『外付けハードディスクのオススメを教えてください!』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 22RE1 [22インチ]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4を備えたハイビジョン液晶TV(22V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1366x768 LED REGZA 22RE1 [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]の価格比較
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のレビュー
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のオークション

LED REGZA 22RE1 [22インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]の価格比較
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のレビュー
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 22RE1 [22インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 22RE1 [22インチ]

『外付けハードディスクのオススメを教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 22RE1 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 22RE1 [22インチ]を新規書き込みLED REGZA 22RE1 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 22RE1 [22インチ]

スレ主 abx1515さん
クチコミ投稿数:4件

LED REGZA 22RE1を購入しようと思っております。
そこで質問なのですが、オススメの外付けハードディスクを教えて頂けないでしょうか?

外付けハードディスクを探してみたのですが、
種類も値段もピンキリでどれがいいのかがわかりません。

録画はめったにする事がないのであまり大きな容量は要らないと思っております。
出来る限り安い外付けハードディスクで予算を抑えたいです。
互換性?みたいのがあると何処かの書き込みで見たのですが本当でしょうか?
あるとしたら、このREGZAに相性がいいのはどの機械でしょうか?

今考えているのは、IODATAのAVHD-U500Qという安い機械です。
http://kakaku.com/item/K0000141096/
値段が安いから心配なのですが、これでも十分使えそうでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。


書込番号:12830139

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/03/27 23:48(1年以上前)

AVHD-U500Qはファンレス構造でボディの前面から空気を自然に吸い込み、後ろへ吐き出す(空気の流れでHDDを冷却している)ので前側の埃はマメに掃除の事を…。

USB接続に対応したTV録画用の外付けHDDで「REGZA」「VARDIA」「レグザチューナー D-TR1「torne」に対応謳うから使えるとは思います。

書込番号:12830309

ナイスクチコミ!0


スレ主 abx1515さん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/28 00:20(1年以上前)

satorumatuさん、ご丁寧に回答ありがとうございます!
外付けハードって熱くなったりするのですね?気をつけます。
あと、別にACアダプタが必要と聞いたのですが別に購入が必要でしょうか?

書込番号:12830447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/03/28 01:16(1年以上前)

>別にACアダプタが必要と聞いたのですが別に購入が必要でしょうか?

USB 2.0/1.1ケーブルA-B(2m) 1本、ACアダプターはAVHD-U500Q製品に付属します。

後ろへ吐き出す(空気の流れでHDDを冷却→埃が詰まり冷却不足すれば過熱→熱損耗→読み込み不良おこし故障 となります。
ハンディモップみたいな掃除道具か電気掃除機で週一程度の埃取りを…。

書込番号:12830635

ナイスクチコミ!0


スレ主 abx1515さん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/28 08:25(1年以上前)

satorumatuさん 回答ありがとうございます!助かります。
外付けハードディスクは、そんなに冷却機能に神経を使わないといけないのですね。

それは、基本的にはどの機械も同じでしょうか?
今回の、IODATAのAVHD-U500Qが価格が安いから冷却機能が弱いだけでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:12831064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/03/28 09:11(1年以上前)

AVHD-U500QはFAN無し自然な空気の流れでHDDを冷却するタイプです。
FAN付きの強制冷却タイプも別なモデルに在ります。

HDD付属(内蔵)する外付けHDD上記2種は基本前面より空気取り入れますから掃除たまに行えば良好なHDD健康状態維持できます。

HDD付属(内蔵)しない外付けHDDケース(SMART OWL-ESQ35/EU FAN付きHDD入れ替え容易)も他に多数他社も含め在りますがFAN空気取り入れ部に埃詰まります。
http://www.owltech.co.jp/products/drive_case/ESQ35_EU/ESQ35_EU.html ガチャポンパッ!SMART OWL-ESQ35/EU(B)

※TV録画用の外付けHDDは24時間稼動しない(録画・再生時起動)ですから2〜3カ月サイクルの掃除で善いかも知れませんが…。

書込番号:12831133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2011/04/06 21:58(1年以上前)

私の場合、19R9000+BUFFALOの HD-CL500U2と言う構成で使っていましたが、問題が起こり、レグザ純正HDD東芝THD-50A1を使う機会があり、使ったところ音の静かさに驚いている次第です。
聞くところによると、中身はIOデータのポータブルHDDだそうです。
配線もUSBケーブルのみでAC電源は不要です。

音の静かさは、寝室使用していまして、枕元から2m以内のところに設置していまして、HD-CL500U2の場合、夜中に録画予約をしておくと、HDDの起動(回転)音で目が覚める事がありましたが、THD-50A1の場合、全く気にならなくなりました。

寝室で使う場合は純正もしくはレグザリンク対応のポータブルタイプHDDをお勧めします。
見て消すという使い方であれば500GBで事足りるのではないかと思います。

ただし、ACアダプターを使うタイプよりも小容量で高価になる傾向はあります。

書込番号:12867087

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 abx1515さん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/06 23:09(1年以上前)

野次馬おやじさん、非常に参考になりました!
回答ありがとうございました!

書込番号:12867456

ナイスクチコミ!0


Y-OYAJIさん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/09 23:02(1年以上前)

もう時すでに遅し・・かもしれませんが、

HDD(2TB)は、WESTERN DIGITAL のWD20EARS (2TB SATA300)
http://kakaku.com/item/K0000077883/
(本日現在の最安値 ¥5957)
と、

レグザの電源連動省電力機能搭載対応のHDDケース
「玄人志向 GW3.5AA-SUP/MB」
http://kakaku.com/item/K0000094179/
(本日現在の最安値 ¥1830)

・・・の組み合わせで、問題なく動作します。

※動作実績としては、(レグザのTVじゃないですが)
同じ東芝の VARDIA RD-S304K で、上記の組み合わせの
HDD+ケースにて、現在まで約1年間もの間、
まったく電源をOFFにせずとも正常動作しています。

なので先日、母親宅用に22RE1を購入したのですが
迷わずこの組み合わせでHDDを取り付けて
3分足らずで設定完了しました。

書込番号:13112232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 22RE1 [22インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 22RE1 [22インチ]
東芝

LED REGZA 22RE1 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 22RE1 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング