『番組情報取得設定について』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 19RE1 [19インチ]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4を備えたハイビジョン液晶TV(19V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 LED REGZA 19RE1 [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]の価格比較
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のレビュー
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のオークション

LED REGZA 19RE1 [19インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]の価格比較
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のレビュー
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 19RE1 [19インチ]

『番組情報取得設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 19RE1 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 19RE1 [19インチ]を新規書き込みLED REGZA 19RE1 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

番組情報取得設定について

2010/09/30 12:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 19RE1 [19インチ]

クチコミ投稿数:58件

こちらの書き込みで、番組情報取得設定を「取得する」にしていると19W程の消費電力がかかるみたいですね。本体が熱くなるのも防ぐ意味で「取得しない」で使用したいと思いますが
その場合、手動で番組情報を取得しなければならないのでしょうか?TVを見ている間に番組情報は取得されるのでしょうか?
「取得しない」で使用した場合の注意点などがあれば教えてください。

書込番号:11990601

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/09/30 14:10(1年以上前)

>その場合、手動で番組情報を取得しなければならないのでしょうか?

番組表が歯抜けになることがあります

>TVを見ている間に番組情報は取得されるのでしょうか?

取得したいチャンネルに合わせれば番組表は埋まります

>「取得しない」で使用した場合の注意点などがあれば教えてください。

外付けHDDに録画はしないんですか?

しないなら別にかまいませんし
注意点はないっていえばありませんが
することがあるなら「取得する」の方が無難だとは思います

ちなみにぼくのように気が短く
わざわざ放送を数分視聴して番組表を埋めるのが面倒って場合は
当然のことながら「取得する」にします

書込番号:11990993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2010/09/30 18:29(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、ありがとうございます。

外付けHDDに録画(予約録画)はします。

「取得しない」にしておくと録画できない事もあるんでしょうか?

書込番号:11991933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/09/30 19:02(1年以上前)

実際に持っているわけじゃないからわからないけど

予約録画前に番組情報を取得し
例えば野球で延長しているか否かを確認する…と考えると
追従が出来ないので録画できないこともある?と推測しています

書込番号:11992080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/09/30 20:13(1年以上前)

実際に2週間前から使っています。
こちらの情報から、取得しない設定にしています。
しかし、今のところ番組情報が歯抜けになっているのを見たことがありません。

書込番号:11992380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/30 22:19(1年以上前)

私も取得しないです。未使用時TVの後ろは全く熱は感じません。
それで録画は一度も失敗しません。

書込番号:11993097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/30 23:47(1年以上前)

買ってから1ヶ月半になりますが、初日から「取得しない」にしてます。
外付けHDDにも録画を結構やってますが問題なく全部成功してます。
そして番組表ですが、私も歯抜けになったのを見たこともありません。
私の場合、使ってるIO−DATAのHDD(レグザ用ではないヤツ)の電源が
TV電源OFFでも切れなったので、この設定にしました。
我が家のTVは、何の問題も無く、何の不満もなく使えてます。
このTVを買って大正解でした。

書込番号:11993683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2010/10/01 11:48(1年以上前)

皆さん、ご報告ありがとうございます。安心して「取得しない」設定で使用したいと思います。

書込番号:11995255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 19RE1 [19インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 19RE1 [19インチ]
東芝

LED REGZA 19RE1 [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 19RE1 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング