『買いました』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

買いました

2011/01/28 07:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

スレ主 Moooo!さん
クチコミ投稿数:1件

1/26にLABI1なんばを何気なくうろついていたところ・・・
テレビの在庫が積まれている中に42Z1を発見。他の機種のダンボールには東芝の文字の下に「MADE IN CHINA」などの文字があるのに、唯一この42Z1には何も書かれていない。ひょっとして日本製!?と思い、早速価格チェック。

店頭表示は125,000円のポイント10%。年末は128,900の23%だったのに値上がりしてる(T_T)
ヤマダWEBでは119,800円の21ポイントで出ていたことを伝え、価格交渉。少し悩まれた跡で、価格合わせますとのこと。ただし現金の場合。
レコーダーも同時購入で、さらに10,000ポイントが付いてくると言うこともあり、購入しました。
500GBのHDDは付属しましたが、HDMIケーブルの販促品は在庫切れ。クレジットカードでポイント21%になれば買うと最終交渉して、購入となりました。


通常は在庫を店頭に置いてないし、日本製に巡り会えたのも縁かと思い即決しました。前から欲しかった機種ではあったので。



そのまま持ち帰りし、早速セットアップ。
アクオス32インチからの買い替えですが、大きさ・画質やいろいろな機能にも満足です。中には色がイマイチと言うインプレもありますが、それほどこだわりもないので十分です(笑)
47Z1とも悩みましたが、こっちにして正解。6〜7万円の価格差の価値はないかと。



そろそろ新機種が出る頃ですが、この価格で手に入れられたので十分満足です。

書込番号:12571048

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/28 14:23(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。119,800円の21ポイントは安く購入できたんですね。後継機があともう少しで発表されると思いますが、その前に購入できて良かったですね。

書込番号:12572149

ナイスクチコミ!0


resucamさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/28 17:45(1年以上前)

はじめまして。

42Z1は日本製なんですか?

書込番号:12572780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/01/28 18:32(1年以上前)

都内をはじめをした大型家電店で、いつも42Z1の箱や裏側をチェックしますが、「made in china」を見つけたことがありません。
チェックするようにしたのは12月からです。

そもそも本当に日本製なら、日本製と表記できない理由は何でしょう?
日本製と表記したほうが印象良いのに、それを表記しないのは何か理由があるのかな?
もし外国製なら、「made in 外国」と表記しない理由も何でしょうね?

表記無しが日本製というのもいささか疑問です。

書込番号:12572977

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2011/01/28 18:55(1年以上前)

resucamさん、フリント船長さん

過去のクチコミでは、42Z1 では中国製は Made in CHINA シールが貼ってあり、日本製は何もないとのことのようです。

メーカーとしてなぜそういう方針にしているかは不明ですが、法律的には問題ないようです。

このあたりについて参考になりそうな過去クチコミをご紹介しておきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000104856/SortID=12291314/


なお、まったくの個人的な意見ですが、今時のテレビは中身がコンピュータで、部品そのものは台湾製や韓国製、中国製などいろいろあるでしょうから、最終組み立てが日本であるからといって「Made in JAPAN」と書いてもほとんど意味がないという判断なのかもしれませんね。

もしくは、中身が全部国産じゃないのに「Made in JAPAN」と表記するのはプライドが許さない、ということでしょうかねぇ :-)

書込番号:12573079

ナイスクチコミ!2


gancyanさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/29 18:15(1年以上前)

精密機器製造メーカーに勤務していた者です。
過去、海外への作業移管を3ヶ国に行ってきた経験が有ります。

書き込みされた方が国産に拘るのは、次の二点からだと思います。
@ 品質的な要因
A 国内雇用の確保

もし、@だったら拘らない方が良いと思います。
一流メーカーが海外生産する場合は、国内と同じ規格・基準で生産する事を義務付け徹底した指導・教育を行います。
例えば、
・電子部品・筐体・ケーブル等、構成部品の規格・外観限度(新たな部品を使う時は社内評価をします)
・半田付け等の製造技術資格
・作業標準書・管理工程表
・組立工程途中及び、製品完成後の検査規格
そして、正しく生産行動が行われているか、日本からの出張検査。
国内輸入後の、抜き取り検査。
製造工程での品質データ・市場クレームを基にした品質会議等々。
ここに書いたらキリが無いくらいの万全の体制がとられています。

何故ここまで徹底するのかを考えると分かるのですが、品質問題を起こした場合
今まで大変な努力をして培ってきたブランドへの信頼が、たった一つの事ですっ飛んでしまいます。
しかも、その製品だけで無く全製品におよびます。
更に、何万人もの従業員を抱えているので、影響は大変な事になります。

但し、知らないメーカーの製品を購入する場合は、私も製造国を気にします。

書込番号:12577918

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング