『テレビ裏のLAN端子について』のクチコミ掲示板

2010年 4月 発売

AQUOS LC-26E7 [26インチ]

2系統のHDMI端子やASV液晶ハイビジョンパネルを搭載した液晶TV(26V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-26E7 [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-26E7 [26インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-26E7 [26インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-26E7 [26インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-26E7 [26インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-26E7 [26インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-26E7 [26インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-26E7 [26インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-26E7 [26インチ]のオークション

AQUOS LC-26E7 [26インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月

  • AQUOS LC-26E7 [26インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-26E7 [26インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-26E7 [26インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-26E7 [26インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-26E7 [26インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-26E7 [26インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-26E7 [26インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-26E7 [26インチ]のオークション

『テレビ裏のLAN端子について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-26E7 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-26E7 [26インチ]を新規書き込みAQUOS LC-26E7 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビ裏のLAN端子について

2011/09/10 17:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-20E7 [20インチ]

このLAN端子は何に利用するものなのでしょうか?

書込番号:13482957

ナイスクチコミ!20


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2011/09/10 17:45(1年以上前)

地デジの双方向通信番組用のようですね。
といっても双方向番組なんてほとんどありませんし、意味はないかと。

書込番号:13483014

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/09/10 18:08(1年以上前)

http://aquos-faq.sharp.co.jp/answer.html?mode=search&category=10&qaid=113&key=LAN&and_or=1

ブラウザ機能は無いので双方向通信で使用するだけですね。

書込番号:13483096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2011/09/10 18:51(1年以上前)

年末のNHK紅白歌合戦で投票に参加出来ます。

書込番号:13483243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/09/10 19:26(1年以上前)

http://www.nhk.or.jp/digital/guide/point01/pt05.html

各局のデータ放送で、放送電波で送信されるデータ放送よりもっと詳細な情報をインターネットを利用して送っているものがあります。テレビをLAN端子経由でインターネットを接続すると、そのデータを利用できます。

例えばNHKのデータ放送の天気予報ですと、都道府県・各市の天気予報のデータ放送は放送電波で送られています。
しかし天気予報メニューの中に「1kmメッシュ予報」というのがあり、地図上で1kmのメッシュで地域を分割し、そのメッシュ単位で1時間毎の天気予報を提示している項目がありますが、このメッシュ予報だけはインターネットでデータを送っているため、LAN接続した場合だけ見ることができます。

書込番号:13483397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2011/09/11 02:43(1年以上前)

皆さん詳しく教えていただきありがとうございます。
私はインターネットが見れるものだと思ってましたが、違ってて残念です。

レコーダーにそういうのが(ブラウザ機能)付いてたりするのってあるのですか?
繋げて見れたりするのでしょうか?

書込番号:13485046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/09/11 07:04(1年以上前)

>レコーダーにそういうのが(ブラウザ機能)付いてたりするのってあるのですか?

ブラウザ機能搭載機があるなは分かりませんが、アクトビラやYouTubeに対応した製品ならありますね。

書込番号:13485342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2011/09/11 14:03(1年以上前)

テレビにしてもレコーダーにしても、パソコン同等のインターネットブラウザ搭載製品はありません。
テレビ機能付きのパソコンなら当然可能ですが。
主にパソコンのように簡単にバージョンアップが出来ないからです。
一旦その時点のソフト搭載してもすぐ古くなり使えなくなるからです。
限られた動画サイトとか専用の製品ポータルにだけ接続出来る製品が一般的かと思います。

書込番号:13486613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2011/11/11 13:59(1年以上前)

僕はテレビのLAN端子と無線LANの後ろにLANケーブルで繋いで
北海道のソラでライブというものに毎日参加していますよ。

http://www.htb.co.jp/ichi/morning/sora_live/

これ以外にも色々な情報をキャッチできるので
是非繋いでみてください、楽しいですよ。

書込番号:13751534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-20E7 [20インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-26E7 [26インチ]
シャープ

AQUOS LC-26E7 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月

AQUOS LC-26E7 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング