『録画機能について』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

『録画機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z1 [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

録画機能について

2010/07/20 11:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

スレ主 hidecruyffさん
クチコミ投稿数:10件

初歩的な質問で恐縮です。Z1を購入しました。
HD録画について、録画予約している場合、主電源を切っても大丈夫でしょうか。

書込番号:11653061

ナイスクチコミ!0


返信する
ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:113件

2010/07/20 11:40(1年以上前)

可能です。
操作編10ページ。

電源が「待機」でも「切」でもさほど電気代は変わりませんし、「切」だとオンタイマーやリモコンが使えません。
ですので、リモコンでオフにする「待機」で良いと思います。
 

書込番号:11653134

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/07/20 13:19(1年以上前)

「電気代」を気にしているなら、
「待機状態」と「主電源OFF」の違い「0.03W」が、
どれほどの電気代になるのか考えてくださいm(_ _)m
(0.03W×「OFFの時間」×30日÷1000)×(1kWh当たりの電気代)
 =1月分の電気代の差
仮に、「テレビを観ない時間が18時間」「1kWh当たり30円」とすると、
(0.03×18×30÷1000)×30=0.486円
となります。

これを「視聴時間」に換算すると、
(169×視聴時間×30÷1000)×30=0.486
ですから、「視聴時間」は
「0.0031952662721893491124260355029586時間」で「約11.5秒」分になります。
 <1ヶ月での話です。

つまり、リモコンで毎日1秒テレビを消す時間を早くするだけで、
「本体の電源を切るよりも多く節電できる」
となりますm(_ _)m

書込番号:11653480

ナイスクチコミ!2


Kimi-X5さん
クチコミ投稿数:236件

2010/07/20 17:53(1年以上前)

失礼な言い方になるかも知れませんが、
その程度の電気代が気になるなら、
予約などしないで、その都度ご自分で録画なさっては?

書込番号:11654243

ナイスクチコミ!1


8invsvA9さん
クチコミ投稿数:30件

2010/07/20 18:26(1年以上前)

どう読んでも節電なんて書かれていないのだが?

ケチの決め打ちかよ!

書込番号:11654346

ナイスクチコミ!3


Kimi-X5さん
クチコミ投稿数:236件

2010/07/20 19:19(1年以上前)

あくまで私の主観てすが、
今時の情報家電において電力節約以外に、
主電源を落とすメリットって有るのでしょうか?

有るならば逆に教えて頂きたいのですが。

書込番号:11654554

ナイスクチコミ!2


8invsvA9さん
クチコミ投稿数:30件

2010/07/20 20:57(1年以上前)

主電源を落とす癖がある人がいても不思議ではないのは?

書込番号:11654983

ナイスクチコミ!1


Kimi-X5さん
クチコミ投稿数:236件

2010/07/20 22:06(1年以上前)

8invsvA9さん

>主電源を落とす癖がある人がいても不思議ではないのは?

どんな回答が頂けるのか楽しみにしていたのですが、期待はずれでしたね。

そもそも癖で主電源を落としてしまう人が、ここでわざわざ質問しますかね?
全く意味不明ですよ。

荒らすつもりは無いのでこの辺でしつれいしますが、
今後はスルーでお願いいたします。

書込番号:11655398

ナイスクチコミ!1


りとんさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:61件

2010/07/20 22:15(1年以上前)

節電なんて書かれてないと言ってますが、主電源を落とす癖とも言ってないですね。
明確な理由がない場合、今まで多くの同じ質問を見ているから、ちと3さんは切と待機の違いを。
名無しの甚兵衛さんは気にしているなら。と書いています。

Kimi-X5さんの電気代が気になるなら予約しないで都度録画するという意味も解りませんが。
主電源を切っても待機でも録画はできますので、予約するしないの電気代の差はありません。

この質問に限らず、原因や理由がない時は、経験やここでの傾向から憶測で回答するしかないです。
回答でもなく批判しか書かないレスよりは良いと思います。

主電源を切った場合のデメリットと待機とさほど電気代が変わらないから待機が良いという
ちと3さんのアドバイスが良いですね。
 
節電でもなく、ランプが点いたままで気になるとかでもなく何か理由があるなら、
本人しか解らない事なので、それは開示してもらわないと的確な回答は付きません。
 

書込番号:11655454

ナイスクチコミ!4


Kimi-X5さん
クチコミ投稿数:236件

2010/07/20 22:23(1年以上前)

りとんさん

Kimi-X5です。
私の書き込みで気分を害していましたらお詫びいたします。
あくまで憶測で書き込み致しましたが、少々言葉が過ぎたようです。
今後は気をつけようと反省しています。

書込番号:11655522

ナイスクチコミ!1


Kimi-X5さん
クチコミ投稿数:236件

2010/07/20 22:33(1年以上前)

りとんさん

書き忘れましたので、補足させて下さい。
私の書き込んだ

>予約などしないで、その都度ご自分で録画なさっては?

の意図は、電気代を気にするならコンセントも抜いてしまえば?
と言う事を言いたかったのです。
携帯からの書き込みで、言葉をはしょり過ぎたようです。
失礼いたしました。

書込番号:11655587

ナイスクチコミ!1


Kimi-X5さん
クチコミ投稿数:236件

2010/07/21 15:16(1年以上前)

その後スレ主さんはどうしているのでしょうか?
まともなレスをしたお二方には、
お礼の一言位は有っても良いと思うのですが…。

りとんさん

管理人さんの判断にて、
荒らしと思われるカキコミは削除された様です。
私はスルーして居ましたが、
下らないカキコミには反応しないのが、最善かと思います。

そう言う自分自身も慎重にカキコミしようと、
思っています。

りとんさんはじめ、
不快な思いをされた皆さんに、
この場を借りてお詫び致します。

書込番号:11658411

ナイスクチコミ!1


スレ主 hidecruyffさん
クチコミ投稿数:10件

2010/07/23 12:27(1年以上前)

私の質問のせいで、皆様にご迷惑をおかけしました。
極めて初歩的な「電源を切っても予約録画できるか否か」を確認したかった為です。
すいませんでした。

書込番号:11666640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z1 [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 37Z1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング