液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]
セガサターンをコンポジット入力でつなげているのですが、このテレビの機能のうちの
レトロゲームファインが使えません・・・
たしかZ1からは480iでも使えるようになったんですよね?
書込番号:12754403
0点
もはやセガサターン実機を処分したので確かめられないですが
もしできるのなら、480iもしくは480p画像がREGZAで映ってる状態で
[クイックボタン]→[映像メニュー] これを[ゲーム]に
(※ついでに同じ階層の[ダイレクトモード]→[オン]にしておくと遅延防止)
いちどクイックメニューを解除
[クイックボタン]→[ゲーム画面サイズ] [レトロゲームファイン]に
これでできるはずですが
そちらの環境ではできないですか?
REGZA側で画面映した状態での設定でないとこれらの設定は
[ゲーム画面サイズ]の項目が灰色表示で[画面サイズ切り替え]になっており
できなかったりするので注意しましょう。
書込番号:12754548
1点
ちょっと修正します。
>[クイックボタン]→[映像メニュー] これを[ゲーム]に
[クイックボタン]→[映像設定]→[映像メニュー] これを[ゲーム]に
でした。
書込番号:12754572
0点
こんにちは。
コンポジットと言う事は黄白赤の3線でつないでいるのですか?
480i対応ですが、D5端子S映像入力でしかレトロゲームファインは使えないです。
違っていたらごめんなさい<(_ _)>
書込番号:12754583
![]()
2点
>>なんとなくこじおさん
どうやらそのようですね・・・
PS2で試しましたが、D端子とS端子のみの対応ということみたいです。
しかしなぜレトロゲーはコンポジだけのものが多いのに、コンポジットじゃレトロゲームファインが使えないんでしょう・・・変なの
>>イザ鈴さん
S端子ではできるのですがコンポジではできないみたいです。
書込番号:12754915
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 26 | 2025/12/31 0:53:50 | |
| 8 | 2025/10/30 20:35:48 | |
| 12 | 2025/10/13 17:51:42 | |
| 3 | 2025/04/29 18:28:09 | |
| 5 | 2024/09/29 18:22:56 | |
| 7 | 2024/07/07 21:19:51 | |
| 2 | 2024/03/28 11:38:33 | |
| 6 | 2024/01/28 22:48:41 | |
| 8 | 2023/11/26 10:01:39 | |
| 10 | 2023/08/29 3:58:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








