『インターネットに接続できませんでした』のクチコミ掲示板

2010年 5月中旬 発売

WN-G300DR

net.USB(ネットUSB)機能やフィルタリング機能を備えた無線LANルーター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300DRの価格比較
  • WN-G300DRのスペック・仕様
  • WN-G300DRのレビュー
  • WN-G300DRのクチコミ
  • WN-G300DRの画像・動画
  • WN-G300DRのピックアップリスト
  • WN-G300DRのオークション

WN-G300DRIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月中旬

  • WN-G300DRの価格比較
  • WN-G300DRのスペック・仕様
  • WN-G300DRのレビュー
  • WN-G300DRのクチコミ
  • WN-G300DRの画像・動画
  • WN-G300DRのピックアップリスト
  • WN-G300DRのオークション

『インターネットに接続できませんでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300DR」のクチコミ掲示板に
WN-G300DRを新規書き込みWN-G300DRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

インターネットに接続できませんでした

2010/07/04 12:09(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G300DR

クチコミ投稿数:2件

接続ガイドにしたがって、インストールを行いましたが、今現在、ネットに接続できてません。。。無線LANのWN-G300DRまでは、つながっているみたいです。ネットワーク接続>ワイヤレスネットワーク接続を開きますと、130Mbpsで継続時間がカウントされてますから途中までは、成功しているようです。利用できるワイヤレスネットワークの選択画面を開くと、
「このワイヤレス接続を構成できません。
 このワイヤレス接続を管理するための別のプログラムを有効にしてある場合は、
 それを使用してください。
 Windowsでこのワイヤレス接続を構成するためには、ワイヤレス ゼロ構成(WZC)サービス を開始してください。WZCサービス開始の情報につきましては、Microsoft.comのWebサイト にあるMicrosoftサポート技術情報の記事871122を参考にしてください。」
という表示が出てしまいます。
OSは、XPSP3です。特に、ほかのワイヤレスをいれた覚えはありません。PCには、ワイヤレスWifiが入っていませんので、WN-G300DRの子機を差し込んで、使用しようとしています。ただ、前に購入した、EモバイルのポケットWifiが、干渉しているのかな?と思い、アンインストールしてみましたが、状況は変わりませんでした。
IOデータのサポートホームページでは、どのプロセスで設定していっていいのか?わかりません。ワイヤレスネットワークセットアップウィザードを使って、セットアップせよ、ということでしょうか?行っても、最後、「フラッシュドライブに情報を保存中にエラーが発生しました。デバイスの準備ができていません。」となってしまいます。
また、マイクロソフトのサポート871122をみても、日本語が機械翻訳なのか、よくわかりません。「ワイヤレてじスゼロ構成サービスを開始するには、次の手順を〜」の部分は、コマンドプロンプトを使用せよ、ということでしょうか?どなたか、お詳しいかた、助けてください。

書込番号:11581477

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2010/07/04 13:53(1年以上前)

WN-G300DR(親機)に有線LANで接続して
インターネットに接続出来ていますか?

接続できていた場合
WN-G300DRの底面にあるスイッチ(ルーター・AP・自動)を自動にしてあるかをチェック

改善されない場合面倒かもしれませんが
WN-G300DR(親機)を一度リセット(出荷時の状態)して
底面スイッチを自動にした状態で再度手順に沿って接続

接続終了後に親機のインターネット接続を有線にて確認
確認ができたら無線LANの接続設定をして
親機と子機間の接続を確認する

簡単セットアップの手順に沿って再接続って事ですが

http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/wn-g300dr_setup_m-manu200766.pdf

どうしてもダメならサポートに相談が良いと思います

書込番号:11581896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/07/04 15:18(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
有線LANでも接続できませんでした。。。
ただ、ネットで、探していたら、
http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/001732
というページに出会い、
「スタート>マイコンピュータ>管理>サービスとアプリケーション>サービス>Wireless Zero Cofiguration>サービスの状態:停止>開始」で、ワイヤレスネットワークの選択画面が正常になり、WN-G300DRのネットワークがでてき、キーを入力して、ワイヤレスネットワークにだけは、接続できました。
マイクロソフトでも、IOデータのページでもない、パナソニックのページにたすけられるとは。。。ですが、まだ、ネットのページには、アクセスできません。。
おっしゃれるとおり、もう一度最初から再設定してみようと思います。

書込番号:11582153

ナイスクチコミ!1


Mr.Q2さん
クチコミ投稿数:7件 WN-G300DRのオーナーWN-G300DRの満足度3 無料メール 

2010/07/07 01:34(1年以上前)

的外れかもしれませんが、ADSLモデム(光・ケーブル)と電源とルーターの電源を一旦切って、モデムを通電…しばらく放置してからルーターの通電をやってみてはいかがでしょうか?
(私の環境ではそうしないと絶対ダメなんです!!)

他にはプロバイダーのID/パスワードの設定ミスか…ログを見てみるとわかるかもしれませんね。

2週間以内にアイオーに相談した方が良いですよ。ペイバック保障が有りますからね。
(っていうか、完成度に問題がある機種なので、ペイバックする方向に持って行った方が…オレがそうすれば良かった…orz)

ご健闘をお祈り致します。

書込番号:11594015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-G300DR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G300DR
IODATA

WN-G300DR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月中旬

WN-G300DRをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング