『LAN接続して使える機能』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

LED REGZA 32RE1 [32インチ]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4を備えたハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 LED REGZA 32RE1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]の価格比較
  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]のレビュー
  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]のオークション

LED REGZA 32RE1 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]の価格比較
  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]のレビュー
  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 32RE1 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 32RE1 [32インチ]

『LAN接続して使える機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 32RE1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 32RE1 [32インチ]を新規書き込みLED REGZA 32RE1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 LAN接続して使える機能

2011/03/04 15:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 32RE1 [32インチ]

クチコミ投稿数:21件

この機種を購入しようと思っています。
LAN接続して使える機能が豊富なので、使いこなせればいいなぁと思いますが
そもそも、LAN接続っていうことは、有線(LANコード)でつながないといけないのですよね?

うちは無線LANでネットしてますが
テレビを置く部屋とルーターがかなり離れています。
その場合、どうしたらいいのですか?

無線のルーターなんてあるのですかね?

無線LANのルーター
  ↓
もうひとつルーター
  ↓←有線
液晶テレビ

のようにつなげられるのですか?

何かいい方法がありましたら、教えてください。



書込番号:12738699

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/03/04 15:05(1年以上前)

家電製品のLAN端子を無線化するにはイーサネットコンバータを使用します。
再生するコンテンツにより必要なスピードも変わってくるので注意してください。

書込番号:12738704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2011/03/04 16:50(1年以上前)

使われてる無線ルーターのメーカーとかが分かりませんが...
バッファローを例にあげると、下記の製品とかを使います。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v/

テレビとの接続はLANケーブルになるので、テレビ側から見ると有線ですね。

書込番号:12739008

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/03/04 16:57(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000020932.00774010956.K0000047141.K0000089641.K0000121513
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000124351.K0000025435.K0000108880.K0000147988
この辺を使えば、「有線→無線」に変えられます。


>無線LANのルーター
>  ↓
>もうひとつルーター
>  ↓←有線
>液晶テレビ
こういう書き方ではなく「型番」で書くと、もっと具体的なアドバイスが貰えますm(_ _)m
 <「液晶テレビ」では無く「32RE1」等



>LAN接続して使える機能が豊富なので、使いこなせればいいなぁと思いますが
この機種は、それほど豊富とは言えないと思いますが、
その辺は大丈夫でしょうか?
 <「DLNA」とか「ブロードバンド放送」が利用したいって事くらいなら良いですが...
  http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/re1/function.html#dlna

書込番号:12739033

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2011/03/04 18:09(1年以上前)

こういったイメージになります。
http://121ware.com/product/atermstation/special/tv_mode/
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8700n-hp_ne/index.html

11nという規格で映像でも安定した接続になると思います(限界はありますけど)

部屋to部屋の配管パイプとかが利用出来れば、有線で接続した方が確実ですし安上がりです。

こういった
http://www2.elecom.co.jp/cable/lan/ld-gf/
ケーブルを利用も考えにあっていいと思いますよ、実際これ家で使っています。

LANにつながったTVの費用対効果の基準は人それぞれだと思いますが、つながっていた方が何かと便利なので…、特に東芝。

書込番号:12739291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/03/04 20:54(1年以上前)

皆さん、いろいろなご意見ありがとうございます。
まとめてお礼で申し訳ないです;;
ほんと、無知過ぎて、大丈夫かしら?と思ってしまいます^^;

ルーターはNTTからレンタルしてるWeb Caster V110です。

ひまJINさんや、名無しの甚兵衛さんが教えてくださったものは
例えばWLAE-AG300N/Vは
製品をモデムにつなげて、無線LANルーターをテレビにつなげればいいのですか?
これは、私が使ってるWeb Caster V110に対応してますか?

あと、名無しの甚兵衛さん
32RE1の機能で、私は十分多機能だと思ってます^^;
おっしゃるとおりの機能が使えればいいです^^

Jaibirdさんが教えてくださったのは、1セット(2台)必要だということですよね?
配管などは、うちは賃貸なので、なるべくしたくはありません。
それに、テレビを観る部屋には電話の回線は入ってないみたいです。
そして、薄型のLANケーブルも、1Fの端から、2Fの端の部屋までですから
到底無理です;;

あと、NTTに配管工事お願いすると16000円くらいだと言われました。

みなさんのご意見を参考にさせていただくと
WLAE-AG300N/Vのような機械を購入するのが一番手っ取り早く
安上がりだということですかね?
このような機械はヤマダやコジマで売ってるものなんですか?

よろしくお願い致します。

書込番号:12739987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/03/04 22:14(1年以上前)

すみません。。。余計わかりずらい質問でしたよね。

例えば…
WLAE-AG300N/V
  ↑
ルーターWebCasterV110
につなげる。

32RE1
  ↑
無線LANアダプター

ということですか?

要は、WLAE-AG300N/Vと無線LANアダプターを買えばいいということですか?

ほんとに無知で申し訳ないですが
もし32RE1にネットがつなげられないなら
ほかの機種を選ぶしかないので
みなさんに方法を教えていただくしかありません。

よろしくお願い致します。

書込番号:12740467

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2011/03/05 00:35(1年以上前)

いいえ、ちょっと違います。

確認事項ですけど…

・Web Caster V110
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/v110/index.html

はオプションの専用カード子機カード(Web Caster FT-STC-Va/g)を本体に刺さないと、無線アクセスポイントとして機能しないのですが、これ付いています?

>うちは無線LANでネットしてますが…
なのであるとは思いますが。
リンク先の青っぽいカードのことです。

これがWeb Caster V110に"刺さった"状態だと、例えばWLAE-AG300N/Vを用意してTVとつないで必要な設定さえすれば一応ネットワークで接続できます。

ただし、Web Caster V110+カードでの無線規格は11a・g・bなので映像ソースはきびしく(コマ落ちの発生)、1F-2Fだと接続すらできない可能性もあると思います。

これを避けるためにはWeb Caster V110の直下に無線LANアクセスポイント
http://kakaku.com/pc/wireless-access-point/?lid=ss_relationcategory_1

をつなぐ、または無線LANルータをアクセスポイントモードで動作させる、+皆さんが紹介しているコンバーター(子機)を追加することになります。

図説すると…


1.現状にコンバーターを追加して11g、bでTVをネットワークに参加(コマ落ちの可能性あり)

フレッツ回線
   |
(D-ONU:終端装置)
   |
【Web Caster V110】---(無線LAN)--- PC
   ↓
   ↓
(無線11g、又はb)
   ↓
   ↓
【例:WLAE-AG300N/V 】---(有線LAN)---TV



2.無線アクセスポイント・コンバーターを追加して11nでTVをネットワークに参加(無難)

フレッツ回線
   |
(D-ONU:終端装置)
   |
【Web Caster V110】---(無線LAN)--- PC
   |
【無線アクセスポイントまたはAPモードの無線ルータ】
   ↓
   ↓
(無線11n)
   ↓
   ↓
【例:WLAE-AG300N/V 】---(有線LAN)---TV

のようになります。

前のレスのAtermは無線LANルータ+コンバーターのセット品です。

Web Caster V110の配下にこれを入れてAPモードで動かすことになります、(その使い方だと)ちょっともったいないかもしれませんね。

セット品の方が簡単かな〜、と思いまして。

書込番号:12741274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/03/05 01:27(1年以上前)

Jaibirdさん、ありがとうございます。

一生懸命自分なりに調べて、みなさんのおっしゃてることが
なんとなくわかってきました^^;

Web caster v110には、LANカード刺さってます^^
でも、WSP?WPS?に対応してないとか。。。
(iフレームを設定する時に判明)

無線アクセスポイントを付けるということは
アクセスポイントと、コンバーターを購入すればいいってことですよね?
前のレスでは、それがセットになっているものをご紹介いただいたってことですね^^
でも、そのセットはちょっとお高い。。。

それで、自分で調べてて思ったのですが
Web caster v110を辞めて
AirStation NFINITI WHR-G301Nを付け
コンバーターWLAE-AG300N/VをTVに付けるというのはどうですか?
そうすれば1万円以内に収まるかなと。。。
ド素人の安易な考えなので、間違っていたら教えてください。

Web caster v110自体のレンタル料やLANカードのレンタル料を考えると
1年で新しいルーターが買えるのではないか?と思いまして^^;
ド素人なので、全部NTTさんに任せて借りちゃおう!っていう考えだったので
あまり深く考えてませんでした^^;

もし、Web caster v110を辞めた場合
無線ルーターとコンバーターの良いものがありましたら
教えてください。

書込番号:12741514

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/03/05 05:44(1年以上前)

すれ主さんの使い方を考えるなら、
http://kakaku.com/item/K0000120584/
を購入するという手もあります。

「Web Caster V110」−(有線LAN)−「WLAE-AG300N/V2」・・(無線LAN)・・「WLAE-AG300N/V2」−(有線LAN)−「32RE1」

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v2/#feature
の「設定不要で使えて簡単 2個の〜」をクリックして、
「家電もインターネットのサービスを利用できる」の図を参照

書込番号:12741908

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2011/03/05 13:42(1年以上前)

>Web caster v110を辞めて…

IP電話(050)を使っているのなら代替は効かないはずです、他のメーカー品でその機能を有する機種がないからです。

無線の部分、カードのレンタルは止めることができるのではないでしょうか?
(実際月々のレンタル料がかかりますから、こちらの方がもったいないと…)

その辺の詳しいところはNTTに聞かないと分らないと思います。


>でも、そのセットはちょっとお高い。。。

確かに^^;

まぁ、ここの意見がすべてというわけではないのですが、一応こういった
http://kakaku.com/productaward/2010/pcsupp-23.html
ことにはなっています。

「すべてのレビューを見る」から他ユーザのレビューを追ってみてください。
レビュー[373875] む〜りおさん 2011年1月5日
IPフォンやめてWeb caster v110からこれに変えたというレビューがあります。

総合して下手な製品を組み合わせるより、リスクは少ないと思えました。

優先するのは「安定した接続」ができることなんです。
これに関しては有線なんですよ、100Mくらいまでは問題ないので…、桁違いで安いですし。

AtermWR8700N イーサネットコンバータセット同等の製品は5年以上前だと\27,000程度だったような記憶があります。
それを知っていると「これって安いのかな?」って思っちゃうんですけど。
(ゴメンナサイ、自分そんな製品を2台買ったもので、で現在は3台目)

書込番号:12743395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/03/05 15:38(1年以上前)

Jaibirdさん、ありがとうございます。

V110でIP電話は使っておりません。
今後も使う予定はありません。
カードのレンタルは取り消しできます。

なので、ルーターがV110である必要はないのです。
だから、ルーターごと取り替えてしまった方が
結果的に安くなるなるかな〜と思うのです。

ご紹介いただいた製品、とてもよいとは思いますが
私にとっては高いです。

なんとか1万円くらいで収まらないかと。。。
光だけ開通している。
ルーターも何もない。
パソコンとテレビを無線でつなぎたい。
そういう条件でしたら、みなさんなら、どういう選択をしますか?
自宅は一軒家です。
お知恵をお貸しください。

それと教えていただいた投稿番号で調べても
お名前で調べても、その投稿が出て来ません;;
私の探し方が間違っているのでしょうか?
すみません。

書込番号:12743809

ナイスクチコミ!1


jin55さん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/05 19:07(1年以上前)

こんにちは
スレ見ました。
V110はプロバイダから送られているプロバイダと接続を担う機器なので外すことは
できないかと?
V110→ルーター→無線で無線子機の接続方法になりますね。
商品の選定で一番安いものは下記の製品かと思います。ご検討いただければ
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g301n_e/

書込番号:12744652

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2011/03/05 22:46(1年以上前)

〉 教 え て い た だ い た 投 稿 番 号 で 調 べ て も
お 名 前 で 調 べ て も 、 そ の 投 稿 が 出 て 来 ま せ
ん ;;


ごめんなさい、紛らわしかったですね。
レビューの2011年1月5日です、すいませんでした。

後は機種選定ですが、基本的な無線の規格は決まっていますが、高速化や安定のための技術はメーカーごと違います。

それらの性能を得るためにはメーカーを合わせる必要があります。

本来1F-2Fの無線LANというのは難しい条件だと思います

から、それなりの性能は要求されると思います。

11nの高速化が可能で、ユーザーの多いNECかバッファロー辺りから選ぶのが無難かな?と思います。

もう少しリサーチをして追記か、新たにスレッド建てすると新しい意見も集まると思いますよ。

書込番号:12745954

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/03/06 03:53(1年以上前)

む〜りおさんのレビューは、
http://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=%82%DE%81%60%82%E8%82%A8#373875
から参照できると思いますm(_ _)m


「レビュー」でも「書き込み番号」で検索・参照できると良いですね(^_^; >価格comさん

書込番号:12747088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 32RE1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 32RE1 [32インチ]
東芝

LED REGZA 32RE1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

LED REGZA 32RE1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング