『J-COMでのNHKのBS2の受信について』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『J-COMでのNHKのBS2の受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

J-COMでのNHKのBS2の受信について

2010/12/03 17:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

スレ主 hanakapieさん
クチコミ投稿数:35件

J-COMで神戸市北区なのですが、NHKのBS2が入りません。
 この場合、手動で“地デジ”にし、受信しない谷間のチャンネルを選択してBS2に相当する“102”を入力したらいいのでしょうか?
 または、手動で“地アナ”にし、受信しない谷間のチャンネルを選択してBS2に相当する“18”を入力したらいいのでしょうか?
http://www.jcom.co.jp/information/common/channels/lineup.php

 宜しくお願いします。

書込番号:12314418

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/03 17:50(1年以上前)

テレビでの受信の話ならSTB経由では地デジしかパススルーされないと思いますので、BSは不可だと思いますよ。。(CATVによりますが)

STBでの受信ならCATV会社に相談した方が良いです。。

ちなみに、STBで受信が出来てるなら、HDMIやD端子などのAVケーブル接続でテレビに接続して、テレビの外部入力から視聴可能です。。

書込番号:12314586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2010/12/03 18:37(1年以上前)

JCOMユーザーです。

スレ主さんはJCOMとBSの視聴が出来る契約はしていますか?
JCOMは地デジのみパススルーしているので、BSの視聴が必要ならば、別途契約が必要ですね。

自前でアンテナをたてられば一番なんですが…

書込番号:12314782

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/12/03 18:42(1年以上前)

hanakapieさん こんばんは。 初期設定→アンテナ設定 → 地上デジタルアンテナレベルのCATV13〜63をゆっくり調べてみてください。
J-COMからの信号がどこかに来てませんか?
 もし来ていればリモコンに該当CATV**を指定すると観られるかも。
http://www.jcom.co.jp/information/common/channels/lineup.php#ancBasic_bs

書込番号:12314800

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/12/03 20:15(1年以上前)

JCOMのFAQを見ると、
http://www.jcom.co.jp/information/faq/article.php?id=739

BSデジタル放送はケーブルテレビ用に放送方式を変更しているため、
市販のBSデジタル対応チューナーでは視聴できません。
J:COMTVデジタルにご加入のお客様にお貸し出しするセットトップボックスを
テレビに取り付けることで、BSデジタル放送をお楽しみいただけます。

とありますので、セットボックス経由でしか見れないのではないでしょうか?

書込番号:12315178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/03 23:15(1年以上前)

J-COMに聞かれたほうがいいと思いますよ。

ケーブルって地デジは、市販のものでも内蔵してたら見れるけど

BSやCSって、STBを使わないと見れないことよくありますしね。

書込番号:12316130

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/12/04 01:38(1年以上前)

http://www.jcom.co.jp/information/faq/article.php?id=739
こんなQ&Aがありますが...
 <「BSデジタル対応チューナー」って、「42Z1」も含みます。

書込番号:12316796

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanakapieさん
クチコミ投稿数:35件

2010/12/06 08:48(1年以上前)

クリスタルサイバーさん
ずるずるむけポンさん
BRDさん
SouthSwamp1513さん
自作暦10歳(10年)さん
名無しの甚兵衛さん
 どうもありがとうございます。

 皆さんのご助言をもとに、地アナを手動でチャンネルの谷間に「22」ではなく「C22」といれるとNHKのBS2が映るようになりました。
 どうもありがとうございました。

書込番号:12327681

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/12/06 15:15(1年以上前)

了解。 見えるようになって良かったですね。

書込番号:12328801

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanakapieさん
クチコミ投稿数:35件

2010/12/14 08:37(1年以上前)

 どうも有り難うございました。

書込番号:12364882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/12/14 18:04(1年以上前)

NHKの衛星放送が始まった20年前はケーブルテレビ局のBSアナログチューナーで受信
して地上アナログ放送形式に変換することが唯一の再送信の方法でした。アナログテレビの
C22チャンネルで「BS2アナログ」で観ているものがそうです。

来年7月にBSアナログ放送が終了し、BSデジタルに一本化されますが、BSデジタルは
メッセージを表示できる方法(レンタルSTBでの視聴)でのみ再送信を許可されるため、
BSアナログ終了をもって地上アナログテレビでの視聴はできなくなります。

来年10月のBSデジタルのチャンネル再編成への対応や、市販BSデジタルテレビへの
対応についてはケーブルテレビ会社の経営判断によります。

書込番号:12366594

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanakapieさん
クチコミ投稿数:35件

2010/12/15 08:38(1年以上前)

どうも有り難うございました。

書込番号:12369800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング