『後継モデルの発売について』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

『後継モデルの発売について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z1 [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

後継モデルの発売について

2010/08/13 17:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

スレ主 kokonoe3さん
クチコミ投稿数:2件

この機種の購入を検討していますが。
レグザは毎年スタンダード機を4月と9月に発表しているので
来月に発表があるのではと思いなかなか購入に踏み切れません。
ここのところの急激な値下がりも手伝ってさらに不安です。

来月 後継機種が発表されるのでしょうか?

書込番号:11757621

ナイスクチコミ!0


返信する
gary-lさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:23件

2010/08/13 22:56(1年以上前)

ここを見ればわかります。
http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/ma_80/

具体的にはZG1シリーズが10月末に発売される予定ですが、
37型は出ません。
シャープも37型の生産をやめていますが、
たぶんコストの差があまりないのでしょうね。
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/10/01/051/index.html
> 42型で15枚、40型で18枚のパネルを切り出すことが可能
エコポイントも42型のほうが大きいですし。

価格コムのクチコミでもそのような情報が流れています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000104856/SortID=11687937/#11694216

42ZG1は42Z1より初値の予想価格が安く、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000104856/SortID=11687937/#11688254
機能的には4倍速表示・3D対応と大きな進化になっています。
(実用的かどうかは不明ですが、2D動画を疑似3Dで表示することもできる)

42Z1がZG1効果で11.5万円まで値段が下がっているので、
エコポイントと画面サイズの差を考えると、
37Z1は9.5万円でもやや魅力が薄いのかもしれません。

書込番号:11758980

ナイスクチコミ!0


Alphasさん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/14 06:33(1年以上前)

店頭に販売応援で来ている東芝の社員さんに話を伺ったら
エコポイント終了間際に新型を投入すると普及価格帯になる前に
エコポイントが終わってしまって売れなくなってしまう可能性が高いので、
年内は高くても買う購買層がいる上位機種だけを投入して
来年まで全力でZ1を主力として売っていく予定だと言っていたので、
Z1クラスの新型機の発表、発売の可能性は低いと思います。

東芝としても、とにかくR1やRE1ではなくZ1を買って満足してもらって
次もレグザを買ってもらう為の広告宣伝費と考えて
Z1の価格をR1、RE1レベルまで下げているそうです。

書込番号:11759897

ナイスクチコミ!1


主全さん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/15 00:00(1年以上前)

37ZS1と42ZS1が出ますね、多分、今月には?

書込番号:11763652

ナイスクチコミ!0


anillaさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/15 01:38(1年以上前)

>主全さん 
その情報はじめて聞きましたがZ1と比べてどこが違うんですか?
というか、ZG1とですかね。

3D抜きの4倍速モデル?

書込番号:11764087

ナイスクチコミ!0


gary-lさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:23件

2010/08/15 03:58(1年以上前)

Alphasさん
> Z1クラスの新型機の発表、発売の可能性は低いと思います。
うーん、価格的にも型番的にもZG1がZ1の後継機のはずなのですが。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100414_361003.html
42Z1 店頭予想価格 30万円前後
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100728_383840.html
42ZG1 店頭予想価格 28万円前後

> 年内は高くても買う購買層がいる上位機種だけを投入して
これはCELL REGZA SLIM 46XE2あたりのことかと。
それに加えて低価格機の40A1/32A1も投入されるので、
ちょっと情報がズレているような。

RE1シリーズは放置してZ1の価格を下げつつZG1と併売するとなると、
A1がローエンド、Z1がミドル、ZG1がミドルハイ、
XE2がハイエンドになるのかもしれませんね。
CELL REGZAとZ1シリーズの価格差が大きいので、
それはそれでアリのような気がします。

発売予定表を見ていて気づいたのですが、
3Dに対応したF1シリーズが先行して8月末に発売されるので、
その3D表示性能・2D-3D変換・4倍速表示を見てから
Z1にするかZG1にするか考えるといいかもしれません。
たぶんZG1もそれに近い表示になるでしょうから。

書込番号:11764311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/15 08:36(1年以上前)

ZS1は Z1のCCFLモデルらしい。

詳細不明ですが 今週18日から20日にかけての

展示開始が濃厚。

32Vも存在するようです。

書込番号:11764687

ナイスクチコミ!1


anillaさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/15 14:24(1年以上前)

>よせばいいのにさん 

情報ありがとうございます。Wスキャンも搭載されるということですね?
ただ、値段で言うとLED<CCFLという図式があるので投入意図がわからないな。
Zの名前がある以上機能簡略というわけにも行かず、レグザエンジンduoでなければZ9000だし。
Z1より安く売るための(Z1の商品価値を高める?)機種なんでしょうか?

いずれにせよ、Z9000/Z9500よりは機能はあがりそうなのでこの夏買いそびれた人にはよかったかも。
あぁーあ、せっかくZ9000がCCFLの最終型と思って買ったのになw

書込番号:11765948

ナイスクチコミ!0


主全さん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/16 00:43(1年以上前)

anillaさんへ
 店員のいとこから聞いたのですが、TVの上の飾りだけポツンと販促物で入ってきて
いくつかの売りの機能だけ書いてあって、本当に情報が無く
Wスキャン倍速、とあったのでいとこも、3Dなしの4倍速かと思ってたらしいです。
Z9000のパネルでZ1並の機能ということなんでしょうか?
価格もZ1と変わらないので、分けわからない追加だって言ってました。

書込番号:11768340

ナイスクチコミ!0


anillaさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/16 01:43(1年以上前)

>主全さん
>分けわからない追加だって言ってました

全くそのとおりですよね。4倍速パネルが数揃えられないか、あまり安くできないかのどちらかですね。
一般的なお客さんには省電力でもないCCFL管のZS1は1〜2万位安くないと売れないだろうし
年末のエコポイント駆け込み需要を狙ったモデルでしょうか?

書込番号:11768528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z1 [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 37Z1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング