『画面全体に入る横線を直したい』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『画面全体に入る横線を直したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

画面全体に入る横線を直したい

2020/09/12 10:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

クチコミ投稿数:6件

こんにちは。REGZA 42Z1を購入して10年経ちます。
先日画面全体に3mm感覚で細い黒線が入るようになりました。
電源消してしばらく時間が立つと直るのですがしばらくつけっぱなしにしてると再発します。
画面が見えないわけではないのですが違和感があり、保証もとっくに切れてるので自分で修理したいと思っています。
この症状が出る3週間ほど前は電源がオンオフ送り返す現象があり、
電源基板の半田割れを直したところ、オンオフしなくなりました。
今度の横線が出るのは走査線の制御不具合ように感じるので同じように制御基板側で半田割れしているか
年数的に電源基板の電解コンデンサの液抜けで電圧が不安定になっているのではないかと考えています。
電解コン取り替えや半田割れ改修はこれから行う予定です。
液晶パネル故障の可能性ももちろんあるとは思いますがいろいろ試した上で決めたいので
何か情報お持ちの方いらっしゃいましたらご教授願います。

書込番号:23657284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件

2020/09/12 10:24(1年以上前)

10年も使えば寿命でしょう。 私なら新品探します。

書込番号:23657303

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2020/09/12 10:51(1年以上前)

>meronpan791さん
こんにちは。
パネルの裏についているTCON基板か、もしくはパネルの周囲についているTAB基板の接続部(接着シール)の不具合ではないかと思います。
前者なら海外から基板を取り寄せて交換して直ったという人もいらっしゃいますが、そもそも取り寄せる基板が新品ではないので直らないことも多いようです。
後者なら専用の熱圧着ジグ等がないと修理は不可能との事です。
頑張ってください。

書込番号:23657354 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2020/09/12 13:45(1年以上前)

>プローヴァさん
早急な回答ありがとうございます。
なるほどTCONという基板があったんですね。
とりあえず時間があるとき開けてみて見た目おかしい部品なさそうならおかわり基板の用意を検討してみます。
もしくは先に死にそうな部品の交換でもいけるかもしれませんが…。
タブモジュールの熱圧着は個人には難しいと思いますので
そっちが原因っぽかったら諦めます。
細かい情報で助かります。

書込番号:23657687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/11/22 20:55(1年以上前)

だいぶ遅くなりましたがその後の経過になります
AliExpressにてTCON基板を注文しましたがだいぶ待たされてしまいました
ようやく届いた物と交換してみましたが症状は改善されませんでした
やはりタブ基板のほうが原因になりそうです
基板が届く前に画面下側が遅延する症状が出ましたがこちらは電源いれてからしばらくすると治るようなもので基板交換でおさまりました
まだ画面は見れる程度なので我慢しつつ次のテレビを探したいと思いますみ
皆様ありがとうございました

書込番号:23804524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング