『HDDについて』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

LED REGZA 47Z1 [47インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(47V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 47Z1 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の価格比較
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のレビュー
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のオークション

LED REGZA 47Z1 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の価格比較
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のレビュー
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 47Z1 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 47Z1 [47インチ]

『HDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 47Z1 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 47Z1 [47インチ]を新規書き込みLED REGZA 47Z1 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

標準

HDDについて

2023/11/25 09:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

購入から10年以上経ちましたが、まだ現役で頑張っております。
このところ、忙しくて録画した番組を見る事が出来ず溜まっていくばかりてす。
そこで、新たに録画用のHDDを購入しようかと検討しております。
当機は、HDDの容量は何TBまで接続可能でしょうか?
ちなみに、現在は2TBを接続しており倍の4TBを新たに接続したいと考えております。

書込番号:25519790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2023/11/25 10:04(1年以上前)



一応…東芝としては2TBまでの対応だけど
最大容量としては4TBまで対応
(※I-O DATA、バッファローの外付け
HDD販売メーカーの接続対応表より)

…というか3TBのHDDがラインナップ
から外れてきているので、選択肢は
2TBか4TBの2択になりつつある。
6TBはおそらく不可。

書込番号:25519854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2023/11/25 10:17(1年以上前)

六畳一人間@スマフォからさん、有り難うございます。
ブラックフライデーに乗って4TBにチャレンジしたいと思います。

書込番号:25519868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/11/25 10:54(1年以上前)

>moai_007さん
こんにちは
外付けHDDは周辺機器メーカーで互換性検証されているものを選んだ方が安心です。
バッファローではテレビが古くて検索できませんでしたが、iodataには互換性情報がありました。

https://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=tv&cg=hdd&pn=124687

上記の様に2TBと3TBには対応し、4TBは対応不可と書いてあります。
ご参考まで。

書込番号:25519912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2023/11/25 11:42(1年以上前)


>バッファローではテレビが古くて
検索できませんでしたが

製造年でページを分けている。
Z1は2010年製とされている。

https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=846&lv1=TVS+REGZA+%2F+%E6%9D%B1%E8%8A%9D&lv2=%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%82%B6&lv3=Z1%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=37V%E5%9E%8B&lv5=2010%E5%B9%B4&lv6=6%E6%9C%88

書込番号:25519976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/11/25 14:04(1年以上前)

Z1だと4TBのHDD使えるけど、この頃のREGZAは録画出来るのが500までだから、朝ドラとかアニメみたいな短時間番組ばっか録画しちゃうと容量は半分も使ってないのに録画できなくなるので、そういうのを理解して使えばって感じだろうね

書込番号:25520184

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/11/26 05:51(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>そこで、新たに録画用のHDDを購入しようかと検討しております。
>当機は、HDDの容量は何TBまで接続可能でしょうか?

「USB-HDD」は、当時だと「2TBまで」じゃ無いのかな?


ちなみに、「LAN-HDD(NAS)」を使えば、「3000番組」まで容量関係無く録画出来るはず...
 <自分の「37Z3500」でNAS(4TB×4をRAID5運用)を録画先にしていて録画出来ています(^_^;

Z2以降から「LAN-HDD録画」が出来ないので、「REC BOX」も視野に「NAS」の利用も考えて見ては?(^_^;

書込番号:25521165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:16件 LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオーナーLED REGZA 37Z1 [37インチ]の満足度4

2023/11/26 09:48(1年以上前)

2T分観れていない状態で4T追加したら更に溜まるだけなような気がします。
観るなり消すなり焼くなりして減らしたほうがいいような・・・
自分は2Tの20%程度溜まった分を観るのもヒーヒーです。
現状の2T満杯の番組ってこれから観ますか?
余計なお世話ではありますが・・・

書込番号:25521347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2023/11/26 10:01(1年以上前)

川越ハンマーさん、有り難うございます。
で、つまらない番組しかやってないときに、纏めて見るようにしております。
見て消すを繰り返してるのですが、youtubeも見出したら中々見て消すが出来ずに今に至っております。

書込番号:25521367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 47Z1 [47インチ]
東芝

LED REGZA 47Z1 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

LED REGZA 47Z1 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング