GTX-M2D15 (PCIExp 1.5GB)のオークション

N480GTX-M2D15 (PCIExp 1.5GB)MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月31日

  • N480GTX-M2D15 (PCIExp 1.5GB)の価格比較
  • N480GTX-M2D15 (PCIExp 1.5GB)のスペック・仕様
  • N480GTX-M2D15 (PCIExp 1.5GB)のレビュー
  • N480GTX-M2D15 (PCIExp 1.5GB)のクチコミ
  • N480GTX-M2D15 (PCIExp 1.5GB)の画像・動画
  • N480GTX-M2D15 (PCIExp 1.5GB)のピックアップリスト
  • N480GTX-M2D15 (PCIExp 1.5GB)のオークション

『燃えました!GPUでしょうか?電源でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「N480GTX-M2D15 (PCIExp 1.5GB)」のクチコミ掲示板に
N480GTX-M2D15 (PCIExp 1.5GB)を新規書き込みN480GTX-M2D15 (PCIExp 1.5GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N480GTX-M2D15 (PCIExp 1.5GB)

クチコミ投稿数:80件

正常可動状況

発火箇所

久しぶりにゲームでもしようと、
スイッチ入れた瞬間、GPUのヒートパイプ付け根から発火しました!

そのとき、オーバークロック設定等はしていません。
すぐにコンセント抜きましたが、マザーは大丈夫そうです。
ちなみに2週間前まで快適に使用できていました。
これまで、異音や異常温度もなかったです。

原因は、電源でしょうか?GPUでしょうか?

ケース吸気はフィルター通してるし、室内も埃はほとんどない環境です。
組んだ直後はCPUのみ少々オーバークロックしたことがあるが、
消費電力増加のわりにたいした効果がなかったので、
1時間ぐらい使ってすぐデフォルトに戻してます。
トータルで100時間ぐらい使用したGPUです。
電源は2年前に購入して、2回入れ替えしてますが、300時間ぐらい使用してます。
他の部品はすべて新品で組みました。
これまで、50台以上の自作PCを組みましたが、燃えたのは2回目です。
そのときは、安物ケース付属の電源が不良品で、マザーのSATA付近が燃えました。

GPU:これ
CPU:2600K
MB:MSI P67A-GD65
PS:cCORSAIR HX1000W
SSD:PLEXTOR PX-64M2S
Mtron MSD-SATA3525 *4台

書込番号:13671667

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/10/24 13:58(1年以上前)

>原因は、電源でしょうか?GPUでしょうか?
たぶんだけど、GPUかな。
電源だと他にも巻き沿いがありそうなのと、ビデオカードの補助電源あたりでないという点から。

電源も気になるのであれば、予備に交換もしくは新しい電源買ってくるかですね。

書込番号:13671926

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/10/24 14:01(1年以上前)

発火というのは炎が上がりましたか。
カードにはデバイスが焦げた跡らしいものは見えませんが。
基板断面に変色がみられますね。
場所はメモリとメモリ裏の素子のある場所ですね。
燃えたデバイスは何でしょう?

書込番号:13671933

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/10/24 16:53(1年以上前)

販売店や代理店そしてメーカーの反応次第ですが
保証期間が切れていても相談してみては?
検証させてくださいみたいな話になるかも

書込番号:13672396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2011/10/24 22:29(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます

パーシモン1wさん
GPUの不良ならいいのですが・・・
念のため電源も交換します
Huntkey X7 900 の買い置きがありますので。

ZUULさん 
SLCコネクターに近いヒートパイプ付け根から
2cmぐらいの炎がでまして、瞬殺で電源落としました。
その後数秒、黒い煤が出てました
(見えにくいと思いますが、写真中央の薄い赤丸です)
燃えたデバイスは、まだ分解してないので不明です。

がんこなオークさん 
今年の3月に秋葉原TUKUMOの特売で買ったものですが、
保障期間内です。
先ほど、TUKUMOサービスセンターに持ち込み修理出しました、
補償か有償修理かは、代理店の判断だそうで、連絡待ちです。

今回、PCケースがSILVERSTONE SST-FT02S-W
で、アクリル窓があったおかげで、炎が早期発見でき
火事にならずにすみました・・・
今後、我家のPC達は順次このタイプに入れ替えようと思います。

代替GPUですが、
ケースが、倒立配置の為、順当なら580GTXリファレンス(約4万)ですが、
急な出費で、予算が厳しく・・・
560Tiでもリファレンススタイルのが見つかりまして
(ZOTAC ZT-50306-10M)
出費は、半分(2万以下)におさえました。





書込番号:13674014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2011/11/15 16:26(1年以上前)

メーカーから代替品が送られてきました。
「焼け跡確認につき交換となります」
の紙1枚が入っていただけで、
特に原因究明及び動作検証はしていないようです。

ちなみに、その代替品ですが、
明らかに、どこか の 個人 が使い込んだ形跡がある!
※タバコ臭い!ファンのヒダにヤニが付いてる!!!
ちなみに私はタバコは吸いませんし、クリーンな環境でPCを使いますので
1年使ってもこんなに汚れたことは無いです。
メーカーのサービスは、何回かけても電話に出ないので、
販売店へクレーム対応お願い中です
MSI製品は好きなので、いままでマザー5枚、GPU6枚買いましたが、
こんな対応では今後に影響しますよ〜

書込番号:13769631

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MSI > N480GTX-M2D15 (PCIExp 1.5GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N480GTX-M2D15 (PCIExp 1.5GB)
MSI

N480GTX-M2D15 (PCIExp 1.5GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月31日

N480GTX-M2D15 (PCIExp 1.5GB)をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング