『エコポイント騒動』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 19RE1 [19インチ]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4を備えたハイビジョン液晶TV(19V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 LED REGZA 19RE1 [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]の価格比較
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のレビュー
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のオークション

LED REGZA 19RE1 [19インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]の価格比較
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のレビュー
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 19RE1 [19インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 19RE1 [19インチ]

『エコポイント騒動』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 19RE1 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 19RE1 [19インチ]を新規書き込みLED REGZA 19RE1 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信16

お気に入りに追加

標準

エコポイント騒動

2010/11/30 03:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 19RE1 [19インチ]

クチコミ投稿数:487件

いよいよ 明日からで エコポイント下がりますが ここ数日で随分値段が上がったみたいで…しかも納期は 長いと2ヵ月以上とか…個人的には エコポイントが下がっても その分 商品の値段が 恐らく 以前みたいに安くなれば 結局は 急がないならば 後から購入の方が 良いかと…必ず長期納品に待てずに キャンセル出ると思うし その納品時期位まで 新型が出れば 更に 今の型は 安くなると思いますし… 私は 台所用に購入考えてますが 来年年明けに 考えてます

書込番号:12298264

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/30 06:46(1年以上前)

確かに今よりは値段は下がってくるでしょうね。
ですがテレビに関しては・・・大幅に下がるかどうか?
来年になるとエコポイント対象の製品が減りますし、リサイクルに出しても
その分のエコポイントが貰えなくなってしまいます。
今月ほどではないにしても、年末にまた駆け込み需要がやって来るのではないでしょうか?
とにかく1円でも安くなってくれるといいんですけどね。

書込番号:12298418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:487件

2010/11/30 06:51(1年以上前)

はい 実際 どうなんでしょうか? 一応 私は 本日 仕事休みだから 池袋でも 出向いて 覗く予定です もしかしたら…掘り出し物が…有るわけないですよね

書込番号:12298428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2010/11/30 09:29(1年以上前)

もちろん安くなると思いますがこの機種はそろそろ終わってしまうのでは?

書込番号:12298735

ナイスクチコミ!0


nene_nさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/30 11:45(1年以上前)

9・10月頃が結果的に底値だったんでしょうね。
エコPはメーカー、販売店の腹は痛まないので実質の安さで言ったら
あの時期購入しかなかったのではないでしょうか?USB-HDDオマケもあったようですし。

確かに今現在、便乗的値上げもあるかも知れませんが価格.comの最安価格の変動は
安売り店舗の在庫が無くなって、高い店舗が最安価格店にランクしてるって感じですよね。
人件費のかからないネット販売よりまだ大型家電量販店の方が安いという展開ですか。
TVなどの報道や家電店のチラシに煽られ踊らされエコP分以上に跳ね上がった19RE1を買うのは
馬鹿らしいなぁ。

同他スレで、来年からはエコポイントが無ければテレビは売れないのは確実。28,000円で
売れてた物なので後継機が同等もしくはそれ以下になるとを見越す。なんて能天気なことを
言っている人もいますが、エコP特需後、国内で売れなくなることはメーカーだって分かり
きってることなので減産、海外向け生産に力を入れるようになるのに、国内で薄利多売は
期待できないと思うのです。まだ大型なら少しは値下げ幅があるかも知れませんけど。

これからはスポット(時期、店舗)で一般的じゃない運がよければ的な安さしか無いと思います。
要するにエコp騒動よりも前と同じってことですね。
実質の安さを考えると後にも先にも今回(9・10月頃)だけだったと思います。

書込番号:12299129

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/30 13:05(1年以上前)

「能天気」なんて個人的に言われちゃったのは私ですかね?(笑)

当然、減産するのは確実ですけど減産したら価格が安定するかどうかは別ではないですか?
いくら売れなくてもある程度はメーカーは作りり続けなければいけません。

エコカー補助金が終わった後のプリウスの現状は・・・・・
補助金打ち切り後のプリウスが同等の値引きで対応している事で分かると思います。
社員がいる以上メーカーは薄利多売でも社員を養うために物を作り売り続け、それを売る必要があります。

海外向け生産にシフトすると言われていますがアメリカでは液晶テレビの価格は日本の半値程度です。実は日本はメーカーにとってはドル箱ではないでしょうか?
19インチ液晶なんてアメリカじゃ2万円以下で普通に買えます。
50インチにいたっても15万円以下は当たり前、日本で30万円する3Dテレビが15万円以下だったりします。
為替などの要因もありますから一概にどうかとは言えませんが、日本国内ではまだまだ利益が取れる価格で生産している訳です。

エコポイント終了後に関しては需給の関係にて価格が下がるのは明白だと言っているだけですから。
必ず同じ物が安く買えますとか言いたい訳じゃなく、エコポイント騒ぎの中で冷静さを失ってお買い得とも言えない物を無理に買う必要は無いんではないですかと言っているだけです。

また能天気な書き込みですみませんが(笑)



書込番号:12299394

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2010/11/30 20:29(1年以上前)

nene_nさんの意見にすごく、同意です。
やっぱり、9・10月頃が結果的に底値だったんでしょうね。

> エコポイント終了後に関しては需給の関係にて価格が下がるのは明白だと言っているだけですから。
明白って、本当に下がるんですかね。
期待は、出来ない様に思います。
まあ、ロックマスターさんと何処かで、エコポイント後の答え合わせでも出来ると面白いですね。

> 実質の安さを考えると後にも先にも今回(9・10月頃)だけだったと思います。
に、1票!



書込番号:12300904

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2430件Goodアンサー獲得:117件 LED REGZA 19RE1 [19インチ]の満足度5

2010/11/30 21:13(1年以上前)

ロックマスターさん、今晩は。
>19インチ液晶なんてアメリカじゃ2万円以下で普通に買えます。

たしかにアメリカで不通に売っている商品は安いです、ですが高機能商品慣れ親しんでいる日本人にとっては
とても購入対象となる商品ではないです。アメリカ市場で高機能+高品質(高価格)品として売られている商品を
私達日本人は不通に買っています。

書込番号:12301159

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 LED REGZA 19RE1 [19インチ]のオーナーLED REGZA 19RE1 [19インチ]の満足度4

2010/11/30 22:02(1年以上前)

東芝の営業マンの話では、もう新規の生産をしていないそうです。
もしかするとかなり前に注文されていた分は作っているのかわかりませんが、
基本的には
流通ルートのどこかに残っているのを見つけられればラッキーな状況だそうです。

メーカーではもう新規注文を受け付けられなくなっていて
流通ルートでやりとりできているのが今出回っている分だそうです。

特にホワイトやカッパーローズは元々の生産量が少なめなため、
比較的巡りあいやすいのはブラックだそうです。

買いたい気持ちがあって、買える状況だったら、それが買い時かも!

書込番号:12301506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:21件

2010/11/30 22:24(1年以上前)

エコカー減税とは状況が違いますよ。

自動車自体まったく売れなくなっていたので、エコカー減税をして実質値引き幅を増拡げて自動車販売数を増やす為にしたことです。
メーカーを助けるためですね。
減税が終わるとまったく売れなくなってしまったので、メーカーが補助しているだけです。
だから販売価格が下がったんですよ。
1台も売れなきゃ死活問題ですから。

テレビのエコポイントは政府がアナログ廃止、地デジ化推進の為にやっただけです。
エアコンや冷蔵庫に比べるとたいして省エネにもなっていないのに、エコポイントだけ異常に多いですからね。
メーカーにとっても需要の先食いをしただけで、たいしてもうかってないでしょう。
液晶テレビの利益率は低いですから。

今後は2〜3ヶ月前の水準で推移するんじゃないでしょうか。
1年後や2年後でしたらもう少し下がるとは思います。

書込番号:12301678

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/30 22:50(1年以上前)

エコポイント貰っておきながら、買い替える前より消費電力上がった人、多いんじゃない?(笑)

それはさておき、19インチとはいえIPS液晶でDLNA対応で、しかもHDD録画まで出来ちゃうテレビが3万円前後は破格値だと思いますね。何かの間違い。生産計画ミスったとか、そんなレベルの話。

その証拠に底値と言われる時期は、TN液晶でDLNA非対応、しかもHDD録画できない19A1より安く買えましたから。今は19A1の方が安いみたいですが。

3万円からエコポイント7千円を引いたら2万3千円ですよね。これだけの機能を備えたテレビが、そうそうこのお値段になるとは考えられません。個人的には。

気になる人で、運良く売ってるのを見かけた人は後悔のないように…。まぁ、この辺は自己判断でお願いします。

書込番号:12301847

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/01 00:04(1年以上前)

皆さん こんばんは
>それはさておき、19インチとはいえIPS液晶でDLNA対応で、しかもHDD録画まで出来ちゃうテレビが3万円前後は破格値だと思いますね。
本当にそう思います。私加齢とともに近眼になってきたので、近くで見るのは最適です。
勿論RAN対応ですから、スカパーHDをHDDに録画した物を19RE1で見ています。
それと最大の良い点は今までTVに向かって姿勢を保っていたのが、今度は逆で自分に
TVを向けて、方向、距離感を自由に設定出来るのが、良いです生きてて良かった。

書込番号:12302402

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/12/01 10:51(1年以上前)

>買いたい気持ちがあって、買える状況だったら、それが買い時かも!

これが一番ですね。このテレビは4つ星なので、もう生産もしないだろうから、欲しい
人はキャンセル分を拾えればラッキーではないでしょうか。

後継機が5つ星対応のマイナーチェンジなら、案外早く値落ちはしそうです。エコポイント
の減額も3千円?ですよね。3月決算期には、2万円台で買えるかも知れませんよ。

個人的には、そろそろアナログチューナーなしのテレビが欲しいです。

書込番号:12303729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/02 22:54(1年以上前)

仮に後継機種がエコポイント対象となっても、来年1月以降は“買い替えのみ対象”となり、しかもリサイクル分の上乗せがなくなるようですね。
http://eco-points.jp/information/101008_1.html

せっかくエコポイント4千円分貰ってもリサイクル料が3千円くらいですので、差し引き千円分くらいのお得でしょうか。

それはそうと、ホワイトとカッパーローズがビックカメラ.comで復活してますね。

書込番号:12311466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/12/03 17:19(1年以上前)

上州からっ風さん、

リサイクル分、見落としてました〜。ご指摘ありがとうございます。

書込番号:12314465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/12/04 09:52(1年以上前)

10月頃に29,800円で購入できた人が一番美味しかったように思えます。
登場時は7万円羽状でしたから、現在の4万円割れ価格でもずいぶん
安いと思います。
何しろ録画機能つきですしね。

書込番号:12317621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/05 09:45(1年以上前)

9月末は毎年安くなりがちですよ。半期決算の影響でしょうかね。
あと夏休みに出費嵩んで節約傾向が9月は高いようなので
安くしないと売れないというのもあるかもしれませんね。

書込番号:12322760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 19RE1 [19インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 19RE1 [19インチ]
東芝

LED REGZA 19RE1 [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 19RE1 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング