『Wifi接続に必要なものは?』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

『Wifi接続に必要なものは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z1 [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

Wifi接続に必要なものは?

2015/10/29 00:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

スレ主 Trekkyさん
クチコミ投稿数:6件

今更ですが、このREGZAをWifi接続するために必要な機器を教えてください。
家ではPCやプリンタはWifi接続しています。
無線Lanの子機を購入すればいいのでしょうか?

相性の良いメーカーなど、オススメがありましたら、そちらもぜひ教えてください。

書込番号:19268665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/10/29 01:31(1年以上前)

LANに繋ぐ用途は何でしょうか?
 <「動画再生」などを考える場合、「無線LAN」だとカクカクする可能性も...


>無線Lanの子機を購入すればいいのでしょうか?
「USB型無線LANアダプタ」を購入しようとしていますか?
 <http://kakaku.com/pc/wireless-adapter/
  こういうの?
「テレビ用」は、「専用品」しか使えません。m(_ _)m
 <「REGZA」用は、無いはず..._| ̄|○


このテレビだと、「イーサネットコンバータ」を使う事になります。
 <http://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/regzalink_wireless.htm


>相性の良いメーカーなど、オススメがありましたら、そちらもぜひ教えてください。
「親機」の情報が無いので、「良い組み合わせ」を提案出来ませんが、
http://kakaku.com/specsearch/0066/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Type=6&
今購入できるのは、この辺かと...
 <メーカー動作確認製品も有りますね(^_^;

基本的に「イーサネットコンバータ」は、
「37Z1」−(有線)−「イーサネットコンバータ」…(無線)…「親機」
と繋がるので、「イーサネットコンバータ」に制約は有りませんm(_ _)m
 <「有線LAN」で繋がるので、テレビは「無線」かどうかは意識(認識)しません。

「親機」の「無線LAN規格」と同じ通信規格で繋げる事が出来ます。
 <「11g」とか「11n」とか...
  ※「11n」は、「11gn」と「11an」があります。
   「11b/g/n」と有る場合、「11gn」が使えます。


例えば、「2階」に「親機」が有り、「1階」に「37Z1」が置かれている場合、
「スマホを1階で使うとイマイチ」と感じて居るなら、「イーサネットコンバータ」では無く、「無線LAN中継器」を購入する手もあります。
 <「親機」…(無線)…「中継器」…(無線)…「スマホ」等
  「中継器」には「有線LAN」の端子も有るので、そこに「37Z1」を繋げばOKです。

ただ、一番良いのは、「1階の無線LAN」「2階の無線LAN」とそれぞれ独立した構成にして、
「1/2階の親機」は、お互いを「有線LAN」で繋ぐのが理想です。
 <「エアコンダクト」からケーブルを出すとか、方法は無くは無いです(^_^;
この構成だと、「チャンネル干渉」を防げるので、各階でのWiFiは快適になるはずですm(_ _)m

マンションだと、「部屋の構造」で難しい場合も有りますが、現在の状況が判らないので..._| ̄|○
 <結局「やってみないと判らない」というのが「無線LAN」です(^_^;


>家ではPCやプリンタはWifi接続しています。
「親機」の型番を含め、「距離」などの情報が欲しいです。
 <「同じ部屋で無線LAN」なら、どうにか有線LANに出来ないか考えて欲しいところでもあります(^_^;


紙に絵を描いて、それをスマホで撮影してココにアップして貰えると、どこに何が必要なのか、
親機と相性が良い製品は何かなどのアドバイスが貰えると思いますm(_ _)m
 <それぞれの機器は「型番(形式)」で書いて下さいm(_ _)m

書込番号:19268795

ナイスクチコミ!3


chun_taさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/29 02:31(1年以上前)

我が家ではBUFFALOの
WLI-TX4-AG300N
を使ってました。
4台つなげられるので42Z1,レコーダー2台,RECBOXをぶら下げてます。
ぶら下がってる機器同士の通信は無線を介さないのがいいところ。

相性に関してはREGZAと子機の相性よりも
子機と無線LAN親機の相性の方が重要です。
子機と親機はメーカーを合わせた方が無難だと思います。

書込番号:19268865

ナイスクチコミ!4


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2015/10/29 08:57(1年以上前)

相性とかオススメを気にするならば
出来る限り有線LAN接続がいいですよ
もし、同じ部屋にモデムがあるとしたら

テレビの後ろにケーブルがゴチャゴチャするのが嫌なんて意見も有りますが、薄っぺらいLANケーブルなどで、工夫次第で隠せます。

書込番号:19269149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Trekkyさん
クチコミ投稿数:6件

2015/10/30 01:20(1年以上前)

詳しくご説明いただき、ありがとうございます。
目的は、Amazon fire TV stick を買ったので、それをwifi接続したいのです。

ルータはNTT光のHLR W 200という機種です。それをNTTのVDSL RV230 NEに繋いでwifi環境を作っています。

部屋は隣なので、距離は問題ないと思います。ドアなどの関係でLANケーブルを這わせるのがなかなか困難です。やはり一番いいのはWifi接続かと思うのですが。

書込番号:19271451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


chun_taさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/30 08:04(1年以上前)

Amazon fire TV stick 私も買いました。
既にwifi環境はあるということなら
stick自体が無線LAN子機の機能を持ってますので特に何も買わずに
NTT光のHLR W 200を親機として無線接続できます。
後は親機とstickの位置関係で無線が届くかどうかになります。

stickを電源につないでREGZAのHDMI端子に挿せばstickは起動しますので
画面に従って設定できるかと思います。
stickの無線設定で親機のSSID(親機の名前みたいなもの)が見えなければ
親機の設定を見直すか中継器が必要という話になります。

いずれにせよREGZA自体はモニターとしての利用になりますので
無線LANにはつながらない(つなぐ必要がない)ということです。

書込番号:19271749

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/10/30 23:39(1年以上前)

>目的は、Amazon fire TV stick を買ったので、それをwifi接続したいのです。
えっ?..._| ̄|○

>このREGZAをWifi接続するために必要な機器を教えてください。
これ、関係無いですね...(^_^;


>ルータはNTT光のHLR W 200という機種です。それをNTTのVDSL RV230 NEに繋いでwifi環境を作っています。
ん???
「ルーター」が2台?
 <http://web116.jp/shop/netki/w200/w200_00.html
  https://web116.jp/shop/hikari_r/rv_230ne/rv_230ne_00.html

あぁ、「RV-230NE」の「無線LANサービス」をしないで、「W200」にさせているんですね。
 <「W200」は、
  http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-300/
  のOEMっぽいですね。


本来なら、「ルーター」を「RV-230NE」にして、「W200」は「ブリッジモード」で使った方が面倒が少ないと思いますm(_ _)m

「インターネット」=(VDSLケーブル)=「RV-230NE」−(有線)−「W200」…(無線)…「Amazon Fire TV」−(HDMI)→「37Z1」
ですね...

なので
>無線Lanの子機を購入すればいいのでしょうか?
>相性の良いメーカーなど、オススメがありましたら、そちらもぜひ教えてください。
については、「追加で購入するモノは無い」となりますm(_ _)m

書込番号:19273722

ナイスクチコミ!2


スレ主 Trekkyさん
クチコミ投稿数:6件

2015/10/31 00:08(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

レグザはFire TV stick を認識していますが、設定画面が出ないのです。ルータとレグザは3メートル離れていますが特に障害物もないので、ルータの接続環境を見直す必要がありそうです。

書込番号:19273800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Trekkyさん
クチコミ投稿数:6件

2015/10/31 00:40(1年以上前)

皆様、お手数をおかけしました。

fire TV stick の電源を入れ直したら、いきなり設定画面が出て、つながりました。

丁寧なご回答に感謝です。本当にありがとうございました。

書込番号:19273870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/10/31 21:25(1年以上前)

>fire TV stick の電源を入れ直したら、いきなり設定画面が出て、つながりました。
おっ!良かったですね(^_^;


本来は、「テレビに繋いだ状態で「Fire TV Stick」の電源を入れる所を、
「先に電源いれてから、テレビに繋いだ」とか、取扱説明書に無い操作をした為に、
>レグザはFire TV stick を認識していますが、設定画面が出ないのです。
こういう事になったのでは無いかと思われますm(_ _)m
 <「HDMIの接続が認識出来ない」のに電源が入ったため、「無駄な出力はしない」などの状態になっていたとか...(^_^;

書込番号:19276171

ナイスクチコミ!1


スレ主 Trekkyさん
クチコミ投稿数:6件

2015/10/31 22:27(1年以上前)

その通りです。電源につないでから、fire TV stickをつなぎました。

順番は特に意識しておらず、うかつでした。ダメもとで電源を入れ直したら、TVがギュルギュル音を立て、気がついたら設定画面が出ていました。

皆様、本当にありがとうございました。勉強になりました。

書込番号:19276390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z1 [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 37Z1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング