『壊れたのかな?』のクチコミ掲示板

2010年 5月25日 発売

NA-FR80S3

エコウォッシュシステム/エコナビ/ナノイーなどを搭載した縦型洗濯乾燥機(洗濯8.0kg/乾燥4.5kg)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FR80S3の価格比較
  • NA-FR80S3のスペック・仕様
  • NA-FR80S3のレビュー
  • NA-FR80S3のクチコミ
  • NA-FR80S3の画像・動画
  • NA-FR80S3のピックアップリスト
  • NA-FR80S3のオークション

NA-FR80S3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月25日

  • NA-FR80S3の価格比較
  • NA-FR80S3のスペック・仕様
  • NA-FR80S3のレビュー
  • NA-FR80S3のクチコミ
  • NA-FR80S3の画像・動画
  • NA-FR80S3のピックアップリスト
  • NA-FR80S3のオークション

『壊れたのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FR80S3」のクチコミ掲示板に
NA-FR80S3を新規書き込みNA-FR80S3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

壊れたのかな?

2012/04/10 17:24(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FR80S3

クチコミ投稿数:4件

この洗濯機を購入して1年強。脱水時に片寄りありでエラーが出るようになりました。片寄りを5,6回直してもエラーになり、その度、すすぎからやり直すはめに。さらには、エラーは出ないまでも、1回の洗濯に3時間くらいかかるようになり、見ているとどうやら、「洗濯〜脱水」をエンドレスで繰り返しているようなのです。終いには、私の方が我慢の限界にきて、強制的に終了し、脱水されていない洗濯ものを干す毎日。そして、今日気付きましたが、自動投入の液体洗剤が、1ヶ月前から水位が変わっていません。洗剤が入らない状態で洗濯しているようでした。こんなに早くに壊れるなんて、ショックで、ここでお聞きしたくなりました。他の方も、同じ症状が出ているのでしょうか?明日、メーカーから修理業者が来ますが、直すのではなく、新しいものに交換して欲しいくらいです。我が家は、大人二人暮らし、子供なしなので、1年使用しても、全くハードは使い方はしていません。こんなに早くに壊れるものなのでしょうか?

書込番号:14418302

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2012/04/10 19:30(1年以上前)

拝見しました

1年過ぎたようですが延長保証入っていますか?

無いようでしたらヤマダ電機の他店でも保証可能なTHE安心を検討される事をおすすめします
ただ登録に時間がかかるので注意

治るといいですね

書込番号:14418736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/04/10 19:45(1年以上前)

コメント返信、ありがとうございます。購入店の5年保証に入っています。ただ・・・直してもらっても、1年ほどで壊れるようなものは、そもそも外れのような気がしています><

書込番号:14418802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/04/10 21:54(1年以上前)

個人的には大人二人で8キロクラスの洗濯機は大きすぎるのが原因で
偏りが発生しやすくなっているんじゃないかと思います。
日立機縦型7キロ使いですけど水量が多い時はそれ程感じないけど
水量が少ない時は結構脱水エラーで再トライを繰り返す事が多い様に
感じるんですが年式が古くなると余計に感じますね。

書込番号:14419511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/04/11 08:16(1年以上前)

コメントありがとうございます。なるほど、そういうことも考えられるのですね。我が家では、洗濯水量は51リットル近く出るので、さほど少なくはない気がしますが・・・どうなんでしょう?そして、現在は、脱水エラーだけではなく、洗濯〜脱水がエンドレスになって、終わらないことのほうが、非常に大問題になっています。

書込番号:14421078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/04/11 15:02(1年以上前)

こんにちは

Gパンとか他の衣類に比べてよほど重たいものの少量洗いじゃなければ脱水エラーとは関係ないと思いますよ。そもそも容量違いの洗濯機でも洗濯槽の直径が同じで深さが若干違うのがほとんどです。ですから容量いっぱい入れないと脱水エラーはナンセンスで、あくまで投入した洗濯物のバランスが悪いか、機械的な不良だと思います。

1年で壊れてしまったのは残念ですが、通常は修理扱いになりますよね。初期の頃から不具合等で連絡入れているなら交換の交渉もしやすいですが、そうでないなら1年間使えた実績があるので交換は無理だと思います。

水平はきちんととれてますよね?とれてないで長い間使うと故障の原因になる場合があります。

書込番号:14422221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/04/18 21:18(1年以上前)

さすがにそこまでひどくなると
1年で壊れるのは納得がいかないと渋るよりも
早く修理依頼をしたほうがいいですよ。

渋って直るなら何も言いませんが
そのままにしておいて直る保証はないのですから。

書込番号:14454105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/04/18 22:02(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。修理に来てもらいました^^

書込番号:14454370

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FR80S3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FR80S3
パナソニック

NA-FR80S3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月25日

NA-FR80S3をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング