『リモコンなしです。気をつけましょう。』のクチコミ掲示板

2010年 4月16日 発売

Xacti DMX-CG100

1400万画素の静止画撮影に対応した縦型スタイルのフルハイビジョンビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:60分 本体重量:158g 撮像素子:CMOS 1/2.33型 動画有効画素数:1430万画素 Xacti DMX-CG100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CG100の価格比較
  • Xacti DMX-CG100のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG100のレビュー
  • Xacti DMX-CG100のクチコミ
  • Xacti DMX-CG100の画像・動画
  • Xacti DMX-CG100のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG100のオークション

Xacti DMX-CG100三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月16日

  • Xacti DMX-CG100の価格比較
  • Xacti DMX-CG100のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG100のレビュー
  • Xacti DMX-CG100のクチコミ
  • Xacti DMX-CG100の画像・動画
  • Xacti DMX-CG100のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG100のオークション

『リモコンなしです。気をつけましょう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CG100」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CG100を新規書き込みXacti DMX-CG100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

リモコンなしです。気をつけましょう。

2010/05/15 19:24(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CG100

クチコミ投稿数:105件

cg110にはオプション品でリモコンがあり遠隔操作ができますが、
このcg100は遠隔操作ができません。
サンヨーさんへ確認済みです。
オプション品を確認すればわかることではありますが、気をつけましょう。
というか、もっとcg110との違いをハッキリ明記して欲しかったかな・・・・。。

書込番号:11364120

ナイスクチコミ!0


返信する
bokutoさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:17件 FEレンズ実写比較 

2010/05/15 23:29(1年以上前)

リモコンはHD1000、HD2000のものも使えるんでしょうか?
サンヨーのサイトにあるCG110付属のリモコンの形を見ると、HD1000系統のリモコンの色違いで同型のようですが・・

書込番号:11365274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/17 05:59(1年以上前)

CG110の方にも書いたんですが、内部メモリー、付属品3点、ソフトの他に

 *本体での充電機能
 *ライブラリー機能

などもCG110から削除されているようです。
二つとも便利な機能なので少し残念ですね。

書込番号:11370727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 Xacti DMX-CG100の満足度4

2010/05/17 15:43(1年以上前)

bokuto さん
現物を確認しましたが、受信するところがCG100にはないので他機のリモコンも利用不可ですね。セルフタイマに頼る他なさそうです(*_*)

書込番号:11371910

ナイスクチコミ!1


bokutoさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:17件 FEレンズ実写比較 

2010/05/17 17:47(1年以上前)

あいや〜!本体から受光部が省かれてるんですか!
ウェイクアップ・ウェイクアップさん、わざわざ確認ありがとうございます。

以前にこの機種を酷評しましたが、最近急に値段が下がって、この値段なら買おうかなと思ってました。
私の用途はリモコンが必須なんですが、CG100はただリモコンの添付がないだけで手元にあるHD2000のリモコンを流用すれば使えると思ってたので、これは痛いなぁ・・

(個人輸入で海外版のVPC-CG20を既に注文してしまったけど、仕様表を見ると添付にもオプションにもリモコンの名前が見えないので、CG20も同じように受光部が無いっぽい・・失敗した〜!!)

書込番号:11372230

ナイスクチコミ!0


bokutoさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:17件 FEレンズ実写比較 

2010/05/19 11:24(1年以上前)

CG100ではなく、VPC-CG20のことなんですが、名前が違うだけでほぼ同じ機種だと思うので書きます。

個人輸入したCG20が届きました。
CG110の外見写真を見るとレンズ部の下に赤外線受光窓が別パーツでついてるのが確認できますが、CG20は窓自体がありませんでした・・・orz
ということで、やはりリモコンを別途に入手してもリモコン操作は不可能です。
わざわざ別にボディの金型を作ったら余計にコストアップだろうと勝手に想像してたので、これは予想外でした。

ただ、基板はCG110と同じものを使っていて、赤外線受光素子の部分が空きパターンになっていて、自分で素子をハンダ付けしたらリモコンが使えるようになるんじゃないかな?
という期待もあるので、今週中くらいに分解して確認してみようと思います。

書込番号:11379825

ナイスクチコミ!0


bokutoさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:17件 FEレンズ実写比較 

2010/05/20 21:31(1年以上前)

別機種
別機種

CG20、昨日届いたばかりですが早速分解しました。(スペックを見ると名前が違うだけで同一機種のようなので許してね)

2枚目の写真の矢印の部分、CG110だと赤外線受光センサーが付いているであろう部分に空きパターンを確認して、「ここにセンサーをハンダ付けしたらリモコン操作可能になるかも!」と期待したんですが・・・結論から言うと、ダメでした。
分解した状態で電源を入れてみて、空きパターンにテスタをあててみたんですが、電圧が来てません。
このパターンの前の部分でも何か部品が省略されてるようです。
電圧が来てないのでセンサーを後付しても無駄でしょう・・・

残念ながらCG110を買い足さないといけないことになってしまいました。
こいつは分解しちゃったし、どうしよう。

書込番号:11385843

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CG100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Screen Capture1.1 0 2013/08/27 19:45:28
別の充電器を挿入してしまった。 3 2011/09/11 11:46:21
買い換え検討中です 4 2011/09/06 9:12:11
わかりません>< 4 2011/09/01 12:27:21
ヤマダ電機 LABI上大岡店 0 2011/08/23 15:03:51
ワイドアタッチメントレンズ VCP-L07WA 2 2011/09/06 23:08:12
7.16ヤマダ(津田沼)価格 2 2012/10/25 18:20:15
撮った動画のファイル形式は? 3 2011/07/16 21:45:58
防水で使用したいのですが 6 2011/07/22 6:09:39
DMXCG100 1 2011/08/29 20:59:45

「三洋電機 > Xacti DMX-CG100」のクチコミを見る(全 219件)

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CG100
三洋電機

Xacti DMX-CG100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月16日

Xacti DMX-CG100をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング