『どうなんでしょ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー DXR150Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DXR150Vの価格比較
  • DXR150Vのスペック・仕様
  • DXR150Vのレビュー
  • DXR150Vのクチコミ
  • DXR150Vの画像・動画
  • DXR150Vのピックアップリスト
  • DXR150Vのオークション

DXR150VDXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月 9日

  • DXR150Vの価格比較
  • DXR150Vのスペック・仕様
  • DXR150Vのレビュー
  • DXR150Vのクチコミ
  • DXR150Vの画像・動画
  • DXR150Vのピックアップリスト
  • DXR150Vのオークション

『どうなんでしょ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DXR150V」のクチコミ掲示板に
DXR150Vを新規書き込みDXR150Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

どうなんでしょ

2010/08/24 14:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DXR150V

ちかくのドンキで¥19800で売り出しているんですが…

現状うちにあるすべてのTVはいまだアナログで来年の夏までには買い換えるとしても、まだ少し先の予定です。

しかし現在うちにあるビデオデッキ(DVD付きも含む)は3台とも不調(寿命かな)なのでこれを買ってみようかと考えています。

本当ならTVとレコーダを一緒に換えればいいんでしょうが、基本的に高すぎるのでまずはアナログTVにつなげる安い地デジ対応レコーダ(メディアにはたいしてこだわりません)が欲しいのです。
今のところ(というか今しかいらない?)これくらいしかないんでしょうかね?

ちなみにアンテナ自体はしばらく前に総務省だかの仕事で新しいUHFアンテナに無償交換されていますが(もともとUHFだったけど)、地デジ放送が受信できるかどうかはちょっと微妙です。最近大きなマンションがいくつか建って邪魔してるって話もちらほら。ま、だめならマンションの管理会社がケーブルTV代払ってくれるらしいけど、それを早めに確認しておきたいってのにも使えそうだし。

なんか隙間産業的な製品みたいですが、こういった需要はあるんですねぇ。

書込番号:11805975

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:85件

2010/08/24 14:39(1年以上前)

これはHDD非搭載なので、使い勝手が悪いです。

ビデオデッキは別で買うとして、パナXE100をお勧めします。

書込番号:11806035

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2010/08/24 14:57(1年以上前)

録画はしないで、地デジチューナとして使うつもりならいいんじゃないの。
と言いつつ・・・、だったら地デジチューナ買ったほうが格安だわね。
(録画するつもりなら、こんなもの買っちゃダメよって話)

書込番号:11806096

Goodアンサーナイスクチコミ!1


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2010/08/24 14:58(1年以上前)

せっかくのハイビジョン放送もハイビジョン画質で
録画できませんし、VHSの再生画質もおまけ程度では?


¥19800出すならもう少し予算を足して

http://www.toshiba.co.jp/regza/option/tuner/index_j.htm

こんなデジタルチューナーはどうですか?
デジタルに移行後も充分使えそうです。
他にもさがせばもっと気の利いた(笑)ものがあるはずですよ。

個人的には安物買いの銭失いのような気が・・。

書込番号:11806098

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1177件

2010/08/24 15:29(1年以上前)

みなさま早速のレスありがとうございます。

XE−100はいいですね。けどもう中古でしか手に入らないようですねぇ。1〜2年使えればいいだけですけどかなり不安です。

地デジチューナは前から考えてはいました。ただどうせTV買い換えるなら…とかチューナ買っちゃうとTV買い換えが面倒になってしまいそう…とかでふみきれませんでした。

今回地デジにこだわったのは、安くなってるとはいえ使えなくなるのが分かっているデッキを買うことに抵抗があったからなんですね。

だからチューナ買って録画用のアナログデッキ買って(外付けHDDってのもあるけどこの場合DVDプレイヤも買わなきゃなんない)…と考えるとお金も労力もかかりそう…いっそジャパネットでTV+レコーダのセットを分割で買ったほうがいいのか…

やはりこの製品よりそのほうが間違いないのでしょうか?

基本あくまで欲しいのは安いDVDレコーダで、その他のメディアは付いてると嬉しい程度なんですけどね。

ま、皆さんのお話を聞いてこの機種を購入するのはやめることにしました。もう少し他で検討します。ありがとうございました。

書込番号:11806189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/08/24 15:34(1年以上前)

余談ですが
この機種ってTVに出力する
VHF/UHFアンテナ出力端子さえありません

つまりアンテナをテレビにもつなぐなら
分配器が必要ってことになり
この時点で話にならないような気がしますって
Cozさんならおっしゃると思います

まあこの機種を選択肢から外すってことなので
それが正解です

ちなみに…
出せる予算にもよるけど
5万円台くらいならパナBR580が買えるから検討されては?

書込番号:11806199

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > DXR150V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVD再生 3 2020/04/09 18:38:57
本機の修理はムリでしょうね 5 2020/04/06 22:48:07
VHS(3倍録画)→DVD-Rのダビングについて 10 2019/08/01 22:15:54
困ってます……… 7 2021/10/16 6:22:16
去年の暮れに 2 2012/09/11 8:14:33
ホーマックで¥19、800− 0 2012/08/03 12:44:35
再生ディスクについて 2 2012/01/25 19:26:25
故障かな?と思って修理。 5 2011/12/18 18:47:09
在庫品がなくなってきましたね。 5 2012/07/16 15:42:58
長時間録画の互換性 5 2011/05/11 21:34:56

「DXアンテナ > DXR150V」のクチコミを見る(全 116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DXR150V
DXアンテナ

DXR150V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月 9日

DXR150Vをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング